FACTA10月号(9月20日発売)の記事まとめ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

衣雲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全114件次へ »
ブログ

FACTA10月号(9月20日発売)の記事まとめ

ブログを更新しました
今回はFACTAの10月号から気になった記事をいくつかピックアップして紹介してます。
この雑誌の記事には毎月大変お世話になっております
http://wyiyun.blogspot.jp/2012/09/facta10920.html
6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは

     

    衣雲さん 上手にまとめられていますね。(笑)

     

    また、とても興味深い内容です。

     

    我ら誰しも危ない橋を渡らなければならない時のように

     

    企業もそんな時があるのかな?

     

    ここんとこ国際的な事例が多くなっている印象があります。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/20 19:35

    あっはっはは。

     

    かもネギのみずほ、抱えているよ。

    確かに前もそうだったね。

    つい腹を抱えて笑っちゃった。(^o^)♪

  • イメージ
    こんばんは 衣雲さん こめんとありがとね~ さて、耳の痛い話が有りますな株主提言です。明日以降は、みずほデンジャラス銀行と、呼んであげて下さい でも、配当はいいよ!!年6円やで。でも10円だせ~このやろ~ポートフォリオには、最適だよ($。$)
  • イメージ
    衣雲さん
    2012/9/21 10:10
    > カエルさん
    でもなんか、ここのところ危ない橋を渡りっぱなしな報道ばかりでイヤですね(笑)
    >ここんとこ国際的な事例が多くなっている印象があります
    そういえば、そうですね!?あまり気づいてませんでしたが、
    こうしてみると日本国内で完結しない問題が多いですね
    「日本市場は世界から無視されてる」とか言われてるけど、
    ちゃんとグローバリゼーションが進んでるってことなんでしょうけど…

    > kattanさん

    一勧も富士も興銀も良い銀行だったはずなんですけどねえ・・・

    私は初めて自分で口座を開いたのが富士銀行で、

    よく憶えてませんがたしか一番健全だとか言われてた気がします

    でも考え様によっては、2003年から2006年で株価が15倍以上、

    それが2006年の最高値から一時1/10、日本経済の先行き

    見通しがよくなれば5倍くらいすぐ動くかもしれませんね

    でもワタシとしてはホント、買いどきが難しい銘柄です


    > 性病撃退人さん

    > 耳の痛い話が有りますな株主提言です。明日以降は、

    > みずほデンジャラス銀行と、呼んであげて下さい

    なんか野村の株主提案の「野菜ホールディングス」みたいですね(笑)


    > でも、配当はいいよ!!年6円やで。でも10円だせ~このやろ~

    > ポートフォリオには、最適だよ($。$)

    10円出したら配当利回り7.5%ですか!?それは美味しいです

    とはいえ今だって配当利回り4.5%!

    考え様によっては雀の涙の利回りで日本国債買うよりも、

    日本国債を大量に握っているみずほを買う方が

    遥かに利回りがいいんですよね〜(笑)

  • イメージ

    衣雲さま

     

    こんにちは~ヾ(✿❛◡❛)ノ~❤

     

    いつも、素晴らしいブログを読ませていただき、

    ありがとうございます♪°+(*´∀`)b°+°

     

    私も、既に成長した白鳥ではなく

    「みにくいアヒルの子」を探してみようと思います~(=^_^=)

    この話じゃなかったら、ごめんなさい(≧∀≦)♪

     

    私の父が薬剤師なので、たまに株の銘柄探しで、お薬のことを聞いてみますが、

    もう75歳のおじいちゃんなので、

    最近の事は分からないみたいです。。。(´Д`。)

     

    今日、デイトレードでテラを空売りしていたら、

    なんだか後場から妙に強くなってきたので、

    ニュースを見たら、「特許がなんとか?」らしく、

    ドテンして、今日の中ではお安目かな?と思うところで買ってみましたが、

    高値つかみだったかも。。。(@_@;)

     

     

     

  • イメージ
    衣雲さん
    2012/9/23 15:32
    > 清かさん
    そうですね〜

    市場に活気が出てくるとチャンスが増える反面、

    成長が期待できる銘柄もすぐに値頃感がなくなるから

    「みにくいアヒルの子」もいつ買えばいいのか判断が難しくなりますよね


    > 私の父が薬剤師なので、たまに株の銘柄探しで、お薬のことを聞いてみますが、

    > もう75歳のおじいちゃんなので、

    > 最近の事は分からないみたいです。。。(´Д`。)

    おおお、薬剤師さんでしたか、カッコイイ

    ワタシも知り合いの薬剤師に調剤薬局バブルについて聞いたんですが、

    「儲かってるのは会社だけ。薬剤師は仕事だけ増えて給料は変わんない。」

    とのことでした。介護業界より遥かにお給料はいいでしょうけど、

    コメディカルの業界はどこもそんなんばっかりですね・・・


    テラは9月に入って年初来高値ずっと切り上げてきてますからね〜。

    PER500倍間近っていうのがちょっとコワイですが、

    週明けも高く寄ってくれることをお祈りします

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ