\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

子育てお父さんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全444件次へ »
ブログ

休日の家事

昨日は元気が無くて、庭掃除と食事くらいしか出来なかった。

 

それでも、晩ご飯は、本格野菜炒めに挑戦。

塩コショウだけの味付けだけじゃなくて、レシピを見て、にんにく、しょうが、中華だしや胡麻油などを使って作ると、かなりスパイシー。体がポカポカしてくる感じ。

 

疲れている時にはいいかも。

 

今日を含めて、あと二日。奥さんの何を作ってくれるの?どこか連れて行って!攻撃をどうしのぐか。

 

頭が痛い

 

11件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきちくんさん
    2012/9/16 09:06

    子育てお父さん さま  こんにちは。

     

    はじめまして。

    だんなさまが、庭掃除や料理をしてくれるなんて夢のよう。

    共働きでいらっしゃるのかな? 

    奥様が、働いていらっしゃらないのなら、子沢山で大変とか??

    もう、そんな理由しか思いつかないくらい、うらやましいです。

     

    私は、働いて、お給料をいただけるだけでありがたい。と思わねば、

    休日にも、一人で休みなく家事をしているのが辛いです。

    定年になったら、やってもらうわよん(^^)

    私は、その前にパート先を確保せねば!!

     

     

     

     

  • イメージ
    walterさん
    2012/9/16 09:59

    お疲れ様です。

     

    やさしいお父さんやっていますね。

    元気が出なかったのは、夏の疲れが少しぶり返したんでしょうか?

    季節の変わり目を感じる頃になって来ましたから、、、

     

    これからは食欲の秋でおいしいものが増えてくると思いますが

    愛情の一味を加えることで更に喜んでもらえるでしょう。

     

    3連休頑張って下さい。

  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2012/9/16 10:42

    たぬきちくんさん、こんにちは

     

    こちらこそ、はじめまして。

     

    共働きでも無ければ、子沢山というわけでもありません。

     

    奥さんの理想は、「ぐうたらママ」

    その理想を脇に置いて、奥さんも毎日主婦業に頑張っていますが、私の休日はその分、お休みと息抜きをしたい様なのです。

     

    その分、私のお休みはどうなっているのかというところはありますが、やれることをやることに特に不満は無いところですね。

  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2012/9/16 10:47

    walterさん、こんにちは

     

    前日、職場の送別会で飲んだので、二日酔いまでいかないのですが、飲み疲れというか、ちょっと元気がなかったところです。

     

    >3連休頑張って下さい。

     

    今日は、1時間半ほど会社の仕事をしてました。

     

    残り1日半、頑張ります

     

  • イメージ
     こんにちは、どこの家庭も同じですね。日曜日の嫁のどこか連れてって攻撃はなかなかかわせません。自分もなだめすかして料理作ってあげたり、映画連れてっ行ったりと嫁の世話だけで仕事より疲れますよ。
  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2012/9/16 19:02

    ニュータイプ こうちゃんさん、こんばんは

     

    今日は午後、お出かけしました。

    100%じゃなくて、いくらか手伝ってはくれますが、昨日の朝ごはんから、ご飯を作り続けています。

    あと、3食。

     

    疲れました。お昼寝がしたい

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2012/9/17 01:21

    こんばんは。

     

    休日は食事当番なのですか。

     

    愛妻家ですね。

  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2012/9/17 08:33

    ぴっくさん、おはようございます

     

    当番だと思っているわけではないのですが、何かそんな感じです。

     

    愛妻家?

     

    そうなのかもしれません。

     

    ただ夫が当てにならないと考えると、奥さんの精神的負担はとても重いでしょう。

    多少、人より家事を手伝う量は多いかもしれませんが、夫の家事の手伝いはある程度は必要だと思います。

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2012/9/17 09:53

    日本の旦那さんは、家事をほとんどしないという方が30%を超えているみたい。

     

    ちょっと気になったので、インターネットで見ると、共働きでだんなさんが家事をあまり手伝ってくれない、全く手伝ってくれないということで辛いと感じている奥さんは多いみたいですね。

     

    家事もやればやっただけ上手になるから楽しいですよね。

    最近、包丁の動きも早さが増してきました。

    レシピを見ながら作ればちゃんとおいしいと言ってもらえる料理が出来上がるので、色々やってみたいのですが、時間も掛かるのでちょっとずつしかチャレンジ出来ないですね。

    家事を手伝ってあげると、普段やれない場所の掃除とか片付けとかに奥さんも取組み始めるので、私が頑張ると頑張ってくれる感じがいいところです。

     

     

     

  • イメージ
    花ナチュラルさん
    2012/9/17 21:14
    こんばんは。
    美味しそうな野菜炒めですね。
    家事は女性の仕事という旦那さまが多い中、奥さまはお幸せです。
    (*^-^*)
  • イメージ
    子育てお父さんさん
    2012/9/17 21:42

    花ナチュラルさん、こんばんは

     

    コメントありがとうございます。

     

    本当は家事をしたくないという女性を奥さんにして、立派に主婦、お母さんをやって貰っているので、かなり努力が必要です。

     

    本当は家事をやりたくないと思っている奥様は沢山居るんじゃないかと思います。

     

    それを気持ちよくやって貰うための努力を惜しんではいけないと思いますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ