災害に備えスポーツ用品メーカーのビジネス靴が歩きやすさで人気

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4162件目 / 全6457件次へ »
ブログ

災害に備えスポーツ用品メーカーのビジネス靴が歩きやすさで人気

スポーツ用品メーカーがスポーツシューズで培った技術を応用したビジネスシューズの人気が高まっているようです。

クッション性や通気性など歩きやすさを追求した点が特徴で、「災害への備え」として購入する人が増えているそうです。

 

ランニングシューズで国内トップのアシックスは、男性用ビジネスシューズ「ランウォーク」の売り上げが今年4~7月で前年同期比5%増だそうです。

東日本大震災後、災害への備えから歩きやすいシューズを求める客が増えているそうで、堅調な売れ行きにつながっているようです。

 

ミズノもビジネスシューズの売り上げが、4~7月で前年同期比20%増だそうです。

かかと部分に弾力性のある波形のプレートを採用、衝撃を均等に分散し、膝や腰への負担を軽減するそうです。

 

テニスシューズなどのノウハウを持つヨネックスも4月に「ビー・コンフォート」を発売、ビジネスシューズに参入したそうです。

踏み込みの衝撃を吸収する独自開発の素材を靴底に採用しており、膝などへの負担を軽減し、アッパー部分は撥水加工を施した柔らかい天然牛革を使い、歩きやすさにこだわったそうです。

 

各社とも男性用だけでなく女性用も用意しており、価格は1万円台からあるそうです。

 

私もちょうど気になっていたところです。

お勧めのシューズはありますでしょうか。

 

7936:1,056円、8022:385円、7906:482円

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/9/10 07:59

    おはようございます。

     

    お勧めのメーカーはオリンピックが終わり、

     

    売りでしょうね。

     

    山手線にアシックスの全面広告がサイドまであったのにはびっくりしました。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/9/10 18:40
    yoc1234さん こんばんは。

    ロンドンではオリンピックが終わり、パラリンピックも終わってしまいました。

    東京にいた時、山手線で時々サイドの全面広告を見かけましたが、インパクトはありますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ