日本航空再上場に際し

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ538件目 / 全1139件次へ »
ブログ

日本航空再上場に際し

JAL再上場で日本株下落へ 「迷惑以外の何物でもない」の声

http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120905/Postseven_141442.html

 

私の気持ちを代弁してくれてるように思います。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2012/9/7 14:35

    長助さん

     

    こんにちは

     

    参考になる記事でした。

     

    JAL上場後の相場観、この見方多いですね。

     

  • イメージ

    彩美さん 今日は、

     

    そうですね、貴女もそう思いますか、

     

    どれだけ需要申告あるのか、まずは気になりますね。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/9/8 00:36

    JALの放漫経営を知っているから、許せない気がする。株価50円が妥当じゃないですか!?ANAだって、170円前後です。

     

    nyajyaraが勤務していた航空会社はJALと規模が大体同じだったけど、成田までタクシーなんか緊急時以外使わせてくれなかった。

     

    成田勤務のとき、冬にゃんて、真っ暗なうちに部屋を出て、帰宅する頃には真っ暗・・・

    このとき、青春がないと感じました。Orz!

     

    京成線利用でしたぜ!

  • イメージ

    お早うございます

     

    nyajyaraさん ひょっとして本名 堀ちえみ だったりして (笑)

    でも青春がないと思うほどの過酷な勤務、大変でした。

     

    スチュワーデスもパイロットも昔は格好良かったですね

    まさに飛行機乗る乗客の夢を運んでいましたから、それ相応の待遇を

    与えられたのでしょうね、そして労組の力が強くなり更に…

    そして時代巡り、スチュワーデスも客室乗務員なんて、列車のと同じ

    呼称で呼ばれだし、夢もなくなり、格安航空なんかは、単なる交通手段の

    一つに、考えようによっては遊園地の乗り物と同じような扱いにされてる

    そんな気もしてきます、

    こうなったのも、乗り物手段がSLか飛行機かの二者択一だった当時と違い、

    SLがディーゼルに更に電車に、また新幹線も登場し…それから半世紀過ぎ、

    飛行機の優位性が無くなった、でもそんな時代の変遷に乗りきれなくなった、

    でも政治の力で日航の栄光を保とう、そんな思いから、日航が再上場された、

    投入した公的資金の早期回収の手段として、高めの無謀な株価を設定した…

    どれだけ需要見込まれるか10日にはわかりますね、注目です。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/9/8 11:01
    今日は。

    やはり、以前の借金を棒引きにしておいて、莫大な利益を出したなんて、インチキですよね。 フェアでない!!

    稲盛さんのやり方はいつもこんな調子。 
    コピー機のミタも倒産させて自社に取り込んだ。
  • イメージ

    呑気呆亭さん 今日は

     

    そんな事もあったんですか、猶更胡散臭いですね、

    少なくとも我々一般投資家?は無暗に高値で日航株に

    食らいつかないようにしないとって気が猶更します。

  • イメージ
    oosotoittkiさん
    2012/9/8 19:36

    パイポさん、こんばんは。お立ち寄りいただき、コメントありがとうございました。

    日航の初値、いくらつけますかね。

    日航の前株主からすれば、こんなに早期の再上場、誰のため?とかんぐりたくなるでしょうね。

    19日、注目ですね。

  • イメージ

    oosotoittkiさん 今晩は

     

    いくら付けるかはより10日の発表が目安になるのでは、

     

    会社?政府?の思惑通りになるかどうか、まずはそれを見ましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ