缶ビールが飲めなくなりました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ771件目 / 全3694件次へ »
ブログ

缶ビールが飲めなくなりました

66551e6de  

もともと、ビール党ではないのですが今年は特に缶ビールや瓶ビールを飲みませんね

 

この夏もやっとトータルで数本程度です・・・1ダースまではいきません^^;

去年はガマズミの大豊作で4つの瓶に仕込んだガマズミ酒をオンザロックでちびちび舐めてますが、とても美味しいです^^

 

ビールが旨いのは最初の一口だけ・・・・・ →Orz///

特に手術してからはそう感じています

 

今日はアサヒの350mlを飲んでみましたが・・・・・やっぱり残しました^^;

皆さんはいっぱい飲むんでしょうね^^

 

 

以前、会社勤めをしていたときは、135ml と 350ml を1箱ずつ買って夕食は 135mlをグイッと・・・・

休みの日には 350ml を1、2本という超おとなしい飲み方でした

 

胃がんの手術からもう1年と6ヶ月です

今月末には、半年毎の精密検査を受けます

 

良性(?)のガンでしたので、今回も転移無しといわれるといいなあ・・・・なんて身勝手なことを考えてます^^;

 

 

 

 

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    walterさん
    2012/9/2 17:20

    こんにちは

     

    良い色になっていますね。

    飲むほうはお手伝いさせてください。

     

    初めて梅酒に挑戦してみましたが、待ちきれなくて最近味見をしてしまいました

    まだ早いとか言われましたがそれなりに美味しく感じました。

     

     

     

    胃のほうは大事にしてくださいね。

     

     

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/9/2 17:55

    私もビールは苦手でし

    腹ばかり膨れて酔わないからねー。

     

    夏はカン酎ハイで、最近は、アルコール分がたくさんあるのが

    出てきたから、いいです。

     

    胃の方も腹八分目ですね。でもお酒は、少量ならいいんですょね。

    体のためにも、お大事にしてくださいね(^o^)

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/9/2 18:09

    ガマズミ酒うまそうです。

    赤い色は飲欲?を誘いますね。

     

    僕も夏はほぼカンパリ酒のみです。

    赤くて苦くてなんとなく切ない味。

     

    キノコで撃退したので、胃癌が生えていることはないと思います。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/9/2 21:39

    こんばんは

     

    ガマズミ酒って 綺麗な色なんですね

    どんなお味でしょうか・・・

    わたしは 手造りでは 梅酒とカリン酒しか作った事がありません ^^;

     

    仙人様は 山の神様に守られていますから 大丈夫ですよ ^_^

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/9/2 22:29

     こんばんは。

     

    がまずみ酒ってどんな味がするんでしょうか。

     

    果実酒は梅種だけですから。

     

    小生も夏はビール350一個です。寒くなると焼酎に変えます。

     

    月末、いい結果が出るといいですね。きっと出ると思いますよ。^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/2 22:45

    walterさん
    こんばんは

     

    はい、梅酒は途中でもそれなりに旨いですよね^^

    梅の実もモグモグしてください^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/2 23:01

    kemukemuさん
    こんばんは

     

    そうですか、ビールでなくカン酎ハイ派ですか^^

    味のバラエティが広がりましたねえ^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/2 23:07

    もりぎんさん
    こんばんは

     

    カンパリ酒ってイタリア製なんですね^^;

    未体験のお酒です

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/2 23:11

    神崎あおいさん
    こんばんは

     

    そうですか、カリン酒は飲み口がいいですね

    ガマズミ酒は赤ワインの味になんかクスリっぽい味を足したような爽やかな味です^^

    疲れが取れて目がぱっちりします^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/2 23:52

    風車の弥吉さん
    こんばんは

    ガマズミ酒は赤ワインの味になんかクスリっぽい味を足したような爽やかな味です^^

    喉越しがすっきりしてるので酒好きの人ならどんどん飲める味ですね^^

     

    梅酒と違って氷砂糖などは入れてないです

  • イメージ

    仙人さん こんばんは

     

    ガン検査が無事に終わることを願っています。

     

    ワタシも入院しておりましたが

     

    これも貴重な人生経験の一つと思っております。

     

    数ヶ月前入院してから筋肉は少し落ちやや痛い箇所がありますが

     

    知能指数と超能力は格段にあがりました。

     

    仙人様は霊力が向上しているお姿がわかります。

     

  • イメージ

    こんばんは。

    私は味見程度で贈り物にしてます。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2012/9/3 05:55

    おはようございます

     

    今、シロウトさんと2泊3日の旅行で洞川温泉にいますが

    飲める人が羨ましい~

    今回、焼酎900mlと発泡酒18本持ってきて6本だけ残っています

    その内私が飲んだのは、発泡酒1本くらいです

    コップ一杯で酔います

     

    昨年、胃潰瘍が見つかり薬治療、その後検査していませんが回復?

    その時ピロリ菌がいるとの事でしたので

    今月13日、一年ぶりに内視鏡検査を受ける事にしています。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/3 08:25

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    おはようございます

     

    入院中だったんですね、ゆっくり養生してください

    落ちた筋肉は食事だけでは戻りませんからしっかりとリハビリ運動うをしてくださいね^^

     

    >知能指数と超能力は格段にあがりました。

    時間があるから伸ばせますね^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/3 08:59

    I SAY企画プロダクションさん
    おはようございます

     

    左党でしたか?

     

    3本のんでも味見という人もいます^^

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/3 09:08

    ヨロさん
    おはようございます

     

    飲むより食べる派ですね

     

    ピロリ菌の培養者は8割以上が胃がんを発症するそうです

    早期発見が一番だいじですよ^^

     

  • イメージ

    おはようございます。

    神経使って酒を呑むと悪酔いします。

    現役で体力仕事している時は付き合いで呑んでましたが。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/9/3 10:44

    おはようございます

     

    お酒の飲める方は幸せですね。

     

    私は年間にお猪口1杯飲むくらいです。

    宴会では乾杯のビール1杯・・・後は水割りで絶対にお酌されないので。

     

    梅酒は平成7年の年代物があります。

     

    もう飲まなくなって40年以上です。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/3 14:31

    I SAY企画プロダクションさん
    こんにちは

     

    そうそう!

    知人で付き合い酒で身体を壊したのが何人もいますね

    糖尿病、痛風、肝臓疾患が多いです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/9/3 14:33

    arama-さん
    こんにちは

     

    おお!まさしく下戸ですね^^

    乾杯のあとは水割り・・・・いっしょです^^;

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ