\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

花かざりさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ116件目 / 全136件次へ »
ブログ

8月振り返り

8月が終わりました~

 

証券口座の取引明細で1か月の振り返りと反省を頭の中でしました

トータルでは今月も3か月連続の勝ち越し&2012年2番目の単月利益額で終了しましたが、

明細をみていると細かい取引で無駄なトレードが多々あって反省。

ちょっとした欲に負けたり、大きく利益確定した後の浮足立った気持ちが失敗の原因なので

今後の糧として心に刻んいこうっ。。

 

 

【反省材料整理】

・+70万→▲69万円でいってこいで大失敗のデジタルアドベンチャー。自分にとって大きく利確できた後は気持ちを落ち着かせないといけない。8月最大の反省材料。

今回は独善の読みで返り討ちに合いましたけどリベンジはします。

 

・8月初旬に狙い買いしたfonfun、ジパングは、枠を空けるためにいったん手放したら吹き上げるという間の悪さ。ジパングはまだ出来高少ないのでわかりませんが、fonfunは指をくわえて見てるだけ。。

枠に余裕があればもう少しは持っていたと思われるだけに、なんでも余裕がないと成功につながらない。余裕がないということは、獲れてなくて必然ということ。まだ器が足りないのでしょう。精進せねばいけませんね

 

・根拠のない買いで数万~10万近くの負けなどなど、反省です。心の姿勢を見直し。

 

・今は上昇相場とも思えないので、細かい利益確定は必要なのかもと8月は感じました

 

9月もがんばりましょう

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/9/1 15:37

    うん。私もおおざっぱすぎることに反省してます。(;^ω^)

     

    同じスイングでも中期だけじゃなく、週間単位のスイングも

    考えなきゃダメ見たいです。今の相場には。

  • イメージ
    花かざりさん
    2012/9/1 17:26

    資産として長期保有が美徳とされた時代から考えると

    いまの時代は人の心の動きが不安定なんでしょうね。

     

    心が不安定な時代では長期であるほどリスキーなのかもしれませんっ

    銘柄にもよりますが。。

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2012/9/1 22:00

    こんばんは。

     

    手放した途端に上がると、悔しいですよね。

    誰もが経験する出来事ですね

    当然私もあります!

     

    私は8月は持ち株免疫生物研究所が動かず、暇でした。笑

    持ち株以外の監視銘柄は、

     日本橋梁

     全日本空輸

     ソースネクスト

    でしたが、それなりに動いてました。

     

    持ち株は動かず、見てるだけの銘柄は動く

     

    ということでちょっと初心に返りまして、

    9月は動きそうな狙いの銘柄にトライすることにしました!

    仕手新興不動産銘柄(ジパングではありません)です。

     

    ちなみに初心とは、「一攫千金」です 笑

    誰もが株を始めるきっかけはこんなものだと思います。

     

    最近暇すぎて取引日記を書いていませんでしたが、9月はたぶん書けるネタができると思います!

    出来れば勝利報告をしたいですが。神頼みならぬ仕手頼みです。

  • イメージ
    菜々芽さん
    2012/9/2 19:16

    花かざり様、こんばんわ。

    私は8月に関しては(気持ち的に)ボロ負けしましたm(_ _)m

    反省する気持ちがあり、改善策を実践していけば自ずと負けはコントロールできると思いますので、お互いに頑張りましょうねo(^▽^)o♪

  • イメージ
    花かざりさん
    2012/9/2 23:53

    shigerukabuさん

     

    こんばんわ。

     

    shigerukabuさん の仕手新興不動産銘柄気になるな~

    一攫千金銘柄に出会ったことないので出会ってみたいです。

     

    でも狙わないと出会えないから探さないとね。

     

    9月の勝利報告楽しみに待ってますお互いがんばりましょー

  • イメージ
    花かざりさん
    2012/9/3 00:03


    菜々芽さん

     

    こんばんわ。

     

    気持ちってすごく大事ですよね。

     

    後悔の残る勝ち、後悔のない負け。勝っても負けても公開のないトレードを目指したいです。

     

    9月には爽快な気持ちで勝利して終われるよう

    お互いにがんばりましょー持ち株大爆発期待ッ

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ