自民関係者「韓流もK―POPも禁止」

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ616件目 / 全2649件次へ »
ブログ

自民関係者「韓流もK―POPも禁止」

 流石に、韓国と同じレベルの事をやるのはどうなのよと…。

 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/32494/

 ”竹島、尖閣諸島と日本の領土をめぐって問題が続くなか、経済制裁を求める声が高まっている。日本政府は李明博大統領(70)の竹島訪問と天皇陛下に対する発言への追加対抗措置の検討に入った。

 

 政府は次官級以上の協議と韓国政府職員の招聘の凍結を予定。全府省庁は日韓両国が関わる政策、会合など交流事業を再点検している最中だ。19日には竹島で李大統領の名前を刻んだ標石の除幕式が行われたこともあり、国民の怒りは高まるばかり。政府としても何かしらの対抗措置を取らないと世論を抑えられないとの判断がある。

 

 自民党は日韓スワップ協定の見直しを求める声明を出し、藤村修官房長官(62)も「検討することはあり得る」と発言。これだけにとどまらず、自民党内からは文化交流停止の訴えも出てきた。

 

「韓流だとかK―POPとかも禁止したらいい。少女時代もKARAもアウト。韓国製の電化製品なども日本に入ってきますが、不買運動もきっと起きますよ」(自民党関係者)

 

 韓流ドラマもK―POPも今ではテレビで見ない日がないほどだが、竹島問題を契機に禁止してしまえというのだ。テレビ局にも「こんな時期に韓流ドラマを放送するのはおかしい。控えるべきだ」という投書が寄せられているという。禁止しなくても、李大統領の暴走のおかげで、もはや韓流は風前のともしびなのだ。”

 別に韓流とやらもK―POPとかも好きではないけど、韓国みたいに相手のコンテンツの輸入禁止や輸入制限とかどのようなもんなんですかね。

 曲りなりにも日本は文明国だと思っていたんですけど。

 政治家が、こういったポピュリズムをやり始めたら、それこそ最終的に行き着く先は戦争へって事にならないか心配です。

 

 PS.

 純粋に経済制裁の一種と考えれば国が文化コンテンツを国策としてやっている韓国の場合地味に効くとは思うんですがね。韓流とやらの一番の輸出先は日本ですし。

 そもそも韓国のタレントは市場が小さいから日本へ金儲けに来ている訳ですから。

 両方とも止めれば地味に外貨が稼げなくなるのは確かではないかと。

 

 後、不買運動っていつの話だと。草の根レベルなら相当前から始まってますよ…。

 

 PS2.

 一応書いておくと、韓国のテレビにおいて日本語の歌を流してはならない、日本のアニメを放送してはならないって風に現在はなっているんですよね。

 相互主義って事を考えれば、一応これを盾にして文化交流の制限をする事は出来ると思います。

13件のコメントがあります
  • イメージ

    「こんなときに…」「世論を見れば…」とか言い出したら、デフレ真っ最中の今、増税法案なんか通す方が一番問題だと僕は思うんですけど(笑)
  • イメージ
    為替少年さん
    2012/8/24 11:46
    韓国問題で世間が騒いでいる隙に原子力規制委員のメンバーの採決を来週こっそり通してしまおう。ふっふっふ・・・(民主党幹部の声)
  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/24 23:59

    そうですかね?

     

     これはポピュリズムでなく相互主義です。

     

     韓国が日本文化流入禁止ならば、日本も韓国文化流入禁止措置を取るのは当然のことでは。

     これは、大人げないというレベルの情緒的な話ではありません。

     文化輸出による利益の互恵化であります。

     

     また、韓流による一方的洗脳に晒されるのを防ぐためでもあります

     

     韓国からねつ造歴史ドラマが入ってくる一方、日本側の歴史ドラマは韓国に入らないのですから、洗脳されるばかりとなります。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/24 23:59
    ドラゴンさん、最近、日和ってません?
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/25 20:22

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいませんでした。

     さて、デフレの中での増税対策も確かにそうでは有るんですがね。

     

     隣国の力が落ちたと見て火事場泥棒に来ている奴がいるんですから。

     今は泥棒に教訓を与える方が先かと。

     じゃないと泥棒は何度でも来ますので。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/25 20:29

     為替少年さんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     さて、どさくさに紛れてですか?

     まぁ無いとは言い切れませんがねぇ。

     

     大目に見るつもりも有りませんが、民主党に次以降は無いと思いますんで…。

     そっちの修正は、その後の政権をとった政治家が何とかする事を祈ろうかと。

     (政治家でも官僚でもないので直接ひっくり返す能力は無いので…)

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/25 21:09

     jojuさんへ

     

     こんばんは。コメントの方ありがとうございます。

     

     さて、まぁ韓流なりK-POP等の国内流通遮断ですが…。

     

     まず韓国が日本の番組を流して無いのは自国民に自分の嘘が見破られたくないからって事に根ざしている訳ですよね。

     日本は、そう言った部分は無い訳で…。

     ちなみに元から明治維新以降日本の立ち位置は積極的に国際的なルールを守り先進国の一員となる事でした。

     (相互主義とは言いつつも)特定文化を許さないとか、そう言った後ろ向きな姿勢は他国から見てどうとられますかね?

     個人的には韓国と同じレベルになってどうすると思っているのですが。

     

     次に韓国のプロパンガンダって部分なんですが…これはまぁ日本国内でも騙されている人は以前に比べて減って来てはいると思うんですよ。

     なので、まぁ韓流なりK-POPを残しておく理由としては、バカ発見器と敵の発見には役に立つかなぁと。

     

     今回の件以前にも韓流メインの某テレビ局は視聴率がガンガンと下がっている訳ですし、花王みたいに不買運動されて(花王は否定しますが)成績を落とした企業もありますしね。

     …今後はもっと酷くなるんじゃないですかね?日本人が忘れっぽい民族だとしてもですが。

     まぁそう言う訳で今後はバカと敵は掣肘出来ると思いますので。

     

     特に文化遮断する必要性は感じないなぁと。

     

     自分は、そんな考えですね。

     

     では、いったん失礼します。

     

     PS.

     KARAとやらは自国(韓国)の記者が問いかけた竹島は何処の国のものかと言うインタビューに受け答えし損ねて当面、韓国しか活動をしないって言っているみたいですし。

     民主党の談話を信じていいならとりあえず竹島へ遠泳した韓国のタレントに対しビザは出さない様にするって話ですしね。

     別段政治が手を下さなくても相手の自滅も有り今後は徐々に自然消滅していくんじゃないんですか。少なくとも大打撃状態には違いないです。

     

     

     むしろ政治家はこんな見え透いた大衆迎合的な発言より、日本は教育で昔よりは多少マシとは言え相変わらず酷い自虐史観と、最終的に相手が軍事オプションで出て来る可能性も捨てきれないので対抗できる状態へ法改正するなど未来を見据えた行動を取って欲しいんですがねぇ…。

     

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/25 21:49
     jojuさんへ

     さて、こちらですが…。

    >> ドラゴンさん、最近、日和ってません?

     ひよってますかねぇ…

     まぁ最近の何も考えて無い世論を見るにつれ、少々引くものが有りますけど。

     

     以前の自民党にお灸をすえるとか、マニフェストを見て民主党にいれるとか言っている連中を見ている様で。

     

     まぁそれは兎も角、相手が以前から殴って来ているのに全く無抵抗だった日本はどうにかしていると思うんですよね。

     ただ、それを(やられた分、殴り返すを)すっ飛ばして現在の沸騰状況をみるに違和感(正直言うと恐怖感も多少あるかな)を少々感じるのですよ。

     

     (なんか状況が妙に進み過ぎて誰かに思考操作されてないかも気になってきますしね)

     

     で、こちら(日本側)の行動ですが…ゲームでも生存競争でも良いけど相手を脱落させるんなら確実に相手を止めを刺す力をもってから一気に行うべきものであって、今の韓国みたいにその準備も行わずに行動し、相手に反撃されてキャンキャン吠えるのは犬にも劣ると思いますよ。

     また、倒すのでなく単に殴って終わりにするなら落としどころは考えているのかなぁと。

     その為には冷静さが必要だし、最終的な対話のチャンネルも閉ざさない事が必要なんですけどね。

     (今回は相手のチャンネルが既に死んでいる分、やっかいですかね?)

     

     その辺り、最近俄かに増えた血流が増加している人達は分かっているんですかねぇ。(どうにも分かっているようには見えないので正直引くのですが…)

     それが気になって仕方が無いんですがねぇ…個人的には。

     

     …うん、だからそういう意味ではひよっているのでしょうねぇ。

     周りと齟齬を感じていますので…

     (上手い例えか分かりませんが、喧嘩の際、相手が感情的な時に、こちらは頭が逆に冷えてるみたいな?)

     

     では、失礼します。
  • イメージ
    ネトウヨは血圧上がり過ぎじゃないかな。でもやはり、韓国の血圧にはかなわないかと(笑)

    韓国はでもかなり異常じゃないかな?実行支配してる側があんなに騒ぎ立てますかね?普通は実行支配されてる側が騒ぐもんだと思うんですが…。自分で自分の首を絞めてるのが解らないんでしょーか?

    韓流に関しては、実は1番利益を得ているのは、日本のマネジメント会社やテレビ局などではないんでしょうか?相当ピンハネしてるとどっかの記事で読みましたが(笑)

    なんにせよ、日本人の民度を落とすような行為は自重して欲しいですよね。確か大韓国旗を燃やすという動画をYouTubeにUPしたら、コメントで「情けないことするな!」という批判が相次いだというのを、ネットの記事で見かけたのですが、あれを読んで少し安心しました。
  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/26 06:16

    ドラゴンさん

     

     ドラゴンさんの言うように、韓流の自滅の『期待(幻想にもなりうる)』や兆候(あやふやですね)があるとしても、プロパガンダの韓流を垂れ流しにするよりは、止めるほうが日本的にはプラス、韓国的にはマイナスです。

     

     相互主義という合理的根拠、国際ルール(これは動くものですよ)に基づくのだから、国際的にも批判されない。

     

     大人げない、と言う情緒的理由で韓流垂れ流し持続というのは、ナショナリズムはけしからんで、報復止めましょう、、、と言っている(情緒的で不合理な)左翼マスコミ論理と同じに見えてしまう。

     

     それら以外の部分は全く同感です。

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/26 06:31

    ドラゴンさん

     

     いきなり報復に燃えてるというよりも、事なかれ官僚・政治家や、韓流びいきの左翼マスコミですら、批判せざるを得ない事態=漸く大手を振って反撃出来る事態が起きたから、一気に盛り上がったということです

     

     ま、韓国がエスカレートすれば、どこかでこうなるのですが、、。

     

     韓国と良好な関係を築くには弱腰にならないこと、、これは過去の歴史や近年の中韓紛争の諸事例が示すとおりです。

     中韓紛争も行くとこまで行って手打ちでした。

     

     韓国を日米寄りに引き寄せたいならば、譲歩や中途半端はむしろ逆効果です。

     

     今は冷静に殴り返すときですよ。 つーか、国際交渉は、殴り返すことで対等に回りだすのです。 漸く、事なかれ外交(無為無策)から脱却し始めたな、と(大方は増税路線を忘れさすためですが、結果オーライ)。

     

     ちなみに、当方、民主党政権前の選挙では『アホでも麻生支持』でした。

     今は、みんなの党や維新があるので、アホはやっぱり支持出来ないです。

     

     官僚主導が、高度成長終焉以降(1975~)の日本の長期低落の主因なことは明らかなので、官僚丸投げ路線には賛同できない。

     

     当方過去日記に詳細は書きまくってますが、、

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/26 10:31

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     

     韓国人がある意味熱血(血圧高い)なのは昔からじゃないかな。民族運動だっかの活動家が明治だか大正だかで日本国内で抗議の焚身自殺した記憶がありましたし。

     

     後、実効支配している側は普通は大人しいって件は同意。

     評論家も分からないって首をかしげていましたが…。

     

     韓流に関しては儲けているのは日本側ってのは大筋で合ってますね。

     ただ韓流押ししていた(いる)電通の会長は在日韓国人(もう死んじゃいましたが)でしたし、芸能界側も韓国系の人間が結構いるのは確か。

     日本にいる韓国系のコネをつかって韓国人が儲けに来た。但し確り貰うものは貰っているってのが実情な気もしますね。

     (なお日本の中の韓国人系の派閥だけが儲けているだけで他はそれほどでも無いのでは…)

     で、どうも競争過多で枕営業やらダンピングしているから韓国側の儲けは少ないようで…

     他にも韓国芸能界特有の事情が有るみたいですがね…(書くと長くなるので割愛しますが)

     

     まぁそれは兎も角、私の意図が分かっていただけた様で何より。

     馬鹿の真似をしてこちらも馬鹿になる必要は有りませんので…。

     

     では、失礼します。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2012/8/26 11:19

     jojuさんへ

     

     こんにちは。コメントありがとうございます。

     

     韓国を味方ですか?

     昔なら安保上の理由で意味があったのですが、現在は意味は有るんですかねぇ。

     いや、機能すれば意味は有りますよ。

     ただ左派(及び反米、反日)の浸透が酷いでしょ。

     アメリカもそれを悟ったから在韓米軍の撤退が決まった訳では?

     

     殴り返すのと、その効能は理解できますが。

     その結果、韓国が日米寄りになる事は、もう無いんじゃないんですかね?

     

     そもそも過去においても現在においても現実が直視出来る国なら韓国って国はもっとマトモな国家運営が出来ていた気がするんですがねぇ…。

     

     では、失礼します。

     

     PS.

     効率だけ考えるなら、基本的に中露も韓国に対して今更軍事オプションはないでしょうから。韓国の日本に対しての軍事的暴発に対しての軍事オプションは用意するとして、経済制裁で相手を混乱させておいてから放置プレーが一番効率が良い気がしますがね。世界経済が今の状態なら簡単に出来るでしょうし。

     商売敵も減るし日本に対しての敵対国への見せしめにもなるし良い事尽くめの気がしないでもないですがね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ