浜辺で見つけた国際関係論と打ち揚げられる物

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全360件次へ »
ブログ

浜辺で見つけた国際関係論と打ち揚げられる物

329b21fa9   7279fb6cc   2405d157c  

(^-^;)浜辺を歩くと中国か台湾文字の容器、ロシア文字の食品容器、ハングル文字の

 

菓子袋を見つけた。 

 

古来からの人の行き来もあったのだろう。 日本には海があるのだが陸続きの国はとてもストレスフルなのだろう。

 

まして世界中他民族、同民族かまわずにボーダーがあるのだが

 

Thumb

 

 

地図を見てわかるように一直線だ。

 

それは互いに不愉快に思っている原因は””取った。取られた。文句を言った。武力行使だ。過去にやった。やられた。””

 

などの他に西洋東洋とわず難しい歴史上の賢人や偉人論、内外の問題があるのだろう。

 

日本には中国、台湾、韓国、ロシア、アメリカ、EU、イギリス、南米、アフリカ、

 

世界中からの人が生活をしているのだろう。

 

外国人にしてみれば外国にいる自国民が心配なのだろうけど

 

では彼らが一番心配している事は何だろうか?

 

昨今のニュースにも何かありそうだ。

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/8/21 21:13
    我らの希望さん こんばんは。

    ハングル文字のは、大統領が竹島から投げ捨てたんだと思います。

    台湾文字は、尖閣から香港の英雄が投げ捨てたんだと思います。

    ロシア文字は、北方から、、、、


    違う違うょ。



    これは、ソユーズの乗組員が宇宙からポイ捨てしたのでしょう。
    (^_^;)


    ゴミはゴミ箱へが、

    国際社会のお約束。
  • イメージ

    神さま仏さま こんばんは

     

     

    ☆ハングル文字のは、大統領が竹島から投げ捨てたんだと思います。☆

     

     なるほど、大統領が島に上陸する時にポケットから海に落としたと見せかけて

     

     竹島を韓国スナックで埋め尽くすつもりなのでしょうね。?

     

     

    ☆台湾文字は、尖閣から香港の英雄が投げ捨てたんだと思います。☆

     

     なるほど、中身だけ飲んで殻を日本の方向に投げつけたのでしょうね。?

     

     ワタシの飲む分がありませんでした。

     

     

    ☆ロシア文字は、北方から、、、、

    違う違うょ。

    これは、ソユーズの乗組員が宇宙からポイ捨てしたのでしょう。☆
    (^_^;)

     

     なるほど、宇宙のソユーズから地球へごみを命中させる練習をしてたんだ   ね。?

     

    ウンチだけは命中させないで欲しいね。(笑)


     

    ☆ゴミはゴミ箱へが、

    国際社会のお約束。☆

     

     すんばらしい。

     

    その通りです。

     

    カエル君は三カ国の空き容器を見つけてから近くで外国の悪人が上陸したのでは

     

    ないかと気が気でありませんでした。

     

    神さま仏さまそして皆さんを守るためにずっと警戒警備態勢に入っていました。

     




     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/8/21 22:12

    北朝鮮から大量のごみが流れてきます。

     

    昔の日本とおなじで、海に流しています。

     

    中国はあまり見ません。

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     

     

    ☆北朝鮮から大量のごみが流れてきます。

     

    昔の日本とおなじで、海に流しています。☆

     

    なるほど、北朝鮮にはゴミ箱が無いのですね。

     

    それではポリやプラスチックよりも自然にやさしい新聞紙を融通させ

     

    商店やメーカーオール新聞紙ラッピングSELLを浸透させ消費者

     

    もマイバックを持参する事によって

     

    世界中の人の大切な海を守る事が出来るのでしょうね。?

     

    ☆中国はあまり見ません。☆

     

    数億人の人口で海にポイ捨てされたら日本海が大変な事になりそう

     

    です。(笑)

     

    まじめな話では世界中のゴミ問題があります。

     

    なんとかせねばといつも思っております。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/21 23:31

    nyajyaraがインドネシアに行ったとき、インドネシア人はペットボトルもポイ捨てしていました。

     

    仲良くなったスイス人ご夫妻は、のちに大問題になるだろうと心配していました。

     

    後進国では、ゴミがポイ捨てさります。

     

    韓国も、IMFの傘下に入ったり、ある意味後進国です。

    日本がどれだけ資金援助しているか?も理解できない国民なのです。

     

    アフリカ人のほうが、ある意味マシです。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/8/22 06:00
    我らの希望さん おはようございます。

    今は、ポイ捨てされたユーロが拾われています。

    円はポイ捨てされていますが、また外国人拾われる日は近いです。
    (笑)
  • イメージ

    nyajyaraさん おはようございます。

     

     

    ☆nyajyaraがインドネシアに行ったとき、インドネシア人はペットボトルもポイ捨てしていました。☆

     

    小学生のとき友達のI君と学校へ向かう途中1台の車が泥濘に埋まっていましたがその人はI君の知り合いみたいでI君は

    ””車押しましょうか?でも腹がへっては力が出ない・・

    ぶつぶつ””などと言いながら二人で

    車を押してあげたら車は泥濘から脱出しました。

     

    その後、その男性は、千円札をI君の前にポイと投げ捨てて行ってしまった。

     

    I君はそれを拾ってから学校へ行ったのだったがワタシは複雑な心境だったのだ。

    それは人助けは当たり前と言うか何も無くてもしてあげると思っていたからだ。

     

    ゴミ問題とお金の援助問題で人の心まで変わって来るのだった。

     

    ☆アフリカ人のほうが、ある意味マシです。☆

     

    あそこはゴミになるものが無くて困っているのだろうか?


     

     

     

     

  • イメージ
    神さま仏さま おはようございます。

    連日コメントありがとうございます<(_ _)>

    もったいない(^_^;)

    ゴミヲダサナイ■D\(^^

    我らの思いが通じればいいな!(^^)!

    そのように思っております。
  • イメージ

    こんにちは~

     

    私の弟が国際結婚です。

     

    奥さん(私の義妹)は、日本に帰化して、子供2人も日本国籍を選んだそうです。

     

    義妹の生まれた国と、日本で問題が起こった時の

     

    義妹の気持ちを考えると、なんともやるせない気持ちになります。。。

     

    外国の方が多い地域に住んでいるので、

     

    日本で差別を受けることは比較的少ないと思いますが、

     

    政治的な問題で、個人が苦しい思いをするのは辛いことですね。。。

  • イメージ

    明けの明星 清か(さやか)さん こんばんは

     

     

    ☆私の弟が国際結婚です。☆

     

    祝・「国際結婚・さやかさんの弟さん・おめでとうございます。」

     

     

    ☆日本で差別を受けることは比較的少ないと思いますが、

     

    政治的な問題で、個人が苦しい思いをするのは辛いことですね。。。☆

     

    さやかさん安心してください。

     

    ワタシの友達で差別をするような人や紳士・淑女で無い人はいないと思っています。

    上記、”神さま仏さま、yocさん、じゃじゃらさんへのコメントは

    お分かりの通り冗談もありますが

    気にしないで下さいね。(笑)

     

    政治的な問題は時間が解決してくれますが

     

    そのときそのときを大事にしてゆきたいですね。

     

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ