シャープの追加リストラ策で、現在計画している約5千人の人員削減数を上積みする案が検討されていることが18日分かった。人員削減の規模は連結従業員数の約2割に当たる1万人規模に拡大する可能性がある。既に検討されている一部事業の売却に加え、従業員のスリム化をさらに進めることで、経営の立て直しにつなげる。
シャープの連結従業員数は約5万7千人。2日には、3千人規模の希望退職を含む、国内外で約5千人の削減を実施すると発表。大規模なリストラの実施で固定費を削減し、赤字体質から脱却する姿勢を示していた。
2012/08/18 - arama-さんの株式ブログ。タイトル:「シャープ、人員削減を上積みへ 1万人に拡大も」 本文:
※サイトからのお知らせは除きます
※広告非表示の他にも、みんかぶプレミアム会員だけのお得なサービスが盛りだくさん!
\ 30日間無料で体験しよう /
みんかぶプレミアム会員になる すでに会員の方はログインシャープの追加リストラ策で、現在計画している約5千人の人員削減数を上積みする案が検討されていることが18日分かった。人員削減の規模は連結従業員数の約2割に当たる1万人規模に拡大する可能性がある。既に検討されている一部事業の売却に加え、従業員のスリム化をさらに進めることで、経営の立て直しにつなげる。
シャープの連結従業員数は約5万7千人。2日には、3千人規模の希望退職を含む、国内外で約5千人の削減を実施すると発表。大規模なリストラの実施で固定費を削減し、赤字体質から脱却する姿勢を示していた。