外商部は秋の味覚の松茸を買いにカナダに行っているでしょう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3103件目 / 全4656件次へ »
ブログ

外商部は秋の味覚の松茸を買いにカナダに行っているでしょう

例年ですが、秋の味覚は松茸だと思います。

 

私の彼女は松茸は国産では高いからカナダ産の物を昨年買ってました。

 

カナダ産の品の良さはデパート地下街で売られるのが多いです。

 

韓国産は上野の商店などが売りますが風味が違います。

 

デパートなどの外商部などはカナダ産の松茸は有名ですから勝負を掛けて仕入れに行っているでしょう。

 

 

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/8/10 18:50

    こんばんは。

     

    松茸はお高いのでエリンギとシメジで代用します(*^_^*)

    シメジはブナシメジでは駄目ですね。

    味が苦くなります(*^_^*)

     

    この世は創意と工夫で生き抜くのみです(爆笑)

  • イメージ

    こんにちは

     

    我が家ではマツタケを好んで食べませんが

     

    外出先で出されましたらありがたく頂きます。

     

    中国や韓国、北米大陸にもマツタケはあるようですが

     

    安くて美味しい松茸がよいですね。

     

     

  • イメージ

    韓国も季節前に問題起こして逆風です。

    上野の商店組合もあれではカナダ産に目を付けます。

    これから秋口商戦なのに韓国も時期が悪いと思います。

     

  • イメージ

    888ちこさん、こんばんは。

    芸術の秋は料理をする女性に男性は惚れる傾向にあるみたいです。

    男性をしっかり仕事に燃えさせるのも女性なのかも知れません。

    ウエディングの会場で式を挙げられなくても料理の腕を上げるカップル多そうです。

  • イメージ

    我らの希望さん、こんばんは。

    他の国にも確かにあります。

    ですが折角の食欲の秋ぐらいは少しは高くても私は買います。

    1年に何回もありませんし何の為に証券で頑張っているのか解らなくなるのは

    私は自分に褒美を贈ったり、年間でお世話になった会社さんなどに贈ったりはします。

    この時ばかりは自分の料理の腕の見せ所なので自分への褒美と思います。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/8/11 03:52
    企画プロさん おはようございます。

    中国の日本料理店で

    毎年、松茸(当然中国産だと思う)の食べ放題をしてきたワタシは、

    高くて香り良い国産など

    痙攣して泡ふいて失神してしまいそうです。
    (笑)

    お店で風味が漏れているだけで

    ノックダウンです。

    国産食べたいなぁ。。。。
    (^_^;)
  • イメージ

    神さま仏さま、こんばんは。

    国産の松茸は未だに場所の特定には秘密なんです。

    過去に特定の場所におしっこしてしまって出てこなくなった事件があって

     

    村や県の財産なのです椎茸などは管理者が原木栽培で教えたりして

     

    バーベキュウーなど設備が整ってます。

     

    国産の松茸は老舗料亭しか場所は知らないですよ。

  • イメージ

    ISAY企画プロダクションさま

     

    こんばんは~

     

    先日、八百屋さんで中国産のマツタケ3本、399円で売られていました。

     

    ちょっと時期が早すぎるのと、あまりにも安すぎたので、

     

    これは、きっと美味しくないと判断して、買いませんでした。。。

     

    どうだったんでしょうね~

  • イメージ

    明けの明星 清か(さやか)さん、こんばんは。

     

    デパート地下街が間違いが無いと思います。

     

    初物は高いのが良いですよ。

     

    そんなのご飯と一緒に炊いておいしいのかな。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ