ギャンブルの思考№5(危険な必勝法)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全65件次へ »
ブログ

ギャンブルの思考№5(危険な必勝法)

 ルーレットの赤黒に賭けるような、50%のギャンブルに対して負けた時、

次は倍、また負けた時はさらに倍と、勝つまで倍掛けすれば、いずれ勝てると考えたことはないでしょうか?

 

この方法は「マーチンゲール法」といい、50%のギャンブルに対して有効とされています。

必勝法と言われていますが、本当でしょうか?

検証してみましょう。

 

ゲームはルーレット、赤に毎回賭ける。

1回目は1000円から、負ければ倍、倍と増やす。

 

負け連続回数  1,2,3,04,05,06,07, 08, 09、10・・・・・・20・・・・・・・・

掛け金千円単位 1,2,4,08,16,32,064,128,256,512・・・・・・524288・・・・・・

掛け金合計   1,3,7,15,31,63,127,255,511,1023・・・・・1048575・・・・・・

 

上のことから、1回目で勝っても5回目で勝っても必ず1000円勝てます。

 

しかし9回連続負けたら次は51万2000円賭けなければなりません。

そこでやっと当たって払い戻しは102万4000円、しかし掛け金合計は102万3000円なので、

やっぱり1000円しか儲からない。

 

20回連続では5億2428万8000円賭けることに・・・・「そんなにハズレないって?」

いやいや、世界記録では、黒が27回連続出ていますよ。怖いですね~

 

この方法は、無限の資金ががあることが前提です。

普通の人は、倍倍と増えていく掛け金に耐えられません。

そして掛け金が無くなった時、酷い負けとなるのです。

 

つまり、マーチンゲール法は、勝った場合は1000円づつしか勝てないのに対し、

金が続かず負けた時は大破局するのです。

 

1円から初めても同じですよ。

どこで当たっても1円しか儲からないので、この方法で1万円儲けようとすると、

この危険な勝負を、1万回も勝たなければならないという事です。

 

マーチンゲール法は、続けていればどこかで必ず破産する「逆宝くじ」なのです。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    株リーマンさん
    2012/8/7 20:08
    20回で5億にもなるんですね。

    なんかないですかね競馬や株で使えるもっといい方法(笑)
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/7 20:10

    うーん。残念だが利用するアイデアは全くもってゼロだな

     

    降参 (+_+)

  • イメージ

    株リーマンさん、こんばんは、

     

    必敗法なら知っているのですが・・・・(笑い)

    1、アツくなる。

    2、確証のない夢を、追いかける。

    3、借金して勝負

    4、マーチンゲール法

     

     

     

  • イメージ

    kattanさん、こんばんは、

     

    このマーチンゲール法は、形を変えていろいろなギャンブルで応用されているようです。

    しかし実際は勝てない。

     

    利用するアイデアがゼロなのは、正解ですよ。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2012/8/7 22:52

    >必敗法なら知っているのですが・・・・(笑い)

    1、アツくなる。

    2、確証のない夢を、追いかける。

    3、借金して勝負

    4、マーチンゲール法

     

    なるほどぉ(>_<)

     

    では、必勝法は

    <やらない>でしょうか?

    勝ってないか・・・(~_~;)

     

     

  • イメージ

    おちゃちゃさん、こんばんは、

     

    おちゃちゃさんはテニスをしていますね。

    スポーツと同じで頑張れば頑張るほど、努力すればするほど、

    勝つ確率が上がり自分だけの必勝法が見つかるかもしれませんね。

     

    きっと株もそうですよ。

     

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2012/8/8 20:30

    こんばんわ。

     

    パチンコで、株トレードに使える必勝法があります。

    それは、手じまいのタイミングです。

     

    ドル箱を10箱くらい積み上げた時、

    一般的に、パチンコで勝ってる人はそうじゃないかと思うんですが、

    私もトータルではパチンコは、株よりずっと勝ってますが、

    私なんかは、1箱すったら、そこでやめます。

     

    これを、株でやれればと検証中です。

    金額でやるも良し、上昇日数でやるも良し、RSI等の指標でやるも良し。

     

    たとえば、4日上がって、1日下げたら、そこで売り。

     

  • イメージ

    ikechandesuさん、こんばんは、

     

    手仕舞いのタイミングは、難しいですね。

    ケースバイケースだと思います。

     

    1箱すったらやめるというのは、ボーダーラインを下回っているのに、

    たまたま連ちゃんして出た時だけです。

    今は、ほとんどの台がそうですが・・・

     

    計算上勝てるハズの台では、やめるタイミングなど無いのです。

    しいて言えば閉店時間との兼ね合いかな。

    私はパチプロ時代、1台の台で開店から閉店まで打っていました。

    店の中で一番良い台を選んでいるという、自信があるからです。

     

    スロットが良い例ですね。

    設定6を掴んだのなら、できるだけ長く打つ。

    設定1でたまたま出たらすぐやめる。

     

    株も買った理由によって違います。

    リバウンド狙い、将来の成長を期待して長期など。

    10倍、20倍になった株は、もともと売るタイミングなど無いのかもしれませんね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ