大津中学生自殺、実物大模型でいじめ検証

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1573件目 / 全2962件次へ »
ブログ

大津中学生自殺、実物大模型でいじめ検証

 去年10月、滋賀県大津市でいじめを受けていた中学2年の男子生徒が自殺した問題で、警察は学校の教室などを実物大の模型で再現し、いじめの検証を行うということです。

 男子生徒の自殺をめぐっては、警察は同級生3人が男子生徒に暴行していた疑いがあるとして、先月、学校や教育委員会を捜索。夏休みに入ってからは、同級生らおよそ300人から事情を聴いています。

 関係者によりますと、警察は今後、暴行があったとされる教室やトイレなどを実物大の模型で再現して検証を行うということです。いじめの目撃証言の中には伝聞情報なども含まれていて、証言をより詳しく調べることが目的とみられます。

 警察は来月をめどに立件できるかどうか、判断する方針です。(03日12:23)

6件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは

     

    いじめや嫌がらせは子供たちばかりでなく

     

    国民みんなの問題と捉えています。

     

    二度とこのような事がない為には、時には加害者が少年院に入っての反省も必要と思います。

    でなければ出家や身元保証の出来る賢人の家に修行に入るのもよろしいのかな?

     

    (俗世間の悪が存在している空間から離れなければまたする可能性もあります。)

     

    脳の快感部分のドーパミンやその他の記憶領域での再発も6つ子の魂百までと申します。

    大人になってから身内にいじめをする可能性さえあるのですから。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/8/3 20:36
    たぶん、やりすぎでないか?との意見も出ましょう。
    私は事実を知る必要があると思いますし、力とか暴力は悪い事だと生徒達に再認識させる、
    先生や大人達が事実を隠そうとした事はいけない事なんだと再認識させるためにも必要な事だと思います。
  • イメージ
    arama-さん
    2012/8/4 11:42

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんにちは

     

    御尤もなご意見ありがとうございます。

     

    だらしないのは・・・・担任を始め生活指導担当教師、校長、副校長の対応の未熟の表れでしょう。

     

    後は教育委員会の教育長の脳なしさですね。

     

    教育委員会は市長部局の傘下ではないことの認識不足。

     

    事実を解明し、二度とこのようなことが起きないようにしたい。

  • イメージ
    arama-さん
    2012/8/4 11:46

    リッキー8さん
    こんにちは

     

    徹底的に解明し、かかわった子供には罪をきせるべきでしょう。

     

    義務教育だただ勉強を教えればいいのではなく、人間としての教育を充実させるべくでしょう。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/8/4 12:48
    学生だからと言っても、今の親は「人に迷惑を掛ける」「悪と善」を自分の子供に教えていません。

    だから社会で「仕組み」を教えるしかないのでしょうね。

    まぁ警察も不祥事が続いてますが、、
    呆れます。自分が何をして何の仕事をして給料をもらっているか?
    自分が、社会でどんな役割を果たす人間なのか?分かっていない。

    大人になれない大人も多いですね。
  • イメージ
    arama-さん
    2012/8/4 14:29

    リッキー8さん

    こんにちは

     

    おっしゃる通り呆れた親が多すぎますね。

     

    子供が何をやってもむとんじゃく、、、、、

     

    >自分が、社会でどんな役割を果たす人間なのか?分かっていない。

     

    この言葉が結論でしょう。

     

    自分の欲望のためにできてしまった子供を何故人間育成ができないのか。

    できないのなら子供を産むなでしょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ