いちばん負けた日の思い出の続き(勝利の方程式)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

アイズチャイムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全65件次へ »
ブログ

いちばん負けた日の思い出の続き(勝利の方程式)

クギの大きく開けられたギャラクシーでの20万という大負けから一夜。

 

こんなに出なかったのは10年間でこの1回かぎりだった。

 

昔の台(手打ち、羽物、一発台、権利物)は、今の台とは違いクギがすべてと言っても過言ではない。

本来、朝クギを見ただけで今日の儲けが、解ってしまうぐらい正確なものなのです。

 

大負けの次の日、朝から並ぶ。

開店10:00に入ればあの台は、昨日最後まで打っていた私に打つ権利がある。

 

一番怖いのは、クギを閉められること。

出なくてもボーダーラインをはるかに超えた回転数の台は、閉められることがある。

 

昨日、閉店前に店長と話したことで、私がこの台で打つことは明白。

そんな意地悪は、しないと思うが不安であった。

 

そんなことを考えているうちに開店時間、昨日打ったギャラクシーへ走る。

「良かった。クギは同じだ!」

 

焦る気持ちを落ち着かせ、いつものように、すべての台をチェックする。

やっぱり今日もこの台が一番良い。

 

打ち始めると、すぐに当たってくれた。

この台は一回交換、6000発の玉をレシートに換える。

 

その後も順調に当たり続け、閉店までには、昨日の負け分より勝っていた。

 

昨日から諦めずに、最後まで「勝利の方程式」を追い続けた事によって得られた勝利だった。

 

時代も代わりパチンコからは足を洗ったが、今は「株をしている」。

 

株の「勝利の方程式」は、まだ見つかっていない・・・

 

 

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/2 20:33

    執念ですね。良かったですね勝てて。(^^)v ♪♪

     

    株相場では、これに当てはめるのは私にはわかりません。^^;;;

     

     

  • イメージ
    株リーマンさん
    2012/8/2 20:47
    プロは目立ちますから大変ですよね。油断して開店と同時に行っても整理券で常連客にとられたりプログループに奪われたり
    ちなみに明日も大海2イベント頑張ってきます(笑)
    イベントと言ってもボーダープラス3くらいの厳しいものです
  • イメージ

    kattanさん、こんばんは、

     

    株で毎月儲かっている人は、自分なりの「勝利の方程式」を、持っているのではないでしょうか?

     

    kattanさんは、すでに持ってると感じます。

  • イメージ

    株リーマンさん、こんばんは、

     

    そういえば、昔は新装開店ばかり狙う、開店プロというのが居ましたね。

    団体で来て、我が物顔で打っていました。

     

    その中に親分がいて、皆に指示をするのです。(笑い)

    レベルが低いのに、偉そうに打つ。

    常連客は、良い台に有り付けず迷惑していました。

    余りにもマナーが悪いので、よく注意したものです。

     

    今のパチンコは、ボーダーラインギリギリの台が多いし、

    ボーダーラインを超えても、その日に出るとは限らず厳しいですね。

     

    私の知り合いのプロは、私を含め皆引退いたしました。

     

    パチスロのプロは、まだ頑張っていますが、かなり厳しいようです。

     

     

     

     

  • イメージ
    株リーマンさん
    2012/8/2 22:24
    グループいっぱいいましたね。昨日プロ友達と飲みにいきましたが都内全域で打ってるそうです。
    私は体力、気力、マメさが失せたので辞めました(笑)今はイベントだけです。
    海系しかやりませんが、 ボーダープラス4以上の店探せば月250時間で30万以上は楽にいけると思いますよ。
  • イメージ

    株リーマンさん、

     

    今はいろいろな店のメール会員登録で、イベント情報が入り、

    いろいろな店で打つ人が多くなりましたね。

     

    私のような一軒の店で打つジグマの時代は、終わったのかもしれません。

     

    私も昔は、毎日プロ友達と飲みに行き、楽しい時代を過ごしました。

    そのころがなつかしいです。

     

    今の台は、リーチがやたら長く、疲れます。

    でも海系は、ノーマルリーチも当たるし、楽しいですね。

     

    株リーマンさんは、今も勝っているようですね。

    さすがです。

    私はもう勝ち進んでいくだけの自信も体力もありません。

     

     

  • イメージ
    株リーマンさん
    2012/8/2 23:19
    パチンコの話って解ってる同士しか楽しめないので楽しくてコメント多くなってすいません。

    確かにパチプロ同士の飲みって楽しいですね

    なんやかんやでNYが下げててまた気分下降です。
    ではまた。
  • イメージ

    株リーマンさん、

    私も楽しいですよ。

    では、おやすみなさい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ