いない者は 手を あげろ~ 。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ568件目 / 全2698件次へ »
ブログ

いない者は 手を あげろ~ 。



NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 

    

生徒熱中症死亡で 高校謝罪
    

新潟市の新津高校の生徒が部活動中に熱中症とみられる症状で死亡した問題を受け8月1日、高校の

校長が会見を開き「生徒の安全を確保する体制が不十分だった。 亡くなった生徒とご両親に深く

お詫びしたい」と謝罪しました。

   
この問題は7月29日、新潟市秋葉区の秋葉公園で県立新津高校野球部の1年生の男子生徒が遺体で

見つかったものです。

 

男子生徒は前の日、野球部の練習で公園をランニングしていたということで警察は男子生徒は

熱中症で死亡したとみて調べを進めています。

   
この問題を受け新津高校が会見を開き、小林篤子校長が 「亡くなった生徒とご両親に深くお詫び

したい」 と謝罪しました。

 

学校によりますと、当日、野球部はおよそ10キロをランニングする予定で、折り返し地点の給水所

では男子生徒は確認されていましたが 練習後は監督が部員に対して「みんないるか」と声をかけた

だけで、1人1人については確認していなかったということです。

 

学校側は翌日になるまで生徒の行方がわからなくなっていることに気づいておらず、小林校長は

「生徒の安全を確認する体制が不十分だった」 と話しています。

 

野球部は当面の間練習を自粛するということですがショックを受けている生徒もいることから県の

教育委員会がカウンセラーを派遣して生徒の心のケアにあたることにしています。
   

08月01日 14時59分


 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

県内ニュース                           最終更新:2012年08月01日(水) 22:18

           野球部員死亡で学校側が謝罪

 

県立新津高校で野球部の男子生徒がランニング中に熱中症の疑いで死亡した問題で、高校が1日、

会見を開き部活動中に起きた事故のいきさつを説明し謝罪しました。

    
 「亡くなった生徒、ご両親をはじめ関係する方々に深くお詫び申し上げます」(新津高校・小林篤子

(こばやし・あつこ) 校長)会見の冒頭で新津高校の小林篤子 (こばやし・あつこ) 校長はこう謝罪

した上で学校として熱中症対策をしてきたつもりだったが、もっと強化していかなければならないと

述べました。

   
 この事故は先月29日、新津高校1年の野球部の男子生徒が学校近くの道路脇で死亡しているのが

見つかったもので警察はその後の調べで死亡した原因は熱中症の可能性が考えられると発表しました。

   
 この男子生徒はランニング中に倒れ、次の日の朝に発見されましたが学校側の説明では野球部の

顧問は ランニング終了後、男子生徒がいないことには気づかなかったということです。

   
 新津高校では県から派遣されるカウンセラーの指導のもと、今後部員たちに話を聞くことにして

います。


BSN: 2012年08月01日(水) 12:34

 http://www.ohbsn.com/news/detail/kennai20120801_566368.php

 

 

> 練習後は監督が部員に対して「みんないるか」と声をかけた だけで ・・・

 

“ いない者は、手を あげろ~ ” と でも? 言ったので しょうかぁ ~~  (^O^)/

 

他の メンバーはぁ ・・・ “ みんな いるよ~( あいつ 以外は ねぇ~ )”  と 答えたんで しょうかぁ

 

 

> 野球部は当面の間練習を自粛するということですが ・・・

 

毎日の いじめにも相当する 厳しい この炎天下での 練習がぁ なくなって 良かったですねぇ (;^_^A)

 

まさか、こうなることを 目的に?  道端に 倒れた部員を わかっていても 知らせな かったの かなぁ~

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ