栃木県へ車で出張しました。
現地へ着きましたが、取引先との約束までまだ時間があったしお腹も空いたので
誰もが知っている「X」というコンビニへ寄りました。
お店には感じの良いおねいさんが二人でお店番、私はトンカツ弁当を買いました。
「チン」してもらって車へ戻り、数キロ走ったところに木陰を見つけ「ここでお弁当にしよっ」
と膝の上にお弁当を置いたところ・・・
なんと別添のソースの袋が破裂しててズボンにベッタリと付いてしまったではありませんかww
最近、ノリ弁でも何でも「醤油」やら「ソース」やらが弁当箱の外にテープで貼ってあり
「温める際は必ず外してチンしてください」という但し書きのあるものが多いですよね。
どうやらお店のおねいさんはこの指示を守るのを忘れたらしい・・・
トンカツをソース無しで食べるハメになったのはこの際問題ではありません。
ズボンがソースだらけ
替えのスボンを持っていて良かった
もうお店に戻って文句言ってる時間もないし、家に帰って洗濯してソースが落ちれば
この件は不問にしてあげようと思っていたのですが
ガーン!家に帰って洗濯しても
ソース落ちない
仕方がないので翌日このコンビニ本部のHPのお客様サポートみたいなところを見つけて
「こんなことありましたけど」
問い合わせメール出してみました。
さて・・・一日経ちましたがまだ音沙汰無し
どうなることやら
以下のどれかの対応ってところでしょうか??
A本部の人がお菓子持って謝りに来る
B買い物した栃木県のお店がお詫び状と菓子折り送ってくる
C買い物した栃木県のお店が電話でお詫びするのみ
だいたい、クリーニングに出したからってきれいになる保証もないんですけどね。
高くないズボンで良かった
(写真と本文は関係ありません)
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結局
一日置いて、栃木県のお店の店長さんから電話が来ました。
ウチの奥さんが応対しましたが
お詫びされた挙句に「クリーニング代」をお支払いする、という申し出があったようです。
で、ズボンはクリーニングから昨日かえって来まして、無事にきれいになりました。
クリーニング代は600円、どうしよう??
請求するのも面倒くさくなる、微妙な金額でありますww