7月はマイナス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全97件次へ »
ブログ

7月はマイナス

7月は、やっぱりマイナスの月になってしまいました

先週のノボトニー&ドラギ発言で 踏み上げられたのが痛かったです
一応、今年に入ってから6月までは プラス収支の月が続いていたんですけど…やはり まだまだ修行が足りませんね。

ま、今まで負けが込んでいたものが、そう一気に連続プラス圏に行くわけないかそんなに相場は甘くない

損してブルーな気持ちを落ち着かせるには やっぱり音楽だなと思って、iTunesで久しぶりにインターネットラジオを聴いたんですが、前より局(というのかな?ストリームの数)がずいぶん増えていて、驚きました。

私はJazzとかSoulが好きなんですが、Jazzのジャンルを開くだけで200以上の選択肢が。。。何を選べば良いのかさっぱり???です。
とりあえず
 smoothjazz.com 


明日から8月。8月のお盆休みと5月GWは、為替で 円高傾向があるというのは あまりにも有名な話。
ただ 個人的にはこの時期にポジションは取りにくい帰省の移動やら何やらあって、なかなかレートを見られないので…。

週末の雇用統計にもよりますが、月末頃のジャクソンホールに向けて思惑が先行すれば、例年通り いや例年以上の円高になるかもという気もしますが どうでしょう?

ちょうど日本のお盆頃は メルケルさんが休暇から戻って来ますので、彼女の発言次第で またユーロが売られ ドル円も連れ安になる可能性…ありだと思います
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/8/1 09:59

    先週のノボトニー&ドラギ発言で 助けられてもマイナスでした。(笑)

    例年通り いや例年以上の円高になるかもという気は私もです。

     

    メルケルさんが休暇から戻って来ます。

    悪くても良くても、いずれにしても早く答えが必要ですね。

     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/8/1 22:55
    kattanさん こんばんは

    コメントありがとうございます^^

    ユーロは おばさまのひと言で 一変しますからね〜。

    メルケルさんがパワー充電して休暇から戻って来たら、どんな発言が飛び出すかわかりません


    言ってることは、本来は真っ当な『世の中の常識』だとは思うんですけど。。。


    9月はこれまた QE3にGoサインが出る本命の月ではないかと思われてますし、ドイツの裁判結果が出る月でもあるので、これから夏の終わりごろにかけては 激しい動きになるかもですね

  • イメージ
    こんばんはー母犬さん

    >やはり まだまだ修行が足りませんね。

    まあ、突発的な発言は仕方なしな気がしますけど、
    そのときにすぐ損切りできれば、、、ということもあるでしょうから

    ブルーなのを切り替える方法は人それぞれで
    立ち直りがはやい方法を見つけてることはベストですね!(。´・ω-)bネッ

    ちなみに私は??
    きっかけがなくても「トレードでブルーになることがないw」かもしれません

    8月はプラスになるようがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    母犬さん
    2012/8/5 23:03
    鉄砲長さん こんばんは^^

    トレードでブルーになること、以前に比べれば少なくなりましたが〜
    自信があったポジションで逆に行ったり せっかく利が乗ったのがマイナスになった時は やはり凹みます…

    8月は 取り返すでも 焦らずゆっくり行きますよぉー

    とりあえず…ドル円下がれぇ〜 (-人-;) 
  • イメージ
    あぷりこっとさん
    2012/8/28 23:34

    6月までプラスってすごいですね!

    最近fxを休んでいましたが

    PCを買い換えて動きがよくなったので

    またfxを再開しようと思っています!

    またお邪魔させてくださいませ♫

     

  • イメージ
    母犬さん
    2012/8/29 00:06
    あぷりこっとさん こんばんは^^

    いや…どうやら 7月に続き8月も再びマイナスの予感です

    今年の前半は、上へ下へとよく動きましたからね。5月なんかは、とりあえず何か売っとけば儲かる相場でしたし…。

    レンジ相場やヘッドライン相場は(と言っても 通常7割くらいはレンジらしいのですが)、大きく取るのも難しいし やられが多いです

    かくなる上は、9月にドッカーンと動くことを期待です…
    (既に 巻き返しを先送りしている=ギリシャのことをバカにできない私〜
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ