今年も咲いてくれました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全42件次へ »
ブログ

今年も咲いてくれました

今朝は明け方から、強い雨!

網戸を打つ雨音で目が覚め、慌てて窓を閉めて回る

 

おかげで、ひどい睡眠不足!

参加予定のテニスの大会は延期となり

ホッと一安心した。

 

その雨も、昼前には上がり、1週間ぶりに畑へ

 

今年も咲いてくれました

カノコユリです

左は鉢植えで、右は畑に根付いたもの

色合いが微妙に違うような・・

 

昨年、フレンズさんに名前を教えてもらった

蓼(たで)も咲き始めました

畑の雑草とりのとき、蓼は残すようにして

花を楽しみにしています^^;

 

センリョウは、実がたくさんついています

色づく前に鳥対策を考えねば・・^^;

 

〆は野菜達

カボチャはお茶に這わせて・・

トウモロコシは雨続きで、受粉しているのか心配です。

 

早く梅雨明けしないかな~

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/7/21 20:33

    おばんです^^

     

     カノコユリ、地植えの方が若干鮮やかですかね。

    綺麗です^^

     しかし、いろいろと目印になるものを載せて、大丈夫ですか~^^;

    あざとく見つけ出しそうですぜ・・・。

     

     ところで、センリョウ。。万両、百両、十両とあるの知ってました??

    一両も別名であるんですよ~^^

    おめでたいのは、万両と千両だけみたいですが。

     

     谷崎潤一郎・・・でもありましたね。

    好みがそれぞれ違ってないと怖いですもんね^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/21 20:56

    こんばんわ^^

     

    あら~~ごめんね 百合の花 昨日載せちゃった・・・・^^;

     

    う~~~~ん ボニートファームと野菜の大きさが全然違う・・・・

     

    チョッと遠目に撮ってくれないかな・・・・・

     

    出来たら山々が写るように・・・・

     

    ん??

     

    千両、万両は知ってるけど・・・・

     

    百両十両・・・・・って聞いたこと無い・・・・

     

    大阪だけ?

     

    じゃないのかな??^^

     

    霧島へ移植しませんか?^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/7/21 21:11

    ハーレム球さん、こんばんわ^^

     

    慣用句もネットで検索できるんですね

    勉強になります・・^^;

     

    色合い、やはりそう思われますか

    鉢植えの方は、土の入れ替えや肥料をこまめに与えたりしているのですが

    なぜか、放ったらかしの地植えの方が、きれいなんです・・^^;

     

    万両、百両、十両、一両知ってますよ~

    園芸店めぐり大好きですから

     

    谷崎潤一郎の小説ですか?

    そちらは知りません・・あとでネットで検索・・^^;

     

    それと、

    あざとく見つけられないよう・・気をつけます^^;

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/7/21 21:22

    秘密を暴露されたwithさん、こんばんわ^^

    (ボニートさん、面白いですね^^)

     

    昨日ご紹介の、スペイン料理店の写真ですよね

    カノコユリじゃないかな~って思ったんですよ

    やっぱり、気づいてましたか・・チェっ!

     

    目印になるようなものは撮らないように

    さんの忠告に従いま~す^^

     

    ボニート農園も

    ダブル・ジーの活躍で立派になりますよ

    今後の展開が楽しみです・・^^

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/28 11:27

    こんにちわ^^

     

    暑中お見舞い申し上げます。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=bDS5aY6cZ3M

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/7/28 12:47

    withさん、こんにちわ^^

     

    今日も暑いですね~

    夏バテ気味で今朝のテニスは自嘲しました・・^^;

     

    こちらこそ、

    暑中お見舞い申し上げま~す!^^

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/9/11 21:59

    おやっとさぁ~~^^

     

    日記1ヶ月に2回だけって決めてるの????

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/9/11 22:11

    withさん、こんばんわ^^

     

    ギクッ!!

     

    気づきましたか~・・・

     

    なんて、ことはありません。

     

    単に、筆不精なだけです・・(手書きじゃないんですけどね^^;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ