大津いじめ問題

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ126件目 / 全321件次へ »
ブログ

大津いじめ問題

教師とはなんでしょう。

私は教師とは、責任重大な職だと思います。
なんであんな人たちが、教師になれるのか。
なんで教師を、目指してしまったのか。

いまだにいじめと自殺との因果関係を認めない。

民主党のお粗末さといい、日本はどうなってしまったのか。

お受験して優秀な、責任感のある教師に子供を預けたい。
そんな親が増えるのは当然ではないか。

選挙して、責任感のある政治家に日本の未来を託したい。
野田さん、政治生命をかけて、国民に真を問いましょう。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/10 23:38

    今日もテレビの画面には大津市教育委員会のメンバーが紙を読み上げながらひとごとのようにコメントをしていましたが、今回の事件ともいえるものの関係者である教師、大津市教育委員会、市長。

    みなサラリーマン化しているんでしょうね。

     

    本来、意識を持っていない人は教育関係に関わるべきではないと思うのですが、政治家と同じで資格がありそうもない人たちがなりたがるんですよね。

     

     

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2012/7/11 00:09

    青井クマさん、こんばんは。

     

    そもそも市長がなんだか頼りないですよね。

    巻き込まれた感を漂わせていますね。

     

    教師というよりも、公務員を目指す人が多いのでしょうかね。

    教育委員会のふてぶてしい態度は怒りをおぼえます。

     

    氷山の一角であると思うと恐ろしいです。

  • イメージ
    montontonさん
    2012/7/11 13:03

    いじめが発覚すると教師や教育委員会や関係者が責任を問われるので、

    強引にいじめはなかったのだという結論にしたいのです。

     

    学内のアンケートもいじめがなかったというストーリーを作るためにするわけであり、いじめがあったかどうかを調査する目的で実施していません。

    アンケートの設問を見ればそれは明らかです。

     

    だからいじめを示唆する記述は無視して、いじめに関して何も記載していない解答だけを重視しているわけです。

     

    教育関係者の仲間内が行う調査など何の意味もなく、

    あくまで公平な第三者が行う調査を待たざるを得ないでしょう。

     

     

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2012/7/11 18:34
    montontonさんこんばんは。

    教育現場が成果主義なのも一因みたいですね。

    大津市長は和解の方針のようですが、
    加害者を反省させて欲しいです。
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/11 22:17

    shigerukabuさん

     

    話は逆になりましたが、労組、教員組合批判をする橋下氏をこの面からも注目しているわけです。

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2012/7/11 23:24

    こんばんは。

     

    橋下氏はいじめ問題についてどう反応しているのでしょうね。

    子だくさんだからまともな考えであると思いたいですが。

     

    警察が大津の学校や市役所に捜索に入りましたね。

    「とりあえず捜索って、何もでてきませんでした~でおわらせたろ!」

    とか悪巧みしている可能性もありそうだから、怖い。

     

    あまり関係のないことですが、

    株以外の話題の日記に対するコメントが非常に多くびっくりしていますwうれしいですけどね。

    株日記に対しても反応してもらえるように、精進です。

    でも最近は長期ホールドしていてあまりネタがないのも事実(汗

     

     

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/12 00:12

    shigerukabuさん

     

    実はよそではこの系統の話題を書いたりしているので、ここでは株中心で行きたいと思ったはいたんですが、どうもついつい頭に来て書いてしまうものです。

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2012/7/12 07:51
    おはようございます。

    世論が警察を動かしましたね。
    真相が、解明されることを願います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ