三たび聖子バブル来るか? 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全644件次へ »
ブログ

三たび聖子バブル来るか? 

今回の日記は、巷で実しやかに噂されている、いわば「都市伝説」なので、話半分程度でお読み頂ければと存じます。

 

仮説はズバリ、「松田聖子が結婚するとバブルが来る」というもの。

 

「暫く日記書いてないと思ったら、いったい影は何を言っておるのか?」と思われる方もおられるでしょうから、もう少し詳しくご説明させて頂きまする。

 

皆さまご承知置きの通り、松田聖子は過去2回結婚しており、今回が3回目。そこで過去2回のご成婚の日から株価ピークに至るまでの日経平均株価を比べてみると以下のようになりまする。

 

初婚(神田正輝)

結婚:1985624                                  日経平均終値:¥12,766

その後株価ピーク:19891229              日経平均終値:¥38,915

 

2回目(歯科医とのビビビ婚)

結婚:1998526                                  日経平均終値:¥15,783

その後株価ピーク:2000412                日経平均終値:¥20,833

 

1回目は言わずと知れた「平成バブル景気」、2回目は所謂「ITバブル」でござりまする。これを見ていると今回も大いに期待してしまうのではないかと。

 

気になる点は、1回目と比べて2回目は確かに株価上がったものの、ちょっと期間も上昇率も1回目ほど強力ではないということ。そこで調べてみたところ、聖子さま、2回目はなんと200012月に残念ながら離婚されていたのでござりました。これでは仕方ないか…(^^;

 

ともあれ、こうやってみると今回もなんとなく期待したくなるもの。「平成バブル」は不動産・金融が中心。「ITバブル」は通信・エレクトロニクスが主役だったので、今回も例えば燃料電池、発電、資源を始めとしたエネルギー関連など、何か強力なテーマがあれば三たびバブルがあるやもしれませぬ。

 

ちなみに拙者、聖子さまとは誕生日が僅か1カ月違い。こうやって同い年の人がご活躍されているのを見るのは大変喜ばしいものかと。

 

聖子さま、我々の願いも込めて、どうぞ末永くお幸せに(^^)

 

 

18件のコメントがあります
  • イメージ
    正坊さん
    2012/6/16 22:08
    こんばんは

    >「松田聖子が結婚するとバブルが来る」

    そんなアノマリーというかジンクスがあるんですか?初めて知りました。

    じゃあ、今年はこれからが期待できそうですね。


  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2012/6/16 23:01
    いいね!
  • イメージ
    影さん
    2012/6/16 23:12

    正坊殿、

     

    お言葉賜り御礼申し上げまする。

     

    文頭にて申した通り、いわば「都市伝説」なので、その信憑性は定かではござりませぬが、なんとなく期待したくなるものかと。

     

    今回のアノマリーはもう少し長い期間で見るべきものかと思いますので、今年後半の見通しについては、またの機会にもう少し真面目に論じたく存じまする。

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/6/16 23:17

    siozukeeeeee殿、

     

    ありがたきお言葉頂戴し御礼申し上げまする。

     

    最近はあまり日記書いておりませぬが、またお越し頂ければ幸いにござりまする。

     

     

  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    聖子ちゃんファンの私としては、すごくうれしい情報ありがとうございます。

    聖子さんはいくつになっても時代の先端を走っているので、バブルも先取りしてしまうのもうなずけます。
    世界には金融不安を起こすまいと、おカネがジャブジャブに出回っているらしい?(私のところには回ってきませんが)ので、バブル起こしたい人たちはたくさんいると思います。

    次のバブルは何でしょうね?
    ・歯科医と結婚
     →医療バブル:再生医療とか、新薬系バブル
    ・ゴージャスな結婚指輪
     →金バブル

    いずれにしても、バブルで盛り上がるまで、離婚しないでがんばってほしいです♪
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/6/17 01:44

    こんばんは。

     

    おもしろい説ですね。

     

    株価が安くなっている今が買い時でしょうか。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/6/17 08:16
    ウリャ( --)/=====卍卍卍 影さん
    ↑挨拶代わり

    このバブルを影さんが作るんですよ(〃 ̄ω ̄)σ
    にわかに情報をどんどん流して・・・ふくらませて~

    (@ ̄ω ̄)ノ⌒●~* 《《《《《《《《《《ドロン!!》》》》》》》》》》
  • イメージ
    株育男さん
    2012/6/17 09:10
    おはようございまする。

    なんとも楽しい情報ですね。
    聖子ちゃんの結婚をきっかけに、
    ドイツ政府の首脳陣が「オレが稼いだ金だけど、財布は奥さん(EU)に握られてもいいか」と決意。
    「EUが、高度な政策実行が可能なレベルで財政を統合すると発表。名実ともに連邦国家に」
    こんなニュースをきっかけに、世界の景気は一気に底を抜けだすのであった…なんちゃって!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2012/6/17 11:00
    影さん、こんにちは(^o^)

    聖子バブル、大歓迎です(笑)
    三度目を期待します♪
  • イメージ
    影さん
    2012/6/17 11:26

    ストアナ殿、

     

    貴重なご意見頂き厚く御礼申し上げまする。

     

    確かに世界はバブルを待っているようで、各国の政府が躍起になって景気対策を打ち出しているのでござりましょう。

     

    聖子さまもさすがに50歳なので、若い方にバブルを引き起こすかは疑問ながら、同世代が一番お金を使う年代であり、何らかの景気高揚効果をもたらすかもしれませぬ。期待したいものでござりまする。

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/6/17 11:37

    TAROSSA殿、

     

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

     

    かなり「こじつけ」感はあるものの、過去2回は結果を出しているので、今回も色々着目してみると面白いのではないでしょうか。

     

    今が買い時かはわかりませぬが、長い目で見てかなり売りこまれていることは確かでござりましょう。まずは欧州問題の解決と米国の株価が持ちこたえるかどうかが鍵かと思っておりまする。

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/6/17 12:24

    みやまな鉄砲長殿、

     

    ご挨拶頂き深謝申し上げまする。

     

    なるほど、その手がござりましたか!まずは『日経○゛ェリタス』あたりに取材して頂いて、いかにもそれらしい説を流して…

     

    (@_@;!☆ゞ( ̄へ ̄メ おいおい…

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/6/17 12:38

    株育殿、

     

    新たな説までご伝授頂き御礼申し上げまする。

     

    どこまで現実味があるかはわかりませぬが、仰る通り何かをきっかけに世界の政治・経済の流れが変わることは大いにあり得ることかと。

     

    日本の経済は世界3位のGDPを誇りながらも、実は隣人や世の中の動向を気にしすぎる国民性なのか、案外ちょっとしたことで大きく変わり易いもの故、今回も何か意外な流れがあるかもしれませぬ。

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/6/17 12:57

    _こうちゃん殿、

     

    お言葉頂き感謝申し上げまする。

     

    我々のように聖子さまの全盛期、そしてバブルを知る世代は、尚更期待が大きいのか、ついつい期待してしまうものなのでござりましょうか(^^)

     

    たとえ大型バブルは来なくとも、少しでも景気高揚のきっかけになればと願うばかりでござりまする。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2012/6/17 23:27

    コレはー来るな!

    来るぞ☆

    バブルが来る☆とわたしは確信いたしました。

     

    再度バブルに向かうには、誰もが納得する理由が必要かと存じます。

    聖子さん、ご結婚☆

    過去二回の説得力☆

    これほど、万人が、なるほど!と納得させられる理由はほかにありません。

    来る☆

     

    それから、ちょっと話はそれますが

    瑠璃色の地球って、合唱曲かとおもっていましたら、なんと聖子さんの歌。

    歌詞をききながら‥

    これはー

    深い夜の後に朝が来る

    あけない夜はない、という、隠語かもしれんぞと

    そのメッセージを受け取った次第です。

    では、よろよろとバブルのしたくをせねばなるまいぞと‥

     イソイソ  イソイソ   イソイソイソ

     

     http://www.youtube.com/watch?v=KmLgnoczxVY

     

    朝日が水平線から光の矢を放ちー

     

    放つか、光の矢☆

     

     

     

     

  • イメージ
    影さん
    2012/6/18 00:08

    プリマムさま、

     

    お言葉頂き厚く御礼申し上げまする。

     

    案外、「来るぞ☆」という方が増えるとバブルになるのかもしれませぬ。どうぞくれぐれもしっかりと見極めをされますように(^^)

     

    『瑠璃色の地球』、確かに「夜明けの来ない夜はないさ♪」という歌詞は印象的でござりました。『白いパラソル』の歌詞にあるように、今はまだ「答えは風の中ね♪」という状態かもしれませぬが、夜明けを信じたいものかと存じまする。

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/4/7 21:51
    影殿

    まさかの昨今となりました
    お元気でいらっしゃいますでしょうか
    しばらく前から
    この聖子都市伝説を語らなくちゃとソワソワしておりました
    見事に光の矢を放ったか☆

    なんてすごい都市伝説☆
    このままバブルが
    ホントにジリッジリッと迫ってくる足音が‥‥
    がんばれ聖子伝説
    がんばれニッポン☆
    なんてねm(_ _)m
  • イメージ
    影さん
    2013/4/8 22:45

    これはこれはプリマムさま、

     

    このような日記を覚えていて頂き、誠に痛み入りまする。

     

    こちらに顔を出さぬうちにすっかり潮目が変わってしまったようで、聖子さまかどうかは定かではありませぬが、昨年11月以降はまさしくバブル状態になっている状態なのかと存じまする。

     

    真面目な話を申すと、テクニカル的には金曜で天井サインながら、今日月曜も円安効果で更なる上げを見せており、いよいよ本格的なバブルに突入した感があり、そろそろ天井を見極める注意が必要になってくるかと…(^^;

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ