知る人ぞ知るお店ってありますよね。
期待値が高いお店で期待以上の体験をすると何度も行ってしまう。
あるタイ料理屋でこんなことがありました。
3人で行きまして一人1品とサイドメニューを頼むとサイドメニュがでてこない。店員さんに「もういいです」と言ったら、
「すべて私の責任です。変わりに無料で飲み物を提供させていただきますがいかがでしょうか?」
という提案をいただきました。
普通は謝って終わりだと思うんです。そうですか、大変申し訳ございません。って。
でも、変わりにその場で即座に別サービスを提供したその行動がすごいなーって。
その体験以降2回人を連れて行っています。
お店でも紹介するって結構自信がないとできないこと。でもやりました。きっとこの店なら紹介してOKだと思ってんでしょうね私。
こんなお店との関係値が作れたらいいなぁ。
5件のコメントがあります
1~5件 / 全5件
こんばんはー金の延べ棒さん
>「すべて私の責任です。変わりに無料で飲み物を提供させていただきますがいかがでしょうか?」
という提案をいただきました。
いいなぁー
今までこういうサービス受けたことないやぁ。。
こちらからもお友達を連れて行くという
サービスも金の延べ棒さんはやってるし(*^^)v
>こんなお店との関係値が作れたらいいなぁ。
MyおみせPicksとか(笑)
>「すべて私の責任です。変わりに無料で飲み物を提供させていただきますがいかがでしょうか?」
という提案をいただきました。
いいなぁー
今までこういうサービス受けたことないやぁ。。
こちらからもお友達を連れて行くという
サービスも金の延べ棒さんはやってるし(*^^)v
>こんなお店との関係値が作れたらいいなぁ。
MyおみせPicksとか(笑)
こんばんは^^
対応が心憎いですよね~
本来はそんなミスがあってはいけないから気を付けているんでしょうけど、本当の対応は万が一そんな事が起きた時の対応ですよね。
あやまられるだけじゃやっぱり気分悪いまま店を出ることになりますもんね。
対応が心憎いですよね~
本来はそんなミスがあってはいけないから気を付けているんでしょうけど、本当の対応は万が一そんな事が起きた時の対応ですよね。
あやまられるだけじゃやっぱり気分悪いまま店を出ることになりますもんね。
こういうのって,気分の問題ですよね.
反対にちょっとしたことで,「もう二度とくるもんか!」って思ってしまうこともありますよね~
反対にちょっとしたことで,「もう二度とくるもんか!」って思ってしまうこともありますよね~
ぁたし居酒屋でバイトしてるんですけど、また行きたくなるお店、友達に紹介したくなるお店って大事ですよね。
料理の味や値段はもちろんですが、従業員の態度ってホント大切な気がする。
料理の味や値段はもちろんですが、従業員の態度ってホント大切な気がする。
いいお話ありがとう。知多の有名な魚屋に行くとむかしは間違うのが当たり前でもおいしいので、お客さんが前の人の皿を片付けてきれいに拭いてました。40年も前の話ですが、お客と店の真剣勝負食べる勝負です。讃岐うどんの店も聞いたことがあります。