サムスン電子半導体工場元従業員 がんで死亡 55人目

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ810件目 / 全2649件次へ »
ブログ

サムスン電子半導体工場元従業員 がんで死亡 55人目

 なんかヤバい物質をつかっているんですかね?

 http://www.krnews.jp//sub_read.html?uid=1695§ion=sc10§ion2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A

 ”サムスン電子の半導体工場の元従業員イ・ユンジョンさん(32)が7日午後8時41分、京畿道(キョンギド)富川(プチョン)市にあるホスピスで死亡した。

 イさんは6年間サムスンの半導体工場で働いて悪性脳腫瘍を発症して闘病してきた。イさんはサムスン電子半導体及び液晶画面(LCD)工場で勤務後にがんを発症し死亡した55人目の従業員だ。

 イさんはサムスン電子を相手取り、ソウル行政裁判所で労災認定訴訟を起こしていた。イさんの夫は「裁判は昨年9月に1回開かれただけで、8ヶ月が過ぎても何も変わらなかった」とし、司法当局の姿勢に疑問を投げかけた。

 イさんは昨年8月、脳腫瘍が再発して前頭葉まで広がり、手術を受けたが状態は悪化。病院での治療を断念しホスピスに移り、そして32才の短い命を終えた。イさんは1997年5月、高校3年生のうちから忠清南道(チュンチョンナムド)にあるサムスン電子温陽(オニャン)工場で働いていた。入社当時は健康に何の問題もなかった。

 イさんの健康状態は、半導体工場に勤務して6年たった頃急激に悪化した。イさんの仕事は半導体チップを高温でテストする工程。ここでは、常に異臭がして黒い粉塵が舞っていた。不良品検査という作業の特性上、かなりの緊張とストレスの中で働いていたイさんらは、眼の炎症と皮膚疾患に苦しめられた。イさんは2003年5月に工場を退職した。

 イさんはその後2010年5月5日突然倒れた。診断の結果、悪性脳腫瘍だった。イさんには8歳の息子と6歳の娘がいる。

 イさんはその年の7月23日、勤労福祉公団に労災申請をしたが、昨年不承認処分を受けた。これまで、サムスン電子の半導体組立工場で働いていた元従業員22人が勤労福祉公団に労災申請をしたが、今年4月に初めて労災認定を受けた1人と、判定が進行している3人を除いて、すべて労災と認められなかった。このため、労災認定を受けていない18人のうち10人が、労災認定を求めて訴訟を起こしている。

 3月3日にもサムスン半導体工場で勤務していたキム・ドウンさん(36)が乳がんで死亡しているが、サムスン側は一貫して工場勤務と病気の関連性を否定している。半導体工場におけるこうした傷害発生を黙殺しているのが現状だ。韓国メディアもサムスンからの広告撤退を恐れ、特に大手メディアは今回のイさんの死亡を縮小報道している。”

 元記事に写真がついていますが、被害者のイさんは女性です。ご冥福をお祈りします。

 …それにしても、これストレスうんたらじゃないでしょ。死んでいる人間の数を考えると何かヤバい物質がとしか思えないんですが。

 (後、半導体の工場で異臭とか黒い粉塵って何?そんなもの有り得るの?)

 (…それと、こういう話を聞いてしまうと製品の方も正直怖いですね。変な有害物質が付着してないかとか)

 

 …まぁ韓国人が自分の国を先進国と言うなら、こう言うのは何とかすべきでは?と自分は思いました。

 

 PS.

 それにしてもマスコミが腐っているのは何処の国も一緒ですかね?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ