これからは人種ではなく考え方での戦いになってくるんだろうね

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ703件目 / 全1245件次へ »
ブログ

これからは人種ではなく考え方での戦いになってくるんだろうね

日本人は優秀、韓国人や中国人は最低、こういう感覚を持つ奴ってのはある意味既得権益に上手く洗脳されているんだろうな。

 

日本人とか韓国人という人種で争うのは本当にバカらしいし無益だってのは本当その通りだと思う。でも一応、資本主義者の僕にとっては、共産主義の人達がやっている事は、本当に自虐的でクレイジーにしか映らないので、とても受け入れられるものではないんだよね。

 

その人が韓国人とか日本人とか関係ない。

 

こういう奴らを見てて共通しているのは、とにかくヒステリックでバランス関係に欠けると言うこと。知識も自分の偏った考え方を守るためにしか使われない。そしてそれの何が悪いんだ?、個人の自由を守れ!って開き直っているあのずうずうしさにはインテリジェンスのかけらも感じないね。

 

橋下さんは、こういう奴らを認めないって事をはっきり言葉と行動で示してる。彼の様な立場の政治家が自分のスタンスをはっきり示したってのはやっぱ大きい。そのおかげでそういう人達がどんなにおかしいのかが第三者にもちゃんとわかるようになったからね。

 

僕なら「子供に国歌を歌わせて犯罪率が上がったらどうするんですか?」なんて聞く人に、何かこれからのアドバイスを聞こうなんて思わないし、何を勘違いしているのか「公人だったら呼びつけにされて当然だ!」なんて言っている無礼な漫画家や、文句ばかりで、全く具体的な行動を起こさずに未だに円高が国を救うなんて寝言を未だにいっているカマキリ野郎と話をしようとも思わない。

 

こういう人達とは、ケンカする事さえアホらしくなる。

 

でも橋下さんがはっきりと自分のスタンスを示しているからこそ、こういうおかしな人達が際立つんだよね。

 

そういう意味でもやっぱ橋下さんは、日本の政治家としては異端児だなぁと思うね。

 

今まで日本の政治家ってのは自分の考え方を言葉ではっきりと示さなかったからね。敵を出来るだけ作らず曖昧に全てをぼやかす事ばかりだったからね。

 

曖昧を好む人達ってのは、基本的に根本的な解決策なんかどうでもいい人達だ。自分の身が安泰ならばそれでいい。身内には先生って呼ばせて大きな顔をしてるけど、ひとたび外交問題が起こってもなにも出来ない奴ら。弱い者にはめっぽう強く、強い者にはこびへつらう人達。

 

ある有名な司会者が、維新の会は、共産党だって言ってたのを今でもはっきりと覚えている。同じ思想や考え方のもとに集まって政治活動を行うのは、この人によると共産党になるらしい。

 

僕はそれを聞いて、やっぱこの人達の時代ってのはのどかだったんだなぁと思った。

 

だって政治家はみんなの税金で給料もらってるのに、まったく主義主張や考え方の違う人達と組んで党を作っても、そんなんでまとまるわけないじゃん。 あ~あでもない、こーでもないって言っていたずらに時間が過ぎて、延々と税金が使われるだけ。

 

だからそういう事を許す事が出来た一昔前ってのは、みんな裕福だったんだし、のどかだったんだろうなって思うね。

 

今は日本にそんな余裕はない。もうそんな口先だけの政治家はいらないんだよね。

 

 

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2012/5/5 21:22

     日本人、韓国人というのは、人種でなく民族です。

     ヒト属の人種は一つだけ。

     

     で、国境は無くならないから、やはり、日本人、韓国人という区別は必要だと思いますよ。

     それぞれの国益(国民益)を巡って争い、協力し、ということは、未来永劫続くでしょうからね。

     

     国境が無くなるということは、権力が一つに束なるということで、それは民主主義にとっては危機ですから、国境は無くしてはイケナイのでしょう、たぶん。

     

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/5/6 20:39

    でも人種差別って言葉もありますよね。本当に一つだったらそんな言葉もいらないでしょ。

     

    >で、国境は無くならないから、やはり、日本人、韓国人という区別は必要だと思いますよ。

     

    そりゃ当り前です。だれが必要ないって言いましたか? 

     

    日本人として、日本に住んで生活出来るって事に対して感謝するってのが、愛国心って事ですよね。まぁ当たり前なんですが、それがベースにないと意味のない敵対意識を煽って大きく間違えてしまう。

     

    韓国人が全員悪いわけではないって事は、よっぽどバカじゃない限りみんな分かっているんですが、それでもそんな簡単な事が分からなくなる時がある。これは日本人だけに限らず、韓国人や中国人でも言える事だと思う。

     

    だから日本人とか韓国人って事で敵対するよりも、その人の考え方や思想で区別されるべきだと思います。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/5/6 22:50

     黒人、白人、黄色人などの『人種』概念は科学的なものではなく、政治的なものです。

     19世紀以前の欧米人の東方(アジア)コンプレックスの裏返しとして、産業革命以降作られた概念。

     

     欧州人とアジア人の違いは、種の違いでなく、地域差程度(日射量の違い)のもの。

     

     メラニン色素量の違いで種が違うというならば、指の長さの違いで種が違う、という論法も成り立つからです。 

     

  • イメージ
    jojuさん
    2012/5/6 23:01

     個人的感情と国益は区別したほうが良いかもです。

     

     個人的に好きでも、国益上、拙いことは、してあげちゃ拙いのです、やっぱ。

     プライベートで親しいヒトでもライバル企業の人間ならば、やってあげちゃ拙いことってありますよね。

     

     そういう区別、峻別です。

     

     (個人の幸福を維持するためには)国境の無くならない世界、国境を無くしてはいけない世界に、未来永劫生きるのが人間の宿命だから、国籍の違いに対する区別(差別ではない)は必要でしょう。

     

     その外国人が良い、悪いでなく、共感出来るか否かでもなく、外国人である、ということ自体に対して、自分や家族、子孫の生活を守るために必要な区別というのもある、と思うのです。

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/5/7 00:25

    jojuさん、

     

    僕の文章力が原因なのでしょうか? 当たり前ですが、国籍に対する区別は必要だと思います。

     

    ただそれ以上に、その人の考え方とか思想というのは、その人を判断する上で非常に重要な要素になると言っているだけです。

     

    僕個人としては、生活保護を不正に取得しながらそれが当然と開き直っている日本人達より、合法的に日本で働きながら、税金を払って生活している外国人のほうが全然信頼できるって事ですね。だって彼らの方が、国益という点に関しても何倍も日本にとってプラスになっているからね。

     

     

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/5/7 21:30

    「日本人は優秀、韓国人や中国人は最低・・・」

     

    これはこれで分かるんだけど、その国その国がその国民の精神構造を規定もするわけで、平たく言えば、お国柄というもんはあるもんです。

     

    それも世界は一つ人類はみな兄弟はちょいと空想的平和主義というところでしょうか。

    そりゃあ、人間ですから共通点もあるにはありますが、この違いというのも気をつけなければ馬鹿をみる。

     

    おかけに法的にある国は外国を疎外してもいるわけです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95

     

    国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる

     

    あんまり周辺国を甘く考えない方がいいでしょうね。

    足元をすくわれまっせ。

     

  • イメージ
    らいあんさん
    2012/5/7 22:27

    しかし読解力ないね(汗)。これを平和主義と取るとはね。本当想像力がないのかね。それとも僕の伝え方が悪いのかな。

     

    あんたに言われなくてもそれぐらいわかっとるわって感じです(苦笑)。でもそのバランスの加減をどうするか?ってのが問題なんでしょ。

     

    自分でのそのさじ加減がよく分からなくなる(強くなりすぎる)時があるから、それをこうして自分自身に言い聞かせてる訳です。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ