我が家もついに光ケーブル・・・・^^;

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ987件目 / 全3694件次へ »
ブログ

我が家もついに光ケーブル・・・・^^;

ADSLがじわじわとスピードアップするのをニヤニヤしてよろこんでいましたが、ふとした勧誘の甘い誘いでコロッと気が変わり、NTT光+YahooBBに乗り換えてしまいました

 

ヤマダ電機でポイント45000P+カタログギフト9000P+JCBギフト5000です

 

で、24日の開通で、ケーブル工事のオジサンが帰ったあと、自分でIDとパスワードを打ちこんだらスンナリ通信確立し、どのPCからもスピードは30Mbps~35Mbps

 

なんだ60ぐらいでないのか・・・・・

  • タグ:

14件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2012/4/25 21:21
    光回線開通ですか おめでとうございます。 (^_-)-☆

    光ファイバー自身は、もっと早い通信速度にも対応できるはずですから、まだ期待できるはずです。 日本の通信インフラは優れていますよ。 (^.^)/~~~
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2012/4/25 22:35

    違ったんですかー。

    もう最近は、ほとんど光かと思っていましたが

    我が家は、もうずーと昔から光りですねー。

    速度は、今の時間では、66Mbpsですね。

    契約スタイルは、100Mbpsですが、他には200Mbpsや1GMbpsとかの契約もできるようになりましたから、これから、もっと早いのが出てくるでしょうね。

    しかも、光は、ADSLと違って、電話局からの距離にはあまり影響が無いですから

     

  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/4/25 22:50

    こんばんは

     

    どの測定サイトが正確なんでしょうか?

     

     

    僕も、いろんなところで測定してみました。

     

    (下り) 22、 29、 32、 52 、90  Mbps   と、そりゃあもうバラバラでした・・・orz

  • イメージ
    あむぞうさん
    2012/4/25 22:53
    おお、ポイントたっぷりでいいですね~!^^(笑)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/4/25 23:10

    ADSL推薦の仙人さんが、光にするにゃんて・・・

     

    で、光のWifi みたいの(外に持ち出せる)はどうですか?

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/26 02:26

    呑気呆亭さん
    こんばんは

     

    10年ほどまえに、光をことわる理由として、

    ONUやCTUなど端末機器が3つも要るなんて改善途中の状態だから、まだ加入しないと言ってましたね^^

     

    いまは1個で簡潔になりました^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/26 02:33

    fumichan50さん
    こんばんは

     

    はい、光ネクストですが、ネクストの感じはまだしないですね^^;

     

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/26 02:37
    9d6f16902 

    もりぎんさん
    こんばんは

     

    Gyaoスピードテストを使ってますが、下記のサイトではフレッツ光としては普通ですとの診断結果でした

     

    http://www.bspeedtest.jp/

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/26 02:40

    あむぞうさん
    こんばんは

     

    オプション契約がお試しでいっぱいついてるので、これから解約をいくつもしなければなりませぬ・・・・・ →Orz///

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/26 02:44

    nyajyaraさん
    こんばんは

     

    はい、youtube をさくさく見るためです^^;

     

    WiMAXですかね?

    うちはこの電波が不安定な地区です・・・ →Orz///

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/4/26 08:01

    おはようございます。

     

    みんなこの安い契約に乗り換えてますが、

     

    ADSLとほとんど変わらないのでは?

     

    光りの実力は100以上からです。

     

    1ギガなんて契約も。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/4/27 15:50

    yoc1234さん
    こんにちは

     

    そうですね

    ADSLが5メガくらいの速さでしたから6倍くらい更に速くなったので、まあいいかと

    ・・・・・・・・・・・・・・・^^;

     

     

  • イメージ
    maa_maaさん
    2012/4/27 16:21
    おめでとーございます!
    私も1年前のりかえたんですが、やはり光はいいです。
    速さより安定してるのが気に入ってますね。
  • イメージ
    もりぎんさん
    2012/4/27 17:04

    再)

     

    あれですか、ネクストの一番速いヤツの契約?

     

    僕は「ハイスピード」ってヤツですが、慣れはこわいですねぇ、

     

    最近おそいなぁと感じ始めました。

     

     

     

    最高速度を味わいたい・・・。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ