!!! 日本国の快進撃が始まったぞ! !!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1134件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 日本国の快進撃が始まったぞ! !!!

!!! 経済も好調!政治も今回はよくやった! !!!
消費税増税等、詐欺的かつ基地外じみた政策をすすめる民主党でありますが、今回の活動は良かったと思います。
<IMF増強4300億ドル>円高避けたい日本が先導
毎日新聞 4月22日(日)15時15分配信

 欧州債務危機の拡大に備え、国際通貨基金(IMF)の資金基盤を4300億ドル(約35兆円)超強化することを声明に盛り込んだ主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議では、600億ドル(4.8兆円)の拠出をいち早く表明した日本が高い評価を受けた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000014-mai-bus_all


欧州ユーロ圏はぶっ壊れ方が良いのかどうかという根本的な問いに対し、昨日天啓をうけた私には、答えは確率されているのであります。
欧州は古くはカール大帝、ナポレオン、ヒトラーなど、常に統一を目指そうという「大きな力」が発生する場所であります。
その力は、何度壊そうとしても、悲劇的な形を持ってしても、生まれてくる場所であります。
我が国は、この力に逆らうことなく、事を進めればよいのであります。
成長著しい新興国(特に中国)は、自国のインフレを抑える為に自国の経済を抑制させることはあっても、輸出先を潰そうなどと考えてはいないと思います。
グローバル経済のパワーバランスは、欧米諸国から新興国へと傾き始めておりますね。
今回の件から、私はそんな印象を受けましたよ。




さてもう一つ、気になるニュースを見かけました。


銀座から世界ブランドへ ユニクロ戦略に死角は?
産経新聞 4月21日(土)21時22分配信



カジュアル衣料ユニクロを展開するファーストリテイリングが、グローバル戦略を加速させている。東京・銀座に「広告塔」となる旗艦店を相次いでオープン。世界に情報を発信しブランドの認知度を高め、海外での集客につなげる作戦だ。平成27年8月期には海外売上高が国内を上回り、32年8月期には連結売上高を現在の1兆円弱から5兆円にまで拡大する目標を掲げる。デフレ不況が長期化するなか、業績も株価も上昇基調で、柳井正会長兼社長の鼻息は荒いが、自らの後継者問題を含め、課題も少なくない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000585-san-bus_all



上の記事の意図するところには興味はないのでありますが、柳井正会長兼社長のこの一言には、私も激しく共感したのであります!



!!! 消費は回復というより昔の状態に戻った。 !!!


私もそう思い始めております!
私自身も、ここ10年ではありえないくらいお金を使っております。
つまりケチケチ生活を止めようと思い始めているのであります!
わが国は何だかんだいって、みんな金を貯めておりますよ。
所得は増えなくても、これが実際に使われ始めたら、景気は良くなるに決まっております。
ちなみに私はまだ貯金(というか私の場合は貯金はほぼゼロで、資産のほとんどは株式ですが)を使っているわけではないのです。
たくさん溜め込んでいた(株を買っていた)のを、これからは控えようかなと思い始めているだけなのです。
株はいくら買っても、マーケットではアルゴリズム取引が作動していますから、買えば買うほど基本的には株価は下がり、保有する時価総額はほとんど増えない状況ですので、株を買うのを控えても私の資産の増減に影響を与えることはほとんどないのです。
だったら、使った方が、世界のためになります!
私はたった一人の人間でありますが、世界は私を中心に、一歩前に進んでおります。
それは私だけではないのです。
何千人、何万人のも日本人が、前へ前へと歩き始めようとしています!
その総和はとてつもない巨大なものであります!


たぶん、もう誰も止めることはできないと思います。
大きな好景気が、今まさに始まろうとしておりますよ(笑)




ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ