西松屋チェーンが海外初出店で韓国進出し2年で50店舗計画

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西松屋チェーンが海外初出店で韓国進出し2年で50店舗計画

西松屋チェーンは今夏、韓国に海外初の店舗を設けるそうです。

試験的に2店舗出店して、2年後をメドに50店舗を目指すそうです。

韓国は車の普及が進んでいますが、ベビー用品の低価格商品が少ないため、郊外型店舗による低価格戦略を展開する同社のビジネスモデルが適用できると判断したようです。

 

海外で自社製品のマーケティングを行い、将来は中国や台湾などへの進出も狙っており、海外事業を拡大して、2012年2月期に1198億円だった売上高を、2017年2月期には2000億円にまで引き上げる考えのようです。

 

ソウル郊外に今年8~9月、それぞれ330㎡前後の店舗を試験的に設け、現地の購買動向などを調査して海外向けの店舗ノウハウを吸収し、2年後に50店舗、将来は中国や台湾などを含めて400店舗の出店を目指すとのことです。

 

韓国に似たような形態の店舗が少ないということであれば、うまくいくかもしれませんね。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2012/4/4 17:27
    こんにちは。

    西松屋ですか。最近は行く頻度が減ってきましたが、利用者の1人です。
    何といってもお安いので^^;

    洋服なんかは ほぼ中国製で、中には縫製がイマイチなものがありますが、中国に住んでいた友達によると『日本に輸出されている中国製品は、相当品質が良いものが出されているはず』なんだそうです。

    日本人の要求するレベルが高いのだと思うのですが、韓国はどうなんでしょうね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/4/4 21:31
    母犬さん こんばんは。

    母犬さんも西松屋を利用されていたんですね。

    先日テレビに西松屋の社長が出ていましたが、子供は成長がはやいので、そのシーズンさえ着られればよいような服は、縫製を簡易にする分安くしているそうです。

    韓国にも安く買いたいと思う人はいると思いますよ。

    ただ、安さのレベルが日本と韓国とでは違うかもしれませんが。。。
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