\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全273件次へ »
ブログ

低位株 12.04

低位株 12.03の4月板です。

8918ランド 12円(---円)
3/28、29に12円買いしてからは動きなしです。
しばらく寝かせて待ちます。

8893新日本建物 33円(-1円)
3/28,29に続き本日も34円売り一部約定しました。
3日分トータルで3/26に34円&32円で買った6割分を手放した事になります。
2/22再参入後の平均単価は33.8円強なのでこれでも一応薄利にはなってます。
手数料合わせたらチャラぐらいかも知れませんが
まあ35円買いからのスタートでマイナスになって無い分良しとします。

8107キムラタン 5円(---円)
本日6円売りが一部約定しました。
26日に買った3分の1の枚数分です。
なかなか全部は売り切れませんね。
今後も粘り強く行きます。

9件のコメントがあります
  • イメージ

    ジャコビニ流星群さん お早うございます

     

    三銘柄とも低位株と同時に単位換算低出来高株ですね、

    私は出来高と言うか一日何単位できる株かって

    注意しています、同じ出来高でもランドのように一株一単位か

    新日建物のように百株一単位か、キムラタンのように千株一単位か

    で、その株の賑い方が違ってきますね、一日何単位出来るか

    注目してみると面白いです、単位株換算で出来高少ないと

    余り約定しにくい感じがします、でも意外とそういうのが

    急に商い集中すると急騰したりしますが、瞬間湯沸かし器

    状態にもなるので難しいですね、

    また最適気配値挟んだ売り買い注文が多い割に出来高少ない時も

    注文だしてもなかなか約定できず、焦れて成行きにし利確できず

    塩漬けになることもあり、困ることもあります。

    ここにはないですが1757クレアHDなんかは、一円買い二円売り

    狙っても成功する確率非常に少ないと思います。

  • イメージ
    寿限無さん、こんばんは

    今日の出来高を単元数で換算すると
    ランドが8716単元、新日本建物3147単元、キムラタン1047単元となりますね。
    見方を変えて売り板に並ぶ株数を同様に換算すると
    ランド48104単元、新日本建物546単元(33円)3651単元(34円)、
    キムラタン15248単元となります。
    出来高に対する売り板の枚数を比率で表すと
    ランド5.52、新日本建物1.16(34円)、キムラタン14.56ですか。
    肌で感じる約定のし難さと合致してますが
    改めてこういう風に数字にしてみるのも良いかもですね。

    因みにクレアの比率は11.22となり
    キムラタンよりこの計算で言うと売りやすいようです。
    ただし買う方で考えると
    キムラタン
    は買い板の方も並ぶのは同じくらいの枚数ですが
    クレアは3倍近く並んでますし
    VWAPをみてもキムラタン5.62に対しクレアは1.74とより買い難い状況のようです。

  • イメージ
    8893新日本建物 32円(-1円)
    ここ数日で34円で手放した枚数の半分を33円で買い戻してます。
    数日前から32円にも並んでますがこれもこの調子なら約定するかも。

  • イメージ
    8918ランド 12円(---円)
    12円で更に買い増しです。
    気がつけばかなりの枚数になってきてます。
    そろそろ少しでも上がって欲しいんですがね。

    8893新日本建物 33円(+1円)
    予想通り32円買い約定して更に31円買いも一部約定です。
    本日31円で売られた3000株の内200株はジャコが頂きました。
    その後、板は32-33円に戻って33円引けの陽線となってます。
    明日以降に期待したいです。

  • イメージ
    8918ランド 12円(---円)
    13円売りがホンの一部約定しました。
    1週間以上並んでやっと番が回って来たかと思ったら
    注文株数の3割が売れただけで残りの7割はそのまま失効です。
    また最後列から並びなおしです。

    8893新日本建物 32円(-1円)
    昨日32円で買った枚数分だけ33円で手放しました。
    一瞬34円タッチしましたがその後はまた
    32-33円に戻ってます。
    もう一度32円で買い戻せるかな?
  • イメージ
    8918ランド 12円(---円)
    今日引け後に決算が出ました。
    (以下単位はいずれも100万円)
    2月の下方修正から見て売上高が7870→8681の+811(10.3%UP)
    営業利益で370→457の+87(23.5%UP)
    経常利益で110→160の+50(45.5%UP)
    となってますが
    純利益では△660→△692で-32(4.8%DOWN)と下がってます。
    これは決算と同時に発表された減損処理による特別損失392が大きかったようですね。
    今回特別損失が無ければ純利益もそこそこ良いところに収めれたんじゃないでしょうか。

    このところランドのIRは良いIRを期待してて
    実際にそうであっても同時に何らかのマイナスIRをぶつけてくることが多いです。
    これも全て将来の為と前向きに捉えてはいますが何だかじれったいです。
    今回の決算をみても本業は順調に回復してきているものと思います。
    また今回の減損処理も債務放棄交渉に向けたものである可能性は高いと思います。
    明日の値動きは予想困難ですが今後も粘り強くやっていきたいです。

  • イメージ
    8918ランド 13円(-1円)
    結局12日は12-13円板のままでのスタートでしたが
    12円売りは殆ど無く、
    後場に一気に13円買いが入って一時的に高値15円まで伸びました。
    その後は13-14円で推移して
    13日も前場は14円買いが優勢でしたが14円売りもなかなか減らず
    その内形勢逆手してきて引け直前に268万株の13円売りが出て
    元の12-13円板に戻すと言う展開でした。
    ジャコはと言うと12日の内に13円、14円で4分の1程を手放しまして
    13日はもっと上がるのかと期待してたんですが指値は約定せず
    と言った状況です。
    14円でもっと売っておけば良かったんですが仕方ないです。
    12円でまた一部を買い戻し入れてますがどうなりますか?

    8893新日本建物 31円(-1円)
    4/11に32円で買い戻し完了しましたが
    4/13にお馴染みの爆弾投下がありまして31-32円板となっており
    お陰で無いかもと思いつつ入れてた31円買いが全て約定です。
    また粘り強くいきます。

  • イメージ
    8918ランド 14円(+2円)
    昨日引け後に第三者割当増資を発表してます。
    発行株式は6000万株弱で元発行株式24500万株の4分の1ほどで
    見方によっては株式の希薄化が懸念されるとこでしょう。
    ただこういった債務を抱えた会社の場合
    資金が無ければ事業を進めれないわけで
    運転資金の確保が出来たとプラスの面も大きいです。
    ジャコ的には結構前向きに捉えてましたが
    売りに出る人も多いかなと予想してました。
    しかし予想外に買いが入りましたね。
    12円買い入れてたんですが板は13-14円へと変化してます。
    明日以降にも期待したいですね。

    8893新日本建物 34円(+3円)
    しばらくは31-32円で推移するかなと予想してましたが
    今日一気に上がって高値では36円つけてます。
    32円、33円、34円で入れてた売り指値は全部約定です。
    このままもうひと伸びあるのか?
    それとも元に戻るのか?
    下に動けば手放した分を買い戻したいです。

    8107キムラタン 5円(---円)
    きょうやっと4月のはじめ頃6円で手放したのを5円で買い戻せました。

  • イメージ

    8918ランド 12円(---円)
    数日で元の12-13円板に戻りまして本日12円買い戻し完了です。
    しばらくはまたこのままなんでしょうか?
    5月初旬くらいに債務免除IR期待してるんですが。

    8893新日本建物 34円(+1円)
    上がるか下がるかを待ってましたがそのまま33-34円をベースに推移してます。
    今日34円で追加で売って同枚数+アルファを33円で買い戻しました。
    どちらかに動くまでこういうスタンスでいこうと思いますが
    そう思った次の日ぐらいに動くことがよくあるんですよねぇ。
    動くなら下くさいですが。

    8107キムラタン 5円(---円)
    4/20に6円で少し約定しまして本日その倍の枚数5円で買い足してます。
    6円売りはいつも一部約定なのに5円買いは全部約定します。
    そのお陰で徐々に枚数が増えていってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ