銀座にg.u.がオープンしたそうですね (※1)
そういえばこの前はユニクロが銀座に最大の店舗をオープンしましたし、
ファーストリ社の出展攻勢が目立ってきました。
旗艦店の広告効果と集客効果はどれぐらいあるのでしょう
最近のユニクロは機能素材を使った商品などを展開し、ちょっと高くなっいます。
正直、機能素材の効果が実感できない物もあるので、
私は全くうれしくないのですが(T-T)
やはりここはスペックを求める客層と、
素材もベーシックで良いのでコストパフォーマンスを重視する客層で意見が分かれそうです。
(コストパフォーマンス派、スペック派がどれぐらいいるのか、
そしてそれぞれどんな意見があるのか聞きたいですね )
過去の安くて品質もまずまず…という路線はg.u.が引き受けたのでしょうか。
だとしたら、私の周りにg.u.の店舗が見当たらないのは残念です(××;)
※1(PCサイト)日経トレンディより
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120329/1040242/?ST=life&P=1&rt=nocnt