ユニークに素材で決める? コスパを求める自由?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2012/03/31 - あさっての投資家さんの株式ブログ。タイトル:「ユニークに素材で決める? コスパを求める自由?」 本文:    銀座にg.u.がオープンしたそうですね (※1)   そういえばこの前はユニクロが銀座に最大の店舗をオープンしましたし、ファーストリ社の出展攻勢が目立ってきました。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

ユニークに素材で決める? コスパを求める自由?

   

銀座にg.u.がオープンしたそうですね (※1)
  
そういえばこの前はユニクロが銀座に最大の店舗をオープンしましたし、
ファーストリ社の出展攻勢が目立ってきました。 
旗艦店の広告効果と集客効果はどれぐらいあるのでしょう 
  
最近のユニクロは機能素材を使った商品などを展開し、ちょっと高くなっいます。 
正直、機能素材の効果が実感できない物もあるので、

私は全くうれしくないのですが(T-T)
  
やはりここはスペックを求める客層と、
素材もベーシックで良いのでコストパフォーマンスを重視する客層で意見が分かれそうです。 
(コストパフォーマンス派、スペック派がどれぐらいいるのか、
 そしてそれぞれどんな意見があるのか聞きたいですね
  
過去の安くて品質もまずまず…という路線はg.u.が引き受けたのでしょうか。 
だとしたら、私の周りにg.u.の店舗が見当たらないのは残念です(××;)
  
 
※1(PCサイト)日経トレンディより
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120329/1040242/?ST=life&P=1&rt=nocnt

関連銘柄
ファストリ
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
 
>旗艦店とはいっても銀座にUNIQLOがなかったわけでもないしねぇ~
 
今回は、心太方式で旗艦店が移ったみたいですね。
どちらも行列は出来たそうですし、とりあえず話題作りは成功ですね。
 
>そういわれればUNIQLOにいくとカゴもって山買いしても
>1万円行かないというのは
>ここ最近ではなくなってきてる気がする・・・(゜ー゜;Aアセアセ
 
カゴで山買いですか。
けっこう買い込むのですね!
 
>UNIQLOにはスペックを求めてないのに
>機能面がカカク反映しすぎてくると
>消費者ニーズでなくなる気もするんですよねぇ~
 
やっぱり、徐々にニーズから離れてくるのでしょうか。
個人的には、当初のコンセプトに戻って欲しいところです。
こんにちはーあさっての投資家さん

>旗艦店の広告効果と集客効果はどれぐらいあるのでしょう 

旗艦店とはいっても銀座にUNIQLOがなかったわけでもないしねぇ~

そういわれればUNIQLOにいくとカゴもって山買いしても
1万円行かないというのは
ここ最近ではなくなってきてる気がする・・・(゜ー゜;Aアセアセ

UNIQLOにはスペックを求めてないのに
機能面がカカク反映しすぎてくると
消費者ニーズでなくなる気もするんですよねぇ~

こうちゃんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
 
>私はコスパ派です(^o^)
 
こうちゃんさんもですか、私もです♪
納得してしまうようなスペックがなかなかなくて(^^;)
 
>あと「コスパ」という言葉をもっと普及させたいです(笑)
>(まだまだ通じないですよね?)
 
コストパフォーマンスは長いですから、
コスパが普及しても良いですよね。
 
>うちの近くにも店舗はないです(涙)
 
う~ん、やっぱりg.u.はまだまだ傍流なのでしょうね(××;)
(近くに出店して欲しいです!)
あさってさん、おはようございます(^o^)

> (コストパフォーマンス派、スペック派がどれぐらいいるのか、
>  そしてそれぞれどんな意見があるのか聞きたいですね )

私はコスパ派です(^o^)
あと「コスパ」という言葉をもっと普及させたいです(笑)
(まだまだ通じないですよね?)

> 過去の安くて品質もまずまず…という路線はg.u.が引き受けたのでしょうか

そうみたいですね。
うちの近くにも店舗はないです(涙)
あさっての投資家さんのブログ一覧