資生堂がカウンセリング機能も付くネット販売を本格スタート

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2012/03/30 - TAROSSAさんの株式ブログ。タイトル:「資生堂がカウンセリング機能も付くネット販売を本格スタート」 本文:資生堂は、4月21日に自社公式サイトの主力サービスとして、化粧品などのネット販売を行う「watashi+(ワタシプラス)」を開設するそうです。自社製品約2600品を販売するほか、店舗への誘導や、美容部

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

資生堂がカウンセリング機能も付くネット販売を本格スタート

TAROSSAさん
TAROSSAさん

資生堂は、4月21日に自社公式サイトの主力サービスとして、化粧品などのネット販売を行う「watashi+(ワタシプラス)」を開設するそうです。

自社製品約2600品を販売するほか、店舗への誘導や、美容部員40人によるカウンセリング機能も付けるそうです。

 

末川社長は「2015年度ごろに3けた(億円)の売上高を実現したい」と話しているそうです。

一方、先日開設を発表した4月2日オープンのサイト「Beauty&Co.(ビューティー&コー)」についても、サイトを通じて提携先28社(予定)との協力を進めるよう準備が進んでいるそうです。

 

単なる通販と違い、いろんな機能がついておもしろそうですね。

関連銘柄
資生堂
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
TAROSSAさん
ぽけぽけさん こんばんは。

ぽけぽけさんは化粧品を販売されていたことがあるんですね。

今回のカウンセリングは、対面のように直に肌の調子は見られないでしょうが、ウェブカメラでテレビ電話のように相談はできるようです。

一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

こんにちは。

 

私は少しの間でしたが、店頭で化粧品を売っていたことがあります。

お客様の肌の調子を見て、調べて、お客様のご希望の商品を提案する。

 

通信販売のカウンセリング機能、という言葉に興味があります。

普通の通信販売と、何が違うのか??

カウンセリング機能が、ただのチャート診断でないことを祈ります(笑)

斬新な販売方法だったら、是非使ってみたいです♪

 

TAROSSAさんのブログ一覧