成長する投資先企業を目の当たりにする、うれしさは格別!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1202件目 / 全2597件次へ »
ブログ

成長する投資先企業を目の当たりにする、うれしさは格別!




私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナインタラクティブ」(http://amanainteractive.jp/ )の子会社「料理通信社」http://r-tsushin.com/ )より、2つほどIRが出ておりましたね。

今回はその一つをご紹介いたしましょう。


伊勢丹新宿店×和歌山県×料理通信社
和歌山の「食」を体験する、7日間のフェア開催
2012年3月21日(水)~27日(火)

アマナグループにおいて、フードマガジン『料理通信』の編集・発行を手がける株式会社料理通信社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:坂西理絵、以下、料理通信社)は、料理通信社と和歌山県庁との取り組み事業「県産品大消費地情報発信事業」において、3月21日(水)から7日間に渡り、伊勢丹新宿店で和歌山県産の食材を首都圏の消費者に味わっていただくフェア「おいしい和歌山」を開催します。
 「おいしい和歌山」では、日本の調味料の発祥が紀州にあった事を消費者に紹介し、その食材の味わいを体験していただきます。魅力溢れる和歌山県産の食材や甘味を中心に、伊勢丹新宿店食料品売り場で販売を行い、7階のレストラン街にて期間限定メニューとして取り入れ提供します。また、3月26日(月)の夜には、岩出市のイタリア料理店「ヴィラ・アイーダ」の小林寛司シェフによる一夜限りのワークショップも予定しています。
 このフェアは、料理通信社が、和歌山県と伊勢丹食品フロア各バイヤー、レストランバイヤーの取りまとめ、店舗内での実施時期の決定から、扱う商品の選定などのコーディネート業務をすべて受託した取り組みになります。


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/03/news12031911.html


とのことであります!

雑誌作りだけでなく、そのスキルを生かした関連事業への参入は、私は大いに行うべきだと考えております。

アマナHDの株主の皆様!

株主総会が3/24ですので、この期間とかぶります。

ぜひ外出する際には、総会の品川と新宿、電車で行けばそう遠くはございませんので、ぜひ足を運んでみていただけたらと思います。

私も総会の日になるかはわかりませんが、行ってみようかなと思いますよ。(笑)


数は力。

今、日本で最も力を持っているのは、多くのユーザーを抱えるSNS関連企業だと私は思っております。

アマナHDはその点では少々弱い部分がありますが


※それでもタグストックhttps://tagstock.com/ )のクリエイター数やアマナイメージズhttp://amanaimages.com/indexTop.aspx )の顧客数は、グループの企業規模から言えば比較的多い水準にあると思います。


最も強固な関係者である株主数で言えば、現在8000人を越えていますので、決して弱小企業ではない水準にあると思います。


※しかもアマナHDは割安水準の時に株主数を増やしたので、株主一人が持つ企業への所有権が、比較的高いのがミソなのであります。

例え単元株(現在約4万4千円の投資金額)の100株ホルダーと言えども、54080分の1を保有しているのであります。

この比率を、他の上場企業と比べてみてください。

びっくりするぐらい高いのでありますよ。

利害関係の深さが、アマナHDの株主は非常に深いのであります。


料理通信社が、新興市場とはいえ上場企業であるアマナグループに入ったことで、情報発信力と利害共有者を多く獲得出来たことは、同社の成長を必ず後押しするものであります!

ぜひアマナHDを大いに利用して、自社の発展に努めて欲しいものであります。

それこそが、投資した企業が最も喜ぶ行動なのであります(笑)


そういえば、新宿伊勢丹店と言えば、こちらのIRも忘れてはいけませんね。



パリ発キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』×伊勢丹新宿店
新生活がはじまる、春のこどもの装いをコーディネート

 

 アマナグループにおいて広告の企画制作事業を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏)は、2012年3月7日(水)、キッズ・ファッション誌『ミルクジャポン』と伊勢丹新宿店とのコラボレーション企画をスタートしました。
 この企画では、伊勢丹新宿店で購入できるアイテムを使い、『ミルクジャポン』ならではのコーディネートやスタイリングをしたこどもたちの写真を、タブロイド形式の冊子『ミルク・ジャーナル』で紹介しています。今回のキーワードは、「エアリーフィーリング」です。空気のような軽やかさに加え、開放感を携えたラインナップが揃う中、『ミルクジャポン』編集部と気鋭のクリエイターがスタイリングを手がけました。こどもたちの未来が詰まった新生活に向けて、春の装いのヒントを提供します。
 『ミルク・ジャーナル』は、伊勢丹新宿店本館6階ベビー・子供フロアにて無料で配布しています。


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/03/news12030720.html


伊勢丹新宿店のサイトを見ましたら、確かにやってみるみたいですね。

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1203milk/index.jsp


ミルクジャポン(http://www.milkjapon.com/ )も、アマナグループが運営している雑誌であります。

新宿伊勢丹店ですので、同じ建物内でのイベントであります。

ぜひこちらも足を運んでいただけたらと思います!



さて、今日の私は、休日でありますが、前日は深夜まで働く午後出勤だったために、今日は午前中は2度寝したり、昼食時に録画しておいた平清盛を見たりして、のんびりと過ごしました。

とにかく休日は身体を休めるのが最優先であります。

で、昼食後にいつもの筋トレ3セットと近所を1時間ほどジョギングしまして、今日の日課を早くも終えたのであります。

今日はあとはのんびりとすごそうと思います。

今週は近場ですが出張勤務があり、また新しい職場への挨拶のスケジュールも組まねばならず、ストレスの多い1週間になります。

今日はゆっくり休んでおこうと思います。


そうそう!今週の土曜日はアマナホールディングスの株主総会ですね!

昨年末に権利を取られた、多くの株主の方のご出席を期待しております(笑)


 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ