まだ家族全員が完全復活とはいきませんが、私の体調はだいぶ良くなり なんとか今週は トレードに復帰できそうです。
前の日記で 応援・励ましのコメント下さった方々、あしあとを残して下さった皆さま、どうもありがとうございました
とはいえ、ちょっと相場から離れている間に ずいぶん様相が変わってしまったようで、しばらくはチャートを眺めながら FXもリハビリが必要な感じですね
というわけで、初心に帰って ちょっと長めの足から見てみました。
まず ドル円。
いや〜、頑張ってますねー。ここまで来ると、更に応援したい気分です
週足90週線で抑えられて反落するかもとの心配は杞憂に終わり、5週連続の陽線で しっかり上抜けて来ました。
さすがに月足の買いサインはそう簡単には出ませんが、週足は完全に三役好転。3月も半ばにかかって 実需の円転もそろそろ終わりと思われ、やはり今後は 基本ロングでしょう。
ここ数週間、週の初めはやや円高になって下ヒゲをつくるものの、後半に巻き返すパターンが多いようなので、多少下げても、サポートを切れない限り 押し目と判断して買ってみようかと思います。
ただ、こういう時に限って押し目がないんですよねぇ…。そうなるとストップを深くしなければならないので、入るポイントが難しいですね。
今日 82円を割れたところで買えれば良かったな〜。あ、また『たられば』だった…
ユーロドル
2週間くらい前は 90週線と基準線が重なる1.36辺りまで戻すのかなと思っていましたが、どうやらそこまで行かず反落。世の流れは ドル買い相場になってしまったんですね。
今後 1.35手前を頂点としてH&Sになりそうに見えるのは、私だけでしょうか本当にH&Sに向かうなら、今から売っても充分間に合うはずなんですが。
今日あたり日足雲に入って来ているし、遅行線は下抜けトライ、あと数日でやってくる雲のねじれも不気味。
私は普段、足の長さは1時間足までで それより短い足はほとんど見ませんが、そのどれを見ても売りに見えるので、やっぱり売るしかないでしょうね
ただ 変な所で入るとまた損切り貧乏になりますから、戻りは慎重に見極めないと。リハビリを兼ねて 極小ロットかデモトレで 売り場探しします。
クロス円は ドル買い相場だと相殺されてやり難いですけど、オセアニア以外のクロス円は 週足で見るとけっこう重要な場面のような。このまま あちこち抜けてくれば、買い出動。
ドルストレートは、基本は戻り売りでしょうか。
それにしても、やっぱり為替を気にしつつの生活の方が 適度な緊張感があって楽しいです
でも浦島太郎状態のまま 無理してポジションを持つと 大体が失敗するので、焦らずゆっくりトレード再開の予定…