今頃知ったBigData 大変な時代になったものだ 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2159件目 / 全2273件次へ »
ブログ

今頃知ったBigData 大変な時代になったものだ 

クラウド スマート 
http://expo.nikkeibp.co.jp/cloud/2012spring/theater.html
時代遅れの私には分からなかったが、2010年ぐらいからこうゆうの一般的になったようだ。
三つとも使っていない。あるとしたら使われているのだろう。
ホームページを見る順序と時間で自分の性格も把握されているのかなと思うことがある。
嫌な監視社会の一面。

しかし多分いい面もある。会社が無駄な経費をかけなくなる。

自分としては、自然現象の予測に使ってほしい。地震カミナリ火事おやじ 津波 天候 防災 洪水
台風

未知の自然の研究 がん 病気 新薬 ナノの世界 新素材 新エネルギー 電池 核融合

多分、私が気づく時、もう株は遅いときが多い。 でもないか。

2/28(火) 14:00 - 14:40

BG14ブレインパッド

ビッグデータ時代に求められるデータサイエンティストの獲得・育成戦略

ブレインパッド
代表取締役社長
草野 隆史氏

キーワード:ビジネス・アナリティクス、データサイエンティスト、人材育成・ナレッジ蓄積

講演概要

今後、企業内でのビッグデータの分析ニーズが高まるにつれて確実に不足する事が予測されるのが、大量データの活用によりビジネス貢献を実現するデータサイエンティスト(データ分析官)です。GoogleのChief EconomistであるHal Varian氏も今後10年間で最もセクシーな仕事として統計専門家をあげています。本講演では、創業以来一貫して大企業向け大量データ分析の受託サービスで急成長してきたベンチャー企業経営者の視点から当該人材が企業内で果たす役割の重要性や獲得・育成についてご紹介します。






10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/19 19:52

    こんばんは。

     

    もうすでに導入済み。

     

    歴史を書かれても。

     

     

  • イメージ
    ブレインP PBR 18.4 
    でも、人気のある成長株は 184 でも許される
    迷います 見てるだけか


    18.9
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/22 06:43

    今日は主力はさえずに小型株に物色が行きそうです。

     

    期待できます。

     

    復興がまた来そうですね。

  • イメージ
    登録時株価: 5,790円 | 獲得ポイント: -2.50pt.
    目標株価:5,472円
    期間:短期(数分~数日)
    理由:イベント(増資/合弁・買収/分割等)

    阿武隈川から毎日525億ベクレル・危ない魚はこれさん おはよ 

    相場師ですね オリンパスの時を思い出す 

    私は見てるだけ 今も
    貸借銘柄ではないんですよね。  Orz
    信用取引をまだしたことないので、真似しようと思ってた。 

    東京電力をしようかと思ったが出来ない。この分割銘柄・・・・なかなか下がりませんね・・・・・・・・ Orz 

    貸借銘柄ではないですからね。 

    「貸借」というので、やれますが、地合いがいいと踏み上げられます。
    大戦争~ビッグ データー時代到来 kai波動*みんなの♡明かり~♪(*⌒―⌒*)♪~#☆さん 
    お宝を~発掘  と煽ってる 

    オリンパスのときも  kai波動さん オリンパスはつぶれると盛んに書いてた。 

    kai波動さん、5000万円ぐらい持ってるんだろうな 

    信者の人 とうするのだろう か 

    分割で株価を上げようとする会社は糞会社です。  Orz
  • イメージ
    通りすがりですが。 
    人を名指しで非難するのはどうかと思います。 
    言われた相手が傷つくでしょう。 
    信者っていうのは、尊敬が度を越して盲信になってしまい、相手の都合の悪いことに目を閉じて、いいことばかり称賛する人間だと思いますが。 

    オリンパス、懐かしいですね。 

    ・・・あれ? 
    「どこ」を思い出したのかな。 

    確か、株価が1500円に暴落した時、このみんかぶの優秀なトレーダーさん達の殆どが、こぞって買い予想を立てて、買い煽ってましたよね。 

    (一例)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
    ttp://minkabu.jp/stock/7733/pick/10000000000748276 

    でも、その後400円台まで株価落っこちちゃいましたよね、確か。 
    今も1500円までは回復していません。 
    オレもあの時乗せられて買い、痛い目を見たひとりですが。 
    まぁ、投資は自己責任ですからね。 

    ・・・その部分はもうお忘れなのでしょうか。 
    ずいぶんと御都合の良い御記憶ですね。 

    う~む、どっちが信者なんでしょう。 

    オリンパスはその後、素人手出し無用の値動きをして、うかつに手を出した人は大やけどをしていました。 
    あそこからオリンパスの株価が急回復するとよんだ人は、このみんかぶでも4人ぐらいしかいませんでした。 
    つまり、一般人は買ってはいけないと警鐘を鳴らし続けたことが正解だったわけです。 

    ブレインパッド、いいんじゃないですか。 
    全然知らないですけど。 
    去年、インターアクション、アイフリーク、マニュファクチュアが、次々と新事業に乗り出し、成長していく様を見て、度胆を抜かれました。 
    去年は日本市場全体の株価暴落に巻き込まれて株価が落ちてしまいましたが、インターアクションはもう復活の兆しを見せていますよね。 
    アイフリークとかももうそろそろなのでは、と皆期待しているのでは。 

    個人的には、10月にインターアクションで行動を起こせなかったことに未だに悔いが残っているので、今度は、もうそろそろアイフリークを買おうかな~と思っていますけどね。 

    ブレインパッドは、そういった企業の成長する未来を見抜いた眼力の持ち主さんが良い、と言っているので、多分これから唯一無二の事業展開でもして大きくなっていくのかな~とかテキトーに思ってます。 

    まぁ、個人的には、みんかぶの最強トレーダーさんの意見が真っ二つに分かれたこの銘柄の今後を観戦させて頂こうかなと思っていますが。 

    でも、できれば買うつもりなので、スリープロ、宮地、三住建設、サクサ、ストライダーズの再来キボンヌ、なんですけどね。 

    以上、正論長文失礼。
  • イメージ
    人を名指しで非難するのはどうかと思います。    アクセス禁止なった 

    リスペクトされている人数:677名             No1 

    オリンパス 
    ttp://minkabu.jp/stock/7733/pick/10000000000748276    貴方よく記憶している 
    登録時株価: 1,559円 | 獲得ポイント: -0.18pt. 
    目標株価:1,710円 
    期間:                                多分 すぐやめてる のか 
    理由:♪ 

    ずいぶんと御都合の良い御記憶ですね。     反省 私 馬鹿なんです 

    素人手出し無用の値動き                        買えなくなった 
    一般人は買ってはいけないと警鐘を鳴らし続けたことが正解    500円ぐらいまで 


    あそこからオリンパスの株価が急回復するとよんだ人は、     ゴールド万 底値買い 
    このみんかぶでも4人ぐらいしかいませんでした。         その勇気に感動
  • イメージ
    SBI 実績PBR 7.58倍 
    みん株 日経は 18 or 19 
    分割の計算が違うのだ 

    ビッグデータ時代に求められるデータサイエンティストの獲得・育成戦略 
    ブレインパッド 
    代表取締役社長 
    草野 隆史 

    満席 

    ソフトバンクと楽天があっても、ライブドアが一時 6000億 

    私には日経が分からない
  • イメージ
  • イメージ
  • イメージ
    ユーザは既に退会したか、存在しないユーザIDです。

    長文の人 すぐ退会

    信用できない人 短期
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ