↑↑↑ 止まらない株価の上昇!どこまで行くんだーー

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1254件目 / 全2597件次へ »
ブログ

↑↑↑ 止まらない株価の上昇!どこまで行くんだーー




 
株価の上昇が止まりませんね!
東京株、146円高の9384円で終了 終値でも半年ぶり高値水準
産経新聞 2月17日(金)15時9分配信

 17日の東京株式市場は大幅反発した。日経平均株価の終値は、前日比146円07銭高の9384円17銭。終値ベースでは昨年8月4日の9659円18銭以来、半年ぶりの高値水準となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120217-00000571-san-bus_all


私の毎月3万円の株式投資におけるポートフォリオも、評価益に転じる銘柄が5割を超えてきております(ちなみに日経8千円を切っていたときでも、過去の利益確定分があるので、総合的にはプラスではありましたけどね)。
ま、ただ私の保有銘柄の多くが優待銘柄ですので、3月末の権利落ち後に急落は予想されておりますし、イチイチそこで権利を取らずに利益確定してまた安いところを買い戻すのも面倒なので、あんまり評価損益は気にしないようにしようと思います。
よほど跳ね上がっていないかぎり、私は利益確定はしない。
しなくても、私の場合は毎月3万円の新規の投資資金が給与から入ってくるのですからね。
私の注目銘柄「2402 アマナホールディング」(http://amana.jp/ )も業績は悪くないのだし、株価上昇を期待したいと思います(笑)


さて、今日の私ですが、今朝の仕事のミスが悔しくてですね。
食事制限の減量中なので、ストレスを常に抱えている状態ではあるのですが、それにしても睡眠はしっかりとって、ほどんど万全の状態の中での失敗だったので、じゃあどうすれば良かったのだ!と、行き場のない感情がわいていたのであります。
そんなわけで、今日は腕立て腹筋背筋30回3セットやりまして、それから近所を1時間ほどジョギングしたのであります。
腕立ては腕と胸の筋肉で腹筋は腹と、男としてはこの部分を見栄え的に強化したいのでありますが、私は1年近く苦しむ腰痛の経験を2度ほどしていますので、実際は背筋を鍛えるのが健康にはとても良いことを知っていまして、しっかり背筋も頑張るのであります。


で、夕食時には録画していったガイアの夜明けを見まして、やはりグローバル化の最も大事な要素は言語だな!と思いまして、私の注目銘柄「2402 アマナホールディング」(http://amana.jp/ )にも提言したのであります!


なぜウェブサイトが日本語と英語しか対応していないのでしょうか?
収益がないから対応しないというのは絶対に変です。
言語の対応なくして収益はありえないのですからね!
今時たった2ヶ国語しか対応していないというのは、ありえないと思いますよ。
番組の中ではドンキホーテは、5人くらい各国語を駆使できるスタッフがいて、そのスタッフが連日各国のウェブで、ドンキホーテのPRをしているようでしたよ!
各国のいろんなブログ等にPRの書き込みなどをしてそうな雰囲気でした(実際はわかりませんけどw)


進藤社長!
これを見てください!
世界の主要20言語使用人口
http://japan.wipgroup.com/useful-information/reference-material-data/gengosiyoujinkou.html


英語と日本語しか対応しないということが、どれだけ馬鹿げたものなのか、上のリンクでわかるかと思います。
来週のミーティングでは、各グループ会社の社長から進藤社長に、主要20カ国言語対応の具体策が提示されることを、私は期待したいと思います!(笑)


ちなみに最近のガイアの夜明けはなかなか良いです。
以前は従業員をこき使うことが正しいような、従業員は死ぬほど勉強 して働かねばならないような、そんな脅迫的な番組作りでしたが、最近は情報の部分に力を入れているので、見ていて楽しいです。
またたとえ頑張らなければいけない部分を放映するにしても、下っ端の社員ではなく、上役が身体を張って働く姿を映すのも好感が持てます(今回は、エレベーターが小さくてお客の移動がはかどらない時に、支配人がお客さんの荷物を階段を使ってあげている姿に、私は拍手喝采したのであります。
普段上司にいじめられてばかりいる私ですから、ホテルの支配人の苦しそうな顔を見て、何ともいえない興奮を得たのであります(笑)


ま、そんなこんなで楽しい夕食を致しまして、食べたのはカツ丼とサラダと飴玉3つとジュースと牛乳で、カツ丼だけで998カロリーですから、私のダイエットはまた一歩後退でありますが、今朝仕事で失敗をしてしまったので、幾分ペースを緩めることも仕方ないかと思うのであります。


と、ブログを書いていましたら、もう寝る時間であります。
ゆっくり寝て、また明日からの仕事に備えようと思います!

さて今日はヤフーの検索急上昇ワードをチェック致しましたよ。

2012年2月17日
前日に比べて検索数が急増したキーワードをご紹介。世間の関心度も急上昇中のワードがズラリ。

押尾学 恋人
元俳優の押尾学が獄中婚の可能性と一部で報道

3,621,472点

淡島千景
女優 。すい臓がんのため病院で死去

107,006点

我78がひとつなり
Googleで検索した際の表示画面がネットで話題に

84,843点

福田手袋
香川県にある手袋製造会社。「和風総本家」で紹介

48,661点

塩あんびん
塩味の大福。「秘密のケンミンSHOW」で紹介

43,573点

CX-5
マツダの新型スポーツタイプ多目的車。発売開始

27,927点

激安家電 ショップ
ネット通販のトラブルについて「news every.」で特集

23,885点

ミニチュア博物館
ドイツ・ハンブルクにある博物館を「アンビリバボー」で紹介

19,600点

マンポウ
高級毛抜き。「和風総本家」で紹介

14,760点

村木厚子
元厚生労働省局長。郵便不正事件での賠償金を全額寄付へ

11,355点

中川昭夫
元証券会社取締役。オリンパス損失隠し事件で逮捕

11,343点

横尾宣政
投資関連会社社長。オリンパス損失隠し事件で逮捕

10,792点

SIRAS
架空のレストラン。「最後から二番目の恋」の劇中に登場

10,477点

ミニ姫路城
1/23スケールのミニチュアを「アンビリバボー」で紹介

10,239点

海浜幕張 人身事故
JR京葉線の海浜幕張駅で人身事故が発生

7,573点

フクロウ ギリシャ時代
ポイントサイトのクイズで出題

7,212点

サラリーマン川柳
サラリーマンの心情を描く川柳コンテスト。入選100句を発表

7,159点

さかさまの空
SMAP の新曲。4月スタートのNHK朝ドラ主題歌に決定

7,083点

入母屋 銀座
銀座にある和食料理店。「news every.」で紹介

6,881点

ウラジーミルコマロフ
事故死した旧ソ連の宇宙飛行士。2chまとめブログで

6,200点

小谷昌太郎
俳優。モデルのきゃりーぱみゅぱみゅと交際かと一部で報道

5,794点

京葉線 人身事故
JR京葉線の海浜幕張駅で人身事故が発生し一時運転見合わせ

5,540点

和代人平
パフォーマンスアーティスト。「アンビリバボー」に出演

5,295点

雨の降る駅
1986年のドラマ。中山美穂が10年ぶりにドラマ出演との記事で

5,036点

ホーム&アウェイ
2002年のドラマ。中山美穂が10年ぶりにドラマ出演との記事で

4,373点

菊川剛
オリンパス前会長。損失隠し事件で逮捕

4,100点

大!天才てれびくん
生放送で公式サイトにあるゲーム との連動企画を実施

4,071点

オステリア・ルッカ
渋谷区にあるレストラン。「ひみつの嵐ちゃん!」で紹介

3,442点

小堺翔太
小堺一機の長男でアナウンサー。NHK BS1で初レギュラーに

3,257点

広尾 さつまや
渋谷区にある郷土料理店。「お願い!ランキング」で紹介

2,997点

http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/



とのことであります。



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ