元英国人社長のニュース

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全360件次へ »
ブログ

元英国人社長のニュース

オリンパス関連のニュース記事から

軒並み報道陣に苦言されているようですね。・・・ここ?そこ?あそこ?<(_ _;)ゞ

 

日本人の1%でも2%でも好印象とか?

苦しくてもよくやっていると発言があれば良いのでしょうけど

無いのが残念な気がしてなりません。

 

ちなみに国内ではハードワークのみならず

仕事で精神・肉体的苦痛から精神がおかしくなったり(年間の自殺者が毎年数万人で十年異常も?)

労働災害にあったり体が変形したり日常がままにならないし何も言えない弱者が多数いじめにあっているような

現象もあるようです。

震災や地震・放射能関連の影響も計り知れませんね。?

(ニュースから被災地からの医師の流出が続いている。?もしやDifficult to careの要因もあるのかな?

厳しい何かがあるのでしょうけどメンタル面に付随して難しい環境や現場について・・・)

 

Human/Tool/Object/Money/どんな単語を並べても

 

打開策で我ら頭を抱えている。?

 

そこもわかって欲しいと思う。

 

 

どうやって我らが希望を持ち続けられるのか?

やはりGood Newsも言って欲しかったね。?

 

温泉・健康ランドが好きだった。

あそこの料亭やすし屋が上手かった。

日本のあのブランドが好きだった。(商品が素晴らしい。)

日本のあの人物が嫌いではない。(友達になりたい。)

お互いにメリットがあった。

 

 

「(^ ^; ) すんつれいしました。

 

これらはワタシが嫌いではない好きな分野でしたね。

苦言の裏でも一つでもGood newsを聞きたい人も多いと思います。

 

❀我らの希望は持ち続けたい。❀

 

必ず明るい兆しと光が見える将来にしないといけないと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/2/17 08:35

    おはようございます。

     

    解任される前に記者会見して、損失隠しをしましたとやるなら、まだしも。

     

    解任されたので、ぼうろするおバカな元社長。

     

    それで会社の評判が上がるならいいが、ますます貶めている。

     

    みんな損してるのに、だれにも信用されない。

     

    これを社長にした前会長も世間ずれしてる。

     

    朝青龍の横綱引退とよく似ている。

     

    品格がなければトップにすべきでない。

     

    そんな意味では、ボンボン社長、ぼんくらと言われ、

     

    トヨタの豊田社長は最初は失敗したが、最近はいい経営者の味が出てきた。

     

    経営者の能力は普通でも、会社を思う心が人一倍だったのだろう。

     

     

  • イメージ
    B20759e10 

    yocさん こんばんは

     

    流れに沿ってわかりやすく見事なコメントをありがとうございます。

     

    ごもっともほぼ賛成なのですが一つだけありまして

     

    ❀❀❀朝青龍の横綱引退とよく似ている。❀❀❀

     

    朝青龍は、怪我で場所を休むと言っておいてモンゴルに帰ってサッカー試合に出場しておりましたし

    服装もハワイで普段着を着て歩いておりましたし

    暴力事件の噂もありましたし

    (兄弟弟子や一般人)

    表に出ているだけでも半端ではなかったような気もしております。・・・<(_ _;)ゞ

     

    ただ、ふんどし一丁で日本に来て億を稼いで帰った元横綱は

    お行儀や実利に関しては同じ元でも数段上のような?

     

    実際のACCOUNTでは、企業の損失の方が大きいと思いますが

    複雑な様相ですね。?

     

    これがもしもその関係者でしたら

    語り尽くせない思いがあると察します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/2/17 23:34

    みんかぶにも、誰とも交流するつもりはないという不思議な人が入ってきましたね。

     

    コメントするなと書いてあるので、係わりあわないけれど、コメントやメッセージを受けたくないのなら、日記も非公開にすれば良いのに・・・

     

     

  • イメージ
    882e95c83 

    にゃじゃらさん おはようございます。

    きっとその人は、学生の時から一人黙々と勉強することがすきとか?

    人との関わりで嫌な思いをしたとか?

    (コミュニケーションが苦手?)

    仕事も生活も忙しいとか?

    実利に困っている?

    (没頭したい何か?)

    推測して訳があるのでしょうね。

     

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/2/19 00:56

    会社で超いじめにあっているとか・・・

     

    お気の毒だけど、だったらなおさら「みんかぶ」で仲間を作って愚痴ったほうが良いと思うけど・・・

     

    あんまりひどい虐めだったら、nyajyaraが解決の糸口をみつけてあげらりるかもしれないけど、コメントも書くな、メッセージも送るなと書いてあるので、ても差し伸べらりない。

  • イメージ

    にゃじゃらさん おはようございます。

     

    例えば上記元英国人の有名企業社長でしたら

    おそらく国内で超VIP待遇でしたような?

    (ご本人は”不思議な国のアリス”と後にコメントされていた。?)

    また、元横綱Aさんにしても週刊誌の噂から大企業の重役クラスの待遇+全国民やマスコミの知名度がNo,1だったと思います。?

    それに反比例したUP・SET論

    (Upside down論でしたら?)

     

    にゃじゃらさんのおっしゃいます。

     

    ✾会社で超いじめにあっているとか・・・✾

    ❁❁一番の弱者は何も・・・もの申せない人たちらしいです。?❁❁

     

    結局は、世界で日本人の勤勉さは知られておりますが(悪い事じゃないですけど醜さ対策が求められていて精神・肉体弱者、少子高齢化、環境問題、いじめ、醜さほか緊急課題があるのかな?)

     

    優良企業や優良お役所、団体、組織に入れば必然と”最良な人材環境とマネー待遇、

    物資の優遇待遇がどちらかといっても得られやすい日本と言う事になりブラック企業に入ったらダメもと人生での取り返しが普通の人の何十倍も必要となりえる情報も入っています。

     

    ❁とってもネットで日記を書いたりコメントできやしない心境かな?❁

     

    また、日本人の武士道や自分に厳しく他人に優しいとか

    腹きり、金権主義、既得権への考え方、オバマ大統領発言の”ヤクザ”についても

    なぜ日本語のヤクザと発言したのか?

    (アメリカ人やイギリス人は、日々研究解析を世界的にされていると直感しておりまして

    予想で日本人のワーキングに関するSTRONG POINTとWEAK POINTをもち総合的に評価されていると思います。)

     

     

    ❁あんまりひどい虐めだったら、nyajyaraが解決の糸口をみつけてあげらりるかもしれないけど、コメントも書くな、メッセージも送るなと書いてあるので、ても差し伸べらりない。❁

     

    その個人の生活環境と家族構成から仕事と収入から身近な人間関係と仕事の人間関係を総合的に解決策へ導けるのは

    現在の困ったことが無い人では無理と言う国内の有名な一部人や海外のネット有名発言者で結論が出ているらしいですね。?

     

    でなきゃ年間の自殺者が十数年単位で数万人も?海外に移った人や不祥な事はプロパリーですね。

     

    現状の日本での最大の懸念は、国内外の(世界は為替・株価・政治・経済・マネー連鎖・人材・物資に影響がありネットやニュースで数秒で伝わる世界です。)

    地震や津波、火山噴火や事件事故による被害や

    原発、少子高齢化、限界集落、ワーキングプアー、ハードワークやいじめにおける精神薄弱者や労災も含む体の悲痛や後遺症に何ら解決策が・・・・?

    他にもあるでしょうか?

     

    ここみん株の達人・賢人達や世界のスペシャリストでも難しいマクロ・ミクロ的

    現状があります。

     

    金融・為替ほかでEU問題とかありましたが

    底辺には日本人が知らないことがたっくさんあると推測しています。

     

    世界中を見ていたらどこも放射能や有害ぶしつ、憎まれっ子、問題児、マネーどうもこうも

    にっちもさっちも行かないようです。

     

    最終的には我らと世界中の仲間を集結して鬼退治をしなければならなくなるでしょう。

    Thumb

     

    福は家って言えるようになりますように!

     

     

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/2/20 00:56

    う~む

     

    この人の日本語聞いたことがない。

  • イメージ
    みんなの株数さん
    2012/2/20 19:35

    こんばんは

     

    本音と建前のようなコメントでしょうか?

    多分冗談もあると思いますが

    人間関係も深入りしすぎるとろくな事がない?

     

    適度に~みんな悩んでいますよ。

     

     

     

     

  • イメージ

    青い熊さん こんばんは

    Thumb

    I can`t speak Japanese,very well.

     

    ワタシのアバターを見て頂いてわかると思います。

     

     

  • イメージ

    みん株さん こんばんは

     

    本音を言って誰も褒めてくれないし・・・

    建前で言っても誤解されるし・・・

    冗談もうけないし・・・

     

    我ら苦労していますね。

     

    ✾✾✾人間関係も深入りしすぎるとろくな事がない?✾✾✾

     

    我らどこに行ってもあるんでしょう。

    同感です。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ