バフェット氏の春節

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12507件目 / 全20853件次へ »
ブログ

バフェット氏の春節




バフェット氏の春節
2012年01月23日



 

【1月23日 AFP】春節(旧正月、Lunar New Year)を翌日に控えた22日、米著名投資家ウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏(81)が中国テレビの春節特集番組向けにウクレレと歌を披露する姿がインターネットで流れた。
 
 国営の中国中央テレビ局(China Central Television、CCTV)のウェブサイトで公開された映像のなかで、黒い普段着姿のバフェット氏は模型列車が行き来する鉄道セットを背に、ウクレレをかき鳴らしながらアメリカ民謡「線路は続くよどこまでも」を楽しげに歌っている。・・・


http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2852752/8349933

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
20件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/24 18:14

    親父でしょう。

     

    タウンページは使えない。

     

    戦後の日本のこと勉強してる人でないとダメです。

     

    ほかは3世議員で強い日本の夢を語れる人です。

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/1/24 17:28

    >石原首相もありでしょう。

     

    オヤジの方? それとも息子?

     

    えぇ~、タウンページで?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/24 08:07

    リッキー8さん

     

    おはようございます。

     

    面白い案ですね。

     

    でも、裁判があるので難しいでしょうね。

     

    気持ちはわかります。

     

    石原首相もありでしょう。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/1/24 00:08
    減税日本…まったく情けないですね~

    世界の日本、笑われ物です。デフォルトするつもりでしょうか?

    私は、みなさんの反対食らうかもしれませんが、一度小沢さんにやってもらいたい。

    やりたいならやってみろ!野田さん、谷垣さんよりマシだと思ってます(^^)v
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 23:41

    ハクゼンさん

     

    こんばんは。

     

    国会の前はもちろんドジョウ鍋ののぼり。

     

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2012/1/23 23:40
    >きもいでしょうね。

    窮屈ですか~?(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 22:48

    風車の弥吉さん

     

    バフェット氏は中国で大損しています。

     

    もう以前のような力はないようですね。

     

    真似をしないようにしなくては。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/23 22:44

    こんばんは。

     

    バフェット氏が、わざわざ訪中して歌ったと言う・

     

    アメリカ民謡「線路は続くよどこまでも」には重要な意味があったんです。

     

    今後の米中関係の架け橋に線路を掛けたんです。媚を売ったと言う事です。

     

    勘繰り過ぎですかね。^^

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 22:27

    ぽけぽけさん

     

    こんばんは。

     

    想像しただけで、思わず笑ってしまいますね。

     

    きもいでしょうね。

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/1/23 22:11

    こんばんは。

     

    東証の前で、カーネルさんが何人も揃ってウクレレで弾き語りしてる姿を

    想像して、吹き出してしまいました・・・・

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 21:26

    ノリスさん
    こんばんは。

     

    シュウマイ冷えるとおいしくないですね。

     

    電子レンジで自分で温めれば。

     

    バフェットさん日本によく来ます。

     

    カーネルサンダースのように東証の前に並べればいいのに。

  • イメージ
    ノリスさん
    2012/1/23 21:05

    こんばんは。

    今日の社員食堂はサワラの味噌焼きとほうれん草、シュウマイ2個でした。

    今日もシュウマイは冷えてました。

    私はシュウマイを餃子のタレをつけて食べるのが好きです。

     

    バフェットさんてまだ生きていたのですね。

    株を始めた頃、バフェットさんの顔を見て「どうか安らかに眠ってください」と祈った事があります。

    元気でなによりです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 20:43

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは。

     

    アメリカ人にはシベリアのイメージはないでしょう。

     

    きっと、西部劇の鉄道のイメージでしょうね。

     

    もう豆を食べたら、おなかに鬼が入って、インフルエンザに。

     

    鳥インフルでまた中国人死んだようです。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 20:40

    神さま仏さまさん

     

    こんばんは。

     

    1週間メールも忘れて、WSJに遊びに来てるのでは?

     

    爆竹も投げられそうですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 20:38

    リッキー8さん

     

    こんばんは。

     

    間違えても銘柄と数量を間違えねばいいです。

     

    不況が続く民主党。

     

    自民党も情けない。

     

    ひょっとすると減税日本が国政に出て、増税でなく減税になったら

     

    素晴らしい、きっと格下げ食らいます。

  • イメージ
    C5f83ffed 

    yocさん こんばんは

     


    >バフェット氏の春節

    Thumb

    ワタシも春節の豆まきの準備をしておりましたが

    予め買っておいた豆を我慢できずにビールのおつまみに食べてしまいました。

     

    >中国テレビの春節特集番組向けにウクレレと歌を披露する姿がインターネットで流れ>た。

     

    ワタシも昨日はカラオケをしておりましたので

    いつでも歌を披露する準備は出来ています。(笑)

     

    それにしても彼とyocさんは、すごいですね。

    数々の伝説も御ありになるのでしょう。

     

     

    >ウクレレをかき鳴らしながらアメリカ民謡「線路は続くよどこまでも」を楽しげに歌っている。・・・

     

    思いつくに古きよき時代は、アメリカンエキスプレスと言う鉄道関連からの思い出も御ありになると思います。

    日本では相当昔にご対面させて戴いた方でシベリア鉄道関連の抑留された人がおりました。

    ワタシが海外に行った事があると言うとその口数少なく暗い感じの人は

    ”ワタシもシベリア抑留・・・・・・・・・・・・・・・・・・・”

    表裏一体難解で複雑な物語を思い出します。



     

     

     


     


     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/1/23 20:01
    yocさん こんばんは。

    中国が春節の休みに突入しました。

    マレーシアも休みみたいです。

    メールが一通も来ませんでした。
    (^_^;)

    いつまでも続けば良いと思います。
    (笑)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2012/1/23 19:58
    先日日記の投稿で…

    パフェット氏←間違い

    バフェット氏←正解

    間違えていましたm(__)mスミマセン

    日本株が安い…なんて言ってませんでした^^;?

    線路は続くよ~♪

    何が続くんでしょ?

    まさか!Σ(゚ロ゚;)??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/23 19:36

    kattanさん

     

    こんばんは。

     

    真似もできないし、人それぞれ。

     

    自分のやり方でいいのでは。

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2012/1/23 19:34

    あの人の買い方の真似は、一般庶民は真似はできないですね。

    太刀打ちできるのはyoc1234さんだけでしょう

ネット証券比較

みんかぶおすすめ