名古屋大仏てカエルみたい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12775件目 / 全21087件次へ »
ブログ

名古屋大仏てカエルみたい

A2023a3c3   4446b6149   Ffb7f8b9c  




名古屋大仏てカエルみたい
2012年01月18日

名古屋大仏なるものがあるということで、見に行くとカエルのような色のけったいな大仏があった。恐るべし変人がいる。10mのケロッグの宣伝みたい。でもご利益はあった。





20件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2012/1/18 20:42

    この片手は何なのでしょう?

     

    お賽銭箱もないようだし……

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 20:45

    kattanさん

     

    こんばんは。

     

    この大きさということで、見本でおいてあるように見えましたが。

     

    パチンコの推奨のポーズにも見えます。

     

    これだけ重いと持っていかれないようです。

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/1/18 20:51

    こんばんは。

     

    千種のお寺の大仏様ですね。

    言ったことはありませんが・・・こんな鮮やかな緑色なんですね。

  • イメージ

    この手は一体なんでしょ・・

    見たことある形なんですが、組手の形ですね。

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2012/1/18 21:05

    こんばんは。

     

    名古屋にこのような大きな大仏様があろうとは知りませんでした。

     

    もっと宣伝すれば有名度も増し、この辺りの活性化に役立つのでは。

     

    大仏ういろう、大仏きしめん等新名物も考案できます。^^

  • イメージ
    walterさん
    2012/1/18 21:10

    信心の気持ちがあればご利益もあると思います。

     

    罰当たりな自分はなかなか出来ないことですが、、、

     

    仏教の三法印胸にしまっておきます。

     

     

    今日も上昇して感謝の気持ちも忘れずに。

     

  • イメージ
    yocさん


    こんばんはです。

    名古屋にもこんなデカい大仏あったのですね!

    夜はさぞ不気味でしょう(@_@;)
  • イメージ
    ノリスさん
    2012/1/18 21:33

    この大仏さんは出っ歯なんですか?

     

    なんか電車の中でこういう顔して寝てる人いますよね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 21:42

    ぽけぽけさん

     

    こんばんは。

    よくご存知ですね。

     

    昔はこの手のような普通の色だったようです。

     

    今の和尚さんは変人ですね。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 21:44

    企画プロさん

     

    大仏の左手ですね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 21:45

    風車の弥吉さん

     

    実はこれよりももっと有名なものがあるので

     

    かすんでしまうのです8.

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 21:47

    walterさん

     

    こんばんは。

     

    ここに昨日来て、あの相場でした。

     

    今日はほかに行き、また昼から上昇。

     

    明日もお礼参りに行ければいいですが。

  • イメージ
    三毛猫テッキーさん
    2012/1/18 21:48
    こんばんはぁ

    この大仏、なんか真新しい感じがしますねぇ。
    古さと重みがなくプラスチックで出来ているのかと思いました。

    台座の像がどうしても違和感を感じます。
    インド風の大仏づくりなのかな??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 22:02

    こわっぱv(・。・)さん

     

    こんばんは。

     

    繁華街の反対側にあり不気味でしょうね。

     

    木に囲まれて見えません。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 22:04

    ノリスさん

     

    こんばんは。

     

    金色で出ているように見えますね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/18 22:06

    ミリィ・レイさん

     

    こんばんは。

     

    たぶんタイの王族の影響があるのか?

     

    日泰寺も近くにありますね。

     

    あそこもゾウがありました。

     

     

  • イメージ

    yocさん こんばんは

    像さん 象さん お鼻が長いのね。

    そうよ10mも長いのね。~と子供がいたら歌いながら駄洒落を話していた事でしょう。

     

    >見に行くとカエルのような色のけったいな大仏があった。

     

    横から見るとパンチパーマをかけた一昔前のヤンキーに見えました。(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/19 07:48

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    おはようございます。

     

    きっとご自身が作ればこのような仏像に。

     

    チーン!!

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/19 13:44

    入門さん

     

    銀の素地に金箔でないとキンキンにならないので、

     

    こんな色に染めたのでしょう。

     

    きんきらきんにするか、マッチのギンギラギンにするのか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ