私が今日、最も注目したニュースはこれだ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1311件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今日、最も注目したニュースはこれだ!

 

これは私も買おうかな。
この10年、私はほとんど音楽を聴いてきませんでした。
過労死寸前まで働き続けた5年間と、失業後社会の底辺で生き抜いた5年間。
その時ミスチルがどんな歌を歌っていたのか、聴いてみたくなりました。


Mr.Children、デビュー記念日に20周年ベスト発売 ~40万人規模全国ツアーも決定

オリコン 1月9日(月)0時0分配信

 今年5月10日にデビュー20周年を迎える人気ロックバンド・Mr.Childrenが9日、約11年ぶりとなるベストアルバム『Mr.Children 2001-2005 <micro>』、『Mr.Children 2005-2010 <macro>』を5月10日に2枚同時発売することを公式サイトで発表した。また、同アルバムを引っさげ、40万人規模の全国ツアー『Mr.Children Tour POPSAURUS 2012』を開催することも決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000333-oric-musi

ユーチューブで聴けばいいじゃん、とも思いましたが、せっかくですからね。
幸いな事に、最近はこれを買うお金くらいは用意できる、そんな暮らしを手に入れました(笑)


C型肝炎、市販薬で感染防止…高脂血症治療薬

読売新聞 1月9日(月)9時6分配信

 小腸からのコレステロール吸収を抑える高脂血症治療の市販薬に、C型肝炎ウイルス(HCV)の感染を防ぐ効果があることが、広島大と米イリノイ大の共同研究でわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000142-yom-sci

中年になりますと、健康診断で様々な病気の疑いに引っかかるようになると思うのですが、私は最近まで血液検査で肝機能障害が疑われておりまして、こちらのニュースが気になったのであります。
幸いな事に、前回の健康診断で減量が進みまして、それと一緒に肝機能の方も改善されたようであります。


オリンパス上場維持へ…東証、違約金求める方向

読売新聞 1月8日(日)3時11分配信

 東京証券取引所は、有価証券報告書に虚偽の記載をしていたオリンパスの株式について、上場を維持する方向で調整に入った。月内にも最終決定する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000956-yom-bus_all

良かったね!とは思うものの、過去に上場廃止になった銘柄もこのように上場維持出来なかったのか、今なお悔やまれるのであります。
ライブドアとかさ。


さて、ここでそろそろ、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の株式相場の権利落ち後の動向について、コメントしておかねばなりません。
ホントね、危なかったと思います。
権利落ち日で売りが殺到した時に、指値の買い注文は確か5名分くらいしか残ってなかったと思います。
今まで需給にあわせて上下に指値注文を出していた方が、権利確定後をすっと注文を引っ込めたので、買い板が薄くになってしまっていたのであります。
権利落ち日当日は、どなたかが売り一服後に、売っても売っても買い注文が復活する表面上は薄い買い板を出していたように思いますが、これがなければ勢いに乗ってS安まで行ったかも知れませんでしたよ。
それから大納会までは、権利落ち日のその買いを警戒して大きな売りは出ていませんでしたが、それでも最後は指値の買い注文は2~3個しかなかったと思います。
私がブログを急遽復活させたのも、これが最大の理由であります。
年明け何もしなければ、板の薄さを見て売り崩しが殺到すると思ったのであります。
株価って、底はありませんからね。
私は400円割れ・300円割れはもちろん、再び200円割れの恐れも感じたのであります。
アマナHDにはこの現実をしっかり見てほしいと思うのであります。
株価は株主の保有資産価値に直結します。
これを向上させることは、株主のメリットにもなるのですよ。
幸いな事に、私は年明け後応援を頑張りましたし、これからも頑張りますので、必ず近いうちに株価は反転すると思うのですが、ホント危機一髪だったと思います。


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、2011年期は最終赤字転落という業績予想が出ておりますが、2012については悪材料出つくしの感があります。
商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが今年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ