橋梁株 株価ぶっ飛び 首都高1兆円規模の大規模改修で

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ776件目 / 全3062件次へ »
ブログ

橋梁株 株価ぶっ飛び 首都高1兆円規模の大規模改修で

橋梁株の株価がぶっ飛んでます。

 

低位の日本橋梁がストップ高。

 

その他PS三菱や駒井ハルテック、宮地エンジニアなどが大幅上昇で、まさに橋祭り状態。

 

なんでも首都高速道路が1兆円規模の大規模改修に乗り出すことがきっかけだとか。

 

私も駒井ハルテックにすかさず買いを入れましたが大成功でした。

 

1414 ショーボンド

1871 PS三菱

3431 宮地エンジニアリング

5614 川金HD

5911 横河ブリッジ

5912 日本橋梁

5915 駒井ハルテック

5917 サクラダ

5923 高田機工

 

サクラダまで上がる始末だから、全般手詰まり感の中、テーマ株物色の色彩が顕著になってますね。

 

橋梁とは違いますが、大証銘柄もモリテック中心に元気ですしね。

 

さて後場は橋梁補修関連で、橋梁用支承のトップメーカーである川金HDでも狙ってみようかな。

 

 

 

 

 

◇<東証>日本橋など橋梁株が急伸 「首都高大規模改修へ」 目先筋が買い
(9時50分、コード5912)急伸。前日比30円高の270円まで一時上昇し、値上がり率は約13%に達した。「首都高速道路会社は1兆円規模の大規模改修に乗り出す方針を固めた」(5日付の朝日新聞朝刊)と伝わり、橋梁を手掛ける同社に目先筋の買いが向かった。「主力株の値動きが鈍るなか、受注が期待される関連銘柄の値動きが軽くなるとの思惑が広がった」(中堅証券の株式情報担当者)という。
 同様に橋梁を手掛ける宮地エンジ(3431)や駒井ハルテク(5915)、コンクリート補修のショーボンド(1414)なども上げが目立つ。利用料金の上昇につながる可能性が高いものの、老朽化で道路の傷みが激しく、首都圏での直下型地震への備えを急ぐという。〔日経QUICKニュース〕

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ