もち詰まらせ72歳女性死亡
埼玉県狭山市で家族ともちを食べていた72歳の女性がもちをのどに詰まらせて死亡しました。
おととい(31日)午後5時ごろ、狭山市に住む72歳の女性の家族から女性がもちをのどに詰まらせたと消防に
通報がありました。
すぐに消防がかけつけましたが女性はすでに意識を失っていて、病院に搬送されましたがきのう(1日)
死亡しました。
警察によりますと女性はふだんは病院に入院していて、おとといは外泊許可をとって長男夫婦の家に泊まりに
来ていたということです。
夕方、家族といっしょに直径3センチほどの丸もちを食べていてあやまってもちをのどに詰まらせたということ
です。
年末から年始にかけて特にお年寄りがもちをのどに詰まられるケースが多くなっており警察はもちを食べる
際は小さく切ったりゆっくりとかんだりするなど1010分注意するよう呼びかけています。
01月02日 10時42分
埼玉でも ・ ・ ・ (/_;)
でも よ~~ く 考えたら ?
家族のいる 実家で 、看取られて 亡くなられたん ですものねぇ ~~ (/_\)
本人にしたら 、久しぶりに 家に戻って 家族に会って “ やっぱり 実家が 一番 ” と 思い つつ ・ ・ ・
こうして 新しい年が 迎えられて 幸せだなぁ~ という時に おもちを のどにぃ 。。。 ((+_+))
ほんの ちょっと 苦しんだだけで ? そして ささやかな幸せを 感じる中 めされたん ですよねぇ (-_-)