トナカイの足音はまだか? 

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全165件次へ »
ブログ

トナカイの足音はまだか? 

http://www.youtube.com/watch?v=fGFNmEOntFA&ob=av2n

 

Mariah Carey ~All I Want For Christmas Is You ...

いままで見たなかで一番楽しいAll I Want For Christmas Is You ...

マライアが、トナカイの足音はまだ?と歌いますが、

相場にいる私たちはいつも、トナカイの足音、熊の足音、雄牛の足音にも耳をすませているとかいないとか‥

 

 

そしてワルツ‥ クリスマスが近づいた夜に、古いホテルで
ワルツを踊る場面というのは ‥

真夜中に、たまたま泊まった古いホテルで、夜中にざわざわという人の声がするので、そっと階段を上っていくと、真夜中にダンスパーティを‥  いくつかこの類は小説になっています。村上春樹やS.キングや‥
男性はブラックタイ、女性はイブニングドレス、グラスの触れあう音、穏やかな話し声、そしてワルツが流れるとすると
それにふさわしいのは
この曲ではないか

デビーのワルツ
Waltz for debby  ダンスシーンにはこういうアレンジがいいかなあ

http://www.youtube.com/watch?v=KX1QGvzP0v0


(もちろん、その話し声は、現実に生きている人々ではない、とすると)
この設定は、いくつかの小説に登場している
古い、なつかしい、幽霊譚というジャンルがきっとあるんだと思う

クリスマスが近づくと、クリスマスのお話をいくつか思い出します

最も愛するのは、「飛ぶ教室」

ドイツの寄宿舎で生活する少年たちがクリスマス休暇で帰省するころのお話‥少年マチアス、禁煙先生
みんな両親のもとへ帰省する中、その少年は帰れない
貧しい母と父が、汽車のお金を用意できないからだ
母からの手紙を読む
「‥すこしだけ、お金を入れます。このお金で、街で、暖かいチョコレートをのみなさい」

きのう暖かいチョコレートを飲んだ
ホットチョコレートを飲むたびに、少年マチアスを思う
彼は帰省できない自分が悲しくて泣いたのではない
お金を送ることができなくて、悲しい思いをしている母を思って泣いたのでありました

少年マチアスは、どんな大人になったんだろう、と時々思う 

 

 

33件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/18 07:21


    http://www.youtube.com/watch?v=PmycgoBECgk





    ケルティック・ウーマン 「キャロル・オブ・ザ・ベル」

    昨年のクリスマス前に、ニャンママさんが音楽のコミュにこれをUPされて、なんて華やかで豊かで輝いているんだろうと、あこがれました‥


  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/12/18 09:13
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    > Mariah Carey ~All I Want For Christmas Is You ...
    > いままで見たなかで一番楽しいAll I Want For Christmas Is You ...

    とっても明るく元気でセクシー♪
    いいね~(^o^)

    > デビーのワルツ
    > Waltz for debby  ダンスシーンにはこういうアレンジがいいかなあ

    うん、しっとりとしていて素敵だね(^o^)

    > ケルティック・ウーマン 「キャロル・オブ・ザ・ベル」

    こういうカタチも悪くないね♪

    もうすぐ素敵なクリスマスだね(^o^)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/18 21:27

    こうちゃん、こんばんわ☆

     

    >もうすぐ素敵なクリスマスだね(^o^)

     

    まさにっ☆

    イルミネーションがとてもきれい☆

    街中クリスマスソングがあふれてこの季節マライアは不滅。

     

    しかし、クリスマス相場?は、来るのか?

    今年のお正月は確かに、これはー餅つき相場っていうものではないのかと思いました。

    昨年の暮れはいくつかホールドしたので、良かったーと(☆・☆)^^でしたが

    しかし、

    ゴールデンウィーク開けも私の中では、一年置きという感じですので

    来年の年明けは、順番から行くと、どうなのかなーとソワソワしてます。

     

    サンタクロースが気前良く、良い男っぷりを見せて、ドカンと一発クリスマスプレゼントを

    振舞ってくれると良いがなあと、クリスマス近い夜の空をにらんでおります。

     

    来い、トナカイ☆ リンリンとベルを響かせて☆

    プレゼントをいっぱいに乗せたそりをぐいぐいと引っ張って、軽やかに走って来い☆

    なんて、

    虫が良すぎるかな?

     

     

  • イメージ

     

     こんにちは

     

     クリスマスは、年に一度、ケーキを食べる日にか過ぎない。

     

     チーズケーキなら、食べられます。

     

     しかし、強いて食べたいという訳ではありません。

     

     

     正義の反対は、悪じゃないんだよ。

     

     正義のまた、別の正義なんだよ、、、。

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/19 22:24

    リサさん☆ こんばんわ

     

    リサさんはケーキがお好きではないんですね?

    私の子供のころの夢は、大きなクリスマスケーキを一人で全部丸ごと食べたい

    ‥でした。

    たぶん、かなり大きなホールケーキも丸ごと食べることは、可能です☆

     

    正義の反対は、悪じゃないんだよ。

      正義のまた、別の正義なんだよ、、、。

     

    これ、最初、え?と思って

    でも、次の瞬間に、はっと分かりました!

     

    ‥‥正義の反対は別の正義なんだよ‥

     

    心の奥に、ストンと落ちました。

    きちんと、分かりました。

    ありがとうございます。

    すばらしい、プレゼントを受け取ったように、心が熱くなりました。

     

     

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/20 00:37

    >最も愛するのは、「飛ぶ教室」


     

    エエ話でおますなあ~!(ToT)

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/20 17:28

     

    あむぞう兄さんこんばなデス

    飛ぶ教室は、子供のための本とされていますが、

    おとなになってからも、子供のための本を愛する人たちはたくさんいるみたいデス

    ‥少年たちが、少年でいる時間のお話。

    周りにいる大人たちも魅力的です。正義先生。禁煙先生。

     

    この本のラスト、この少年は両親に絵を贈ります。自分で描いた絵です。

    オレンジの花が咲き乱れる中を、お母さんとお父さんと白い馬車に乗っている絵です。

    子供のとき、オレンジの花?って分からないけどオレンジの匂いがするんだろうなと思ったりしました。

    南の国に咲き乱れるオレンジの花々の中を馬車が行く‥

    冷たいドイツの雪の日に、少年が願う夢です☆ 

     

    あむぞうさんに、教えていただいた言葉で、これが一番好きです


    「いかなる黄金をもってしても、自由を売り渡してはならない」

    クロアチア、ドゥブロヴェクの言葉

     

    いかなる、黄金をもってしても☆

     

    エエ話でおます~~☆

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/20 17:33
    えっと、どなたか存じませんが長い名前の人

    >トナカイは空を跳んで来るので、足音はしないと思いますが・・・? 

    しまったー

    まっこと、そうでありましたなあ‥

    ↓ こんな感じですもんね☆


     

  • イメージ
    レミオさん
    2011/12/22 22:19

    こんばんは。

     

    もう直ぐ、クリスマスですね。

    僕にとって淋しいクリスマスになりそうです。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/23 07:05
    07d13dfea 

    さびしいクリスマスですか?

     

    私たちはもうオトナなのでサンタクロースは来ないかもしれない

    でも

    サンタクロースになることはできますっ☆

    世界中のすべての子供にサンタクロースは来なくちゃデス

     

    キムさん☆

    まだ間に合います!

    大急ぎでサンタクロースになって、大急ぎでプレゼントを!

    トナカイは、きっとキムさんを待っている。

    GO! サンタクロースGO☆

    わたしもちょっとだけ、サンタクロース

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/25 16:00
    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"プリ姉さん

    >相場にいる私たちはいつも、トナカイの足音、熊の足音、雄牛の足音にも耳をすませているとかいないとか‥

     

    トナカイを狩っていた鉄砲サンタです!
    。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/26 00:04

    プリ姉さんこんばんはです、メリークリスマス!

     

    >サンタクロースになることはできますっ☆

     

    私のとこにもサンタは来ませんでしたが、

    この言葉のおかげで泣かない強い子になれそうです、

    ありがとうございます(笑)

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/26 23:46

    鉄砲長さん

    あむぞうさん

     

    くどいですけど、おほほ^^ 字が間違っておりますことよ

    プリ姉さんじゃなくて、プリ姐さん(あねさん)と

    お呼びくださいましーおほほ^^

    鉄火場には、姐さんが‥似合う☆

     

    鉄砲長さん‥ トナカイを狩る?

    意味がわからんちゃねー (?。?)~~^^

    トナカイを‥狩る?

    むん~?  

     

    あむぞうさん

    泣かない強い子になられて、良かったデス

    男の子は、泣いたらいかんよ☆

     

    サンタクロースはこれから長い休暇に入られるのかな?

    それとも、たった一日のために、一年かけて準備をするのか?

     

    聖なる夜は終わりを告げました‥

    濁たる日常を楽しみませう☆

    うりゃ~

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    プリマムさん

     

    一年間

    株での戦い

    お疲れさまでしたー

     

    では

    良いお年を

     

    来年はもっと

    プリマムさんの

    美し文章が読めるように

    ご活躍祈っています

     

     

    ナリw

     

     

     

  • イメージ
    take5starさん
    2011/12/30 17:43

    大発会まで持ち越しで、すべて売りポジとはふてえ了見。右も左もわからねえ、相場も納める年の瀬に、売りで先読む日経の金波銀波を乗り越えて、きっとつかもうリカクの花。
    ここを超えねば相場はできぬ!男花道大納会~     よう!音羽家!!

    最近のあたくしの、鉄火場師匠である姐さんに感謝を表しつつ、良いお年を!!




  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/31 15:56

    888先輩

    大晦日となりましたナリ☆

     

     

    >一年間

    株での戦い

    お疲れさまでしたー

     

    はい。くったくたにお疲れさまでしたー

    迷いの多い‥‥というか、‥迷いばかりの一年でしたが

    888先輩からは、紫のバラを、毎日いただいてきたような気がしています☆

    へこたれず、果敢に前に進むぞと☆

     

    野望を胸に

    むちゃんこ元気にがんばりたいと思います!

    来年も、また、相場でひとあばれしてやりましょうぜ☆~!

    ふぁいと☆

    新しい年のご多幸をお祈り申し上げますナリ

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/31 16:11

    チョッパーさん

     

    >ここを超えねば相場はできぬ!男花道大納会~  

     

    きええ~~

    売りで大発会ですか?

     

    振り返れば、今年の勝ちはほとんど偶然か運。

    負けは当然の負けでありました。

    狙い通りの勝ちだということは、ほとんどなく‥

    来年は、大きな太文字で、狙い通りの勝ちでありましたーという日記を書いてみたいよと思います。

     

    >金波銀波を乗り越えて、きっとつかもうリカクの花。

     

    きっとつかもうリカクの花☆

    いくぞ花道、ええい、どけどけ、で参りたいと思います☆

     

    うりゃ~

    おおお~^^

    うおおおぉぉおおおおぉぉぉおおおおおお~~☆

     

    新しい年が、すばらしい日々でありますように

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/12/31 16:20

    みなさま

     

    今年一年ありがとうございました☆

     

    きたるべき2012年辰年☆

     

    阿鼻叫喚地獄絵図★~?

    絢爛豪華極楽絵図☆~?

     

    どっちが待っておるのか‥

    ‥ どちらにしましても

     

    どうぞよろしく

    お願いもうしあげます☆

     

     

     

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/31 18:04

    プリマムさんこんばんはです!

    今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします!

    うりゃうりゃ~!

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ