おばちゃんはデイトレーダー??

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

sunaziroさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全91件次へ »
ブログ

おばちゃんはデイトレーダー??

先日、スーパーの買い出しを終え、帰ろうとした時に

 

「おばさんA」がスーパーに走ってきた「おばさんB」に一言・・「まだ、卵、、残ってるよ

 

この日は卵の特売日らしく、「おばさんB」は30円の利ざやを稼ぐために走る~

 

情報はチラシ・おばさん友達からの情報、、という感じなのかなぁ

 

でも、欲をかいてたくさん買ったり、余計なものを買っては逆に損したりしちゃいますね

 

それも家計の為、ありがたやぁ♪ありがたやぁ♪

7件のコメントがあります
  • イメージ
    ohzさん
    2011/12/14 23:33

    そうですよねー。スーパーってつい安いと余計なもの

    を買ったりするんですよねー。。

    株もただ株価が下がってるからって飛びついても失敗

    しがちですよね。

    気をつけないと。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/15 00:03

    こんばんは。

     

    参考になります.

     

    単身赴任のときは自炊でしたので、6時過ぎの魚屋さんなど安くなるときに行くのと、

     

    ある金額以上買わないという、制約がありました。

     

    懐かしい、計算は今でも、合っています。

     

    レジについたとき大体の値段が計算あっています。

     

    不思議ですね。

  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/15 07:16

    うん。妻と買い物同行のときは、ともかく値札の大きい(特売)

    のところは必ず見るようにしてるよ(笑)

     

    あれって、得したようでけっこう気持ちいいよね (^。^)y-.。o○

  • イメージ
    sunaziroさん
    2011/12/15 22:50

    ohzさん

     

    そうですよねぇスーパーでも相場でも高いモノ・安いモノ・・・

    それなりに理由があるんですよねぇ

     

    スーパーで野菜を叩いて鮮度のいいもの選んだり

    メッキではない本当にいいものをリーズナブルに購入したなぁ~

    勿論、相場でもネ

     

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2011/12/15 22:59

    yoc1234さん

     

    そうですね♪私も仕事で遅くなると21時回るので・・

    生鮮食品系は30%off以上です

     

    こだわりは、○○産は買わない・・とか程度ですけど

     

    あっ儲けが出たときは体にご褒美をあげる為・・

    とびきり好いものを食べま~す

     

     

  • イメージ
    sunaziroさん
    2011/12/15 23:04

    kattanさん

     

    お料理が得意な人は特売の品物だけで献立を考えられますねぇ

     

    私は、まだまだ修行中・・・

     

    嗚呼~、相場でも特売の銘柄だけでポートフォリオ組みた~い

  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/24 10:18
    Thumb「好運」と「愛」のいっぱい入った靴下でーす♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ