私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!労働は人生そのもの

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1374件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!労働は人生そのもの

就活短期決戦、合同会社説明会に学生の波

読売新聞 12月10日(土)15時46分配信


 

2013年春に卒業予定の大学3年生らを対象にした合同会社説明会が10日、福岡市中央区の福岡ヤフードームで開かれた。
 就職情報会社リクルートが主催し、JR九州や西部ガスなど地元企業を中心に約240社・団体が参加。学生は午前中だけで約1万4200人が参加した。
 今年の就職活動は例年より2か月遅れで今月1日に解禁されたばかり。九州ルーテル学院大の女子学生(21)は「短期決戦なので不安は大きいが、自分の考えをしっかり持って臨みたい」と話していた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111210-00000486-yom-soci

 

今年から2ヶ月遅れの就活解禁ということで、多くのミスマッチが発生する恐れがありますね。

しかし労働内容は、結果的にはその人の人生そのものとなりますから、1人でも多くの幸福な出会いを、私は期待するのであります。

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)も採用活動を活発化させております。

グループ会社のワークゼブラの採用活動が目立ちますね。

http://amanaholdings.jp/recruit/index.html

ちなみにワークゼブラの持つZEANY(http://www.workszebra.com/jp/products/zeany.html)は、企業活動における垂直立ち上げ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9E%82%E7%9B%B4%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92)に欠かせないシステムであるとも言えますよ(笑)

 

またグループ会社のポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/)の、会社説明会も迫っております。

締め切りは何と明日(2011.12/12)の午後13:00まで!

http://www.ppi.co.jp/contents/news/jobfair111214.pdf

ぜひ奮ってご応募くださいな(笑)

 

それと採用とは話が違いますが、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)に新サービスが登場するようであります。

そのサンプルがこちらであります。

http://qtvr.amanaimages.com/kodomoshika/kodomo.html

「パノウォーク」というサービスで、ジャイロセンサー対応なので出来れば、iPhone、iPadで見てください、とのことであります。

詳しいことは15日に発表だそうであります。

ちなみにiPhoneで見たら、何度かエラーが出たとの報告があります。

発表までには改善頼むよ(笑)

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.21%であります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ