私は攻める!人生は常に新規開拓!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1376件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私は攻める!人生は常に新規開拓!

今日も居酒屋の新規開拓を致しました。

先日隣町で散々な目にあったので、今日は地元の立ち飲み居酒屋に行きました。

自転車置き場の側にある川●工房という立ち飲み居酒屋です。

生ビール2杯380×2とカシスオレンジ380、あと焼き鳥80円×4つ(8本)、もつ鍋480円を食べました。

計算すると大体1940円くらいなのですが、2400円でありました。

お通しが560円ということでありましょうか。

立ち飲みにしては、少しお高いですね!

あれ、でもビールは3杯飲んだかも知れません。

それならぴったりですね。

ま、なかなか美味かったです(笑)

財布の中がやばいことになっているのですが、ここで守りに入るわけにはいかないのであります。

明日も飲もうかな・・・。

 

で、帰りに以前先輩の家に手土産で持っていた上生菓子を、同じ店で自分でも買ってみました。

親指と人差し指で丸を作るくらいの小さなものが、250円もするのですが、ゆっくり少しずつ噛みながら、食べてみたのであります。

激ウマですね!

ほっぺたが落ちるとは、このことを言うのですね!

歯を磨いた今も、まだ口の中に菓子の甘い感覚が残っております。

私は何度かほっぺたが落ちる菓子を食べたことはありますが、この菓子はまさにそれと同様の美味さであります。

自分で食うかはともかくとして(ハマッてしまってはいけないので)、多分ここでは手土産用に何度か買うでしょう。

 

さて、話は変わりますが、ダイエットが一進一退でありますが、少しうまくいきかけております。

職場で食事制限をしているのですが、今日もそうですが、帰宅してからのブランチを今までは2食分取っていたのを、今日は1食に抑えました。

また職場の職場の食事制限も、そんなにストレスにならなくなってきています。

今まではストレスがありまして、帰宅後に暴飲暴食をしていたので、なかなか減量には結びつかなかったのですが、慣れてきているみたいです。

たぶん酒を抜いたら、一気に行きますよ。

ま、今はもう少し新規開拓をしたので、焦らずにいきます。

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.21%であります。(前回の日記で3.22%と書いたのは間違いです)

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ