インドに行ってきました

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

よーこっぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全22件次へ »
ブログ

インドに行ってきました

ユーロショックがもし起こったら、新興市場を買おうと思っています。

 

そこで中国、モンゴル、インドネシアあたりのETFを買おうと思ってるのですが、

もう一つ注目してるのがインドです。

 

どこの国を投資するかにおいて、人口分布を結構気にするのですが、

インドはいい感じのピラミッドです。

 

でも、投資する国のことが分かってないのも問題かなと思い、

お友達と3人でインドに行ってきました。

 

昼はあったかくて気持ちよかったです。逆に夜は意外と冷え込むんですよね。

 

首都内でも少し道を外れると、貧困層の方々が目に入ってきます。

でも、いきいきとしてるんですよね。

生活は苦しいけど、子供の教育にも力を入れてるし、未来は明るいと話してました。

後は身分格差のようなものが根強いようで、これが解消される時がきたら、

本格的な民主化、経済発展に勢いがつくのかなとも感じました。

 

それにしても道がガタガタでインフラが整っていません。

長く移動すると、おしりが痛くなっちゃいます。

 

これを整備するだけで流通が改善されて、大きな発展も見えてくるのかなと思いました。

それだけに、伸びシロの大きな国ですね。

 

久しぶりの海外旅行で、ほんっとに楽しかったです。

私自身、あんまり裕福な育ちではなかったので、インドの方々を応援したいなとも思いました。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ねこ2さん
    2011/12/7 00:34
    こんばんは。

    インドは、どの当たりに行かれたのですか。
    衛生面ではきついですが、活気はすごいですね。

    しばらく、金融引き締めをしていましたが、そろそろ、インドも再上昇していきそうですね。

    この数年、インド株式の連動ETFをやっています。
    そろそろ、買い場だと思っています。


  • イメージ
    kattanさん
    2011/12/7 07:28

    インドの成長はこれからですね。 (^。^)y-.。o○○

     

    中国みたいにいびつな構造にはなっていません。

    というより、これからが恐い。中国の不安は

    そのうち、私の日記でも何が不安なのか記事を載せるつもりです。

     

    ユーロ圏・米国みんな落ち目です。

  • イメージ
    よーこっぴさん
    2011/12/8 02:33

    中国は色々な問題をかかえていそうですね。

    記事をたのしみにしてます。

  • イメージ
    syu syu ichiさん
    2011/12/17 07:29
    ユーロショックがもし起こったら、新興市場を買おうと思っています。
  • イメージ
    よーこっぴさん
    2011/12/20 03:15

    ◎ねこ2さん

    (お返事おくれちゃってごめんなさい)

    ニューデリー内で寺院をまわったり、町を散歩しました。

    さすがに遠くには時間もかかったり、怖いのでいけませんでしたが。

     

    インド株は楽しみですね。

     

    ◎syu syu ichiさん

    一緒に買いましょう。

    日本株だけでなく世界に目を向けるのも楽しいと思います。

  • イメージ
    syu syu ichiさん
    2011/12/20 16:31
    ユーロショックがもし起こったら.一緒に買いましょう。

    日本株だけでなく世界に目を向ける

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ