あと26日で元旦?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ225件目 / 全360件次へ »
ブログ

あと26日で元旦?

今年は全国で頻繁に地震が起きている。

3,11前に外国人がこちらが予知していないような水源地を買い廻っていたようだが不可思議だったね。

そんな時に思う。

万が一の時に我らの好きな人や家族、友達をも守れなくてはダメがえると言われてしまうのだろう。

その為にこれを購入した。

 

Thumb

 

一つ数百円でかえる。

(OUTLETで500円で買えた。)

それは”HEAD LED LIGHT”だ。

(頭装着型LEDライト)

 

例えば夜間に地震や火事が起きてもワタシの顔を向けた方向が必然的に明るくなるし両手も自由に使える。

懐中電灯に比べて緊急時に誰か人を抱えても両手が使えるし便利であろう。

 

緊急時の備蓄品としては、損は無い投資だと思った。

(内緒で イスラエルの様に全国民に防毒マスクを供給する前にこちらの方が確率的に役に立つはずだ。説明すれば長くなるのでそれは省略します。)

 

さて、みん株の話題に戻ろう。

ワタシの記憶が確かならば日本人と違って欧米人は、休みが長いね。(中国の旧正月も長い。)

北半球のリッチマンは、寒くなれば南方の暖かいとこへ出向く人もいます。

(逆に雪のリゾートへ出かける南方の人もいます。)

そんな時期なのかな?

(人、モノ、金の移動予定も予め予想したいね。)

 

クリスマス時期は、クリスマス景気と少し良くなるのかな?

 

あと、年末年始は、何をしようかな?

 

いろいろ思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/12/5 21:14

    こんばんは

     

    あと26日でお正月ですね~

     

    あっという間だと思います。

     

    12月というと何か気ぜわしく感じます

     

     

    それは”HEAD LED LIGHT”だ。

    (頭装着型LEDライト)

     

    いいですね。

     

    災害時、手を使うことなく周りを照らしてくれるので重宝しますね。

     

    こういうのを使わないでいられることが一番ですが備えあれば憂いなし

     

    私も買いたいです

  • イメージ
    我らの希望さん


    こんばんはです。

    > 一つ数百円でかえる。
    (OUTLETで 500円で買えた。)
     それは”HEAD LED LIGHT”だ。
    (頭装着型LEDライト)


    こわっぱもこれ持ってますよ!

    千円近くしたかなぁ?

    けれども、肝心な3.11の震災の時にも忘れ去られていたようです…(^^ゞ
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/5 22:13
    我らの希望さん こんばんは。

    あと26日は、大晦日では無いでしょうか。
    (^_^;)

    細かい事に、ツッコミを入れて嫌われるタイプです。
    m(_ _)m

    あと393日も立てば、

    もっと新しい新年がやってきます。

    【今年の抱負】

    再来年のワタシは、かなり頑張ります。です。
    \(^ー^)/

    来年も良いお年を、、、


    早いかぁ~。
  • イメージ

    ローズガーデンさん こんばんは

     

    ♪(* '-^)-☆

    >あと26日でお正月ですね~

     

    >あっという間だと思います。

     

    >12月というと何か気ぜわしく感じます

     

    もう26日寝るとお正月~なのでしょう。

    家も同じく気ぜわしいです。

     

    >私も買いたいです

     

    最近の商品は軽量小型化が進んでいるようですし出始めの時は、

    1,000円以上もしたと思います。

    きっと買いなのでしょう。

    実は、今年の春過ぎに我らの友達とヘッドLEDの利便性について話をした事がありましたが数ヶ月で大分性能がUPしているようです。

    (ワタシのモノは、簡単な防水タイプです。)

    あと、万が一雨が降っている夜中でしたら大変ですので

    やや値段が高くなりますが完全防水型もお薦め致します。

    (やや形は大きくなるようです。小さいもので欧米官製の丈夫な小型タイプもあるようですね。)

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/5 22:36
    我らの希望さん こんばんは。

    我らの希望さんのおっしゃるとおり、

    26日が過ぎれば、元旦ですね。
    m(_ _)m

    しかし26日目は、大晦日です。

    どうでも良いか。
    (笑)

    屁理屈の多いオッサンと

    勘弁してやってください。
  • イメージ

    こわっぱV(へのへ)さん こんばんは

     

    >こわっぱもこれ持ってますよ!

    >千円近くしたかなぁ?

     

    現在は、在庫過剰もあるのかな?

    車のルームランプやランタンタイプ、動作センサー付きLEDなどたくさんありますね。

    高度なものだとLEDプラス赤外線カメラなどでしょうか?

     


    >けれども、肝心な3.11の震災の時にも忘れ去られていたようです…(^^ゞ

     

    そう言われますとその通りですね。

    緊急時に両手を使え目線上が必然的に照らされる重要さに何人の人が気が付くのでしょうかね?

     

     

     


     

  • イメージ

    神さま仏さま こんばんは

     

    ♪(* '-^)-☆100日記まだですか?(元旦までに縁起よく108つ希望です。)

     

    >あと26日は、大晦日では無いでしょうか。
    (^_^;)

    Σ(・ω・ノ)ノ アレマ!そうですね。(気が一日早かったです。)


    >あと393日も立てば、

    >もっと新しい新年がやってきます。

     

    新世界でしょうか?(笑)

     



     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/12/5 22:51

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraがインドに行ったとき、仲良くなった日本人の学生が同じ様なのを持っていた。

     

    これ、すごく便利ですよね。

     

    どこで500円くらいで買えるの???

  • イメージ

    神さま仏さま こんばんは

     

    >26日が過ぎれば、元旦ですね。
    m(_ _)m

    >しかし26日目は、大晦日です。

    >どうでも良いか。
    (笑)

     

    大晦日にそばを食べて元旦からお餅が食べられると思って下さいませ。~

     

    Σ(・ω・ノ)ノ アレマ!これもどうでも良いか?(笑)

     



     

  • イメージ

    にゃじゃらさん こんばんみゃ~

     

    >nyajyaraがインドに行ったとき、仲良くなった日本人の学生が同じ様なのを持っていた。

     

    >これ、すごく便利ですよね。

     

    はい、そうなんです。

    アウトドアーの釣りやキャンプ、旅行に持って行かれる人もおりますし

    地震・雷・火事・停電・夜間時、其の他人災時に便利だと思います。

     

     

    >どこで500円くらいで買えるの???


     

    某全国店舗のディスカウント大型電気店のワゴン商品でした。

    (競合店も幾つかありますしこちらで予想している方がいますので

    銘柄は言えません。)

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/12/7 22:31

    こんばんは。

     

    もういくつ寝ると、お正月。

     

    もう、お正月気分ですか?

     

    クリスマスは忙しいのでは?

     

    これを頭に載せて、トナカイ引いて回ってください。

     

    2号3号~・・・・

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     

    >もういくつ寝ると、お正月。

     ♪♪(*^ー゚)vワタシが小さい時はお年玉が待ち遠しく学校の冬休みの宿題がとても嫌だったのです。(笑)

    現在もお年玉が欲しいくらいです。(笑)

    宿題もギャグも・・・もう体はって~やるよ!

     

    >もう、お正月気分ですか?

     まだ、何も用意しておりません。(昔は年賀やクリスマスカードを海外に送った事もあるが現状もわけ合ってお世話になった人や知人にも・・・そんな事が多いです。)

     

    >クリスマスは忙しいのでは?

     はい、暇がありません。

     

    >これを頭に載せて、トナカイ引いて回ってください。

    いいですね。~

    でも、それをやったらまたyocさんのお腹がよじれる事になりそうです。(笑)

     

    >2号3号~・・・・

     

    今度UFOキャッチャーでまた、友達を見つけて来ます。

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ