相場とお土産に頂くもの

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全360件次へ »
ブログ

相場とお土産に頂くもの

C5f83ffed  

国内ニュースですと

いしや製菓の”白い恋人”と吉本興業の”面白い恋人”で一波乱がありそうですね。

(どちらも過去上場されていたと思いますが現在は上場されていないようですね。?)

 

もちろんワタシも年に何度か”白い恋人”を頂く事がありますし

 

●よく頂く北海道お土産銘柄について:白い恋人、ロイズの生チョコ他、ろっかてい、せんしゅうあん、

                      夕張メロンジェリー他

                  過去に花畑牧場の生チョコをもらう機会が多かったですが最近は余り無いですね。

 

●よく頂く大阪お土産銘柄について:実は”面白い恋人”を関西の旧友から頂いたことがあります。

                     外装の袋は、YOSHIMOTOと書いてありました。

                     たこ焼き味のお菓子他・・・・・・・・

 

今年家にあった土産:沖縄の塩、お菓子、九州のお菓子、広島のお菓子、四国のお菓子、愛知県のお菓子、東京のお菓子、福島のお菓子、宮城県のもの、青森のもの、京都のもの、ほとんどワタシの知らない間に家にあります。

その後の推測では、ワタシの家族は全国いろんなお付き合いがあるのでしょうけど

ワタシがいない間にどこかに出かけているのかな?

どこも行けない忙しいワタシなんですよ。・・・・・・・・<(_ _;)ゞ

たまには旅行でも行きたいなと思う。

 

 

海外ニュースですと

 

 

ThumbThumb

USドルとカナダドルかな?

昔はUSドルを持ってカナダやメキシコ他でそのまま使えたのを憶えています。

そのときは、USドルが強かったので必ず現地のお釣りが多く返ってきて

得した気分になっていたな~

 

 

あと、これ円高還元価格なのかな?

とメイプルシロップ一本が大手量販店で¥980円もしました。

 

普段これを舐めたら甘くてやめられません。

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/11/28 18:11

    詰め合わせの箱のお土産いかがっすか~。

     

    「YOーCHI MOTTO」 お払い箱なんてね。

  • イメージ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000104-jij-soci

     

    ですね。

     

    どうせならよっちんの縁結び恋人なんてつけ、独自のマーク付ければ

    良かったのに、

    有名会社が真似しなくても自力で販路拡げればよいのに

  • イメージ
    C5f83ffed 

    ハクゼンさん こんばんは

     

    ここだけの話しなのですが

    どちらの企業も全国的に有名で知名度がありますね。

     

    石や製菓の社長が”面白い恋人”製品が出されている現状を中国企業みたいだと発言されていましたし困りましたね。

    ワタシの友達はどちらの企業にも友達がいると思いますが

    石やさんにとって面白くない解決方法は良くないと思います。

     

    よって

     

    >お払い箱なんてね。

     

    致し方ないと思います。

     

     

     

  • イメージ
    882e95c83 

    彩小法師さん こんばんは

     

    >どうせならよっちんの縁結び恋人なんてつけ、独自のマーク付ければ

    >良かったのに、

    >有名会社が真似しなくても自力で販路拡げればよいのに

     

    まったくそのとおりなんですね。

    関西の土産店で売り上げベスト5以上に入るとこもあるそうですので

    同種類菓子銘柄の市場占有率(シェア)についても本家本元にとって先行きも脅威ある値と判断されかねないと思いました。

     

    ところで日本のその業界~業界で予め同業者に話しをしておく事や儲けの何%かの割り当てや支払い問題など何らかの暗黙の了解もあるそうですが

    競合しそうな場合の日本流のやり方が何かあったんじゃないかな?

    と不可思議に頭を抱えています。・・・<(_ _;)ゞ

     

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000104-jij-soci

     

    リンクを拝見いたしまして

    上記掲載コメントの数々に翻弄されています。

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ