3日3晩キノコ尽くし?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ228件目 / 全360件次へ »
ブログ

3日3晩キノコ尽くし?

Thumb                                                                                                                                                    旅先で一折¥900円もしないで購入でき家族のお土産に買いました。

(キノコの優待銘柄も気になっている人もいる事でしょうね。)

なめこは、定番の味噌汁です。

マイタケは、お肉との炒め物です。

2種類のしめじは、鍋料理です。

(いろんな料理がありますね。)

Thumb                                                                                                                                                       

これだけあれば3日分はあります。

みんなはどんな”きのこ料理”が好きなのかな?

 

銘柄:雪国まいたけ、ホクト辺りかな?

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/26 21:06

    こんばんにゃ。

     

    きのこは身体に良いそうです。

     

    白身のお魚とバターとキノコをホイルで巻きコショウを少々かけて、フライパンあるいはトースターで焼くと、おいしいですよ。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/11/26 21:34
    こんばんは。

    ガンにも効くといわれ、人気のキノコもあります。

    まず味噌汁と、焼肉の付け合せ、煮てしょうゆをつけるとか?

    鍋料理の定番にもってこいですね。

    寒い中ご苦労様。
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/11/26 22:34
    こんばんは~

    明日の晩御飯はきのこカレーにする予定です

    キノコはまいたけが1番好きです。
  • イメージ

    にゃじゃらさん こんばんは

     

    >白身のお魚とバターとキノコをホイルで巻きコショウを少々かけて、フライパンあるいは>トースターで焼くと、おいしいですよ。

     

    そうですね。

    ホイル焼きは味や風味が逃げない上、すぐ冷めないのでこの時期重宝されますね。

     

     

  • イメージ

    yocさん こんばんは

     

    >ガンにも効くといわれ、人気のキノコもあります。

     

    ワタシも相当前に聞いた事があります。

    ええ~思い出せませんが・・・

    ”あがりすく?カバのあなたけ?冬虫夏草?マジックマッシュルーム?

    のどれかでしょうか?

    最新のガン免疫療法や遺伝子治療、レーザー治療、他

    考えられる事だけでも幾つかありますが

    ガンの早期発見って難しいのですね。

     

    情報は確かでありませんが(わかりません)

    アフリカか中東にあるらしいあるものから?

    幻の薬の噂があります。

     

     

     
  • イメージ

    かにたまさん こんばんは

     

    >明日の晩御飯はきのこカレーにする予定です

     

    いいですね。~

    我らの希望ですがトッピングでハンバーグか?

    チーズ・たまごはダメですか?

     

    今度ご馳走して下さいね。(笑)

     


    >キノコはまいたけが1番好きです。

     

    そうですね。

    結構人気がありますね。

     

  • イメージ
    arama-さん
    2011/11/26 23:44

    こんばんは

     

    シイタケは焼く、鍋など何に使ったもおいしいですね。

     

    マジックマッシュルームは幻覚作用など起こすキノコです。

    今は、薬物、麻薬と同じで、持っているだけで別荘送りになります。

    ご注意を。

     

  • イメージ
    我らの希望さん


    こんばんはです。

    こわっぱは、椎茸以外のキノコならみんな好きです♪
  • イメージ

    arama-さん おはようございます。

     

    >シイタケは焼く、鍋など何に使ったもおいしいですね。

     

    そうですね。

    我が家でもシイタケは、ダシや煮る焼くと重宝しております。

     

    >マジックマッシュルームは幻覚作用など起こすキノコです。

     

    Σ(・ω・ノ)ノ !やっと思い出せました。(現物は見た事がないです。)

    そうですね。

    上記マジックマッシュルームは、除外・削除と言う事にさせて頂きますね。

     

     

     

  • イメージ

    こわっぱさん おはようございます。

     

    >こわっぱは、椎茸以外のキノコならみんな好きです♪

     

    どのきのこも美味しいですね。

     

    最近知ったのですが、子供達の食べ物の好き嫌いや偏食が相当進んでいるようですが

    シイタケのダシは、麺類や煮物、味噌汁にも入っている事がありますね。(笑)

     

     

     

  • イメージ
    ★我らの希望さん


    こんにちはです。

    日記への訪問ありがとうございます(・∀・)ノ

    確かに、椎茸は色んな料理のダシなんかに使用されますね。

    椎茸のダシは気にしませんが、厚切りの椎茸はどうしてもダメのようです。

    薄くスライスしたのならなんとか食べられますが。
  • イメージ

    こわっぱさん こんばんは

     

    >椎茸のダシは気にしませんが、厚切りの椎茸はどうしてもダメのようです。

    >薄くスライスしたのならなんとか食べられますが。

     

    それを聞いて安心しましした。(笑)

     

    和食に隠し味があるように仕事や投資、人間関係にも

    隠し味があるようです。

    我らでゆっくりと味わいを深めましょうね。

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/27 20:57
    我らの希望さん 今晩屋。

    エリンギもキノコですかね。


    すき焼き、焼き肉、鍋、とにかく、

    何にでもエリンギ、エリンギです。
    (笑)


    エリンギ、エリンギ言うてると、


    、、、、、、エンギリエンギリエンギリエンギリエンギリ、、、、、

    縁切り、、、

    夫婦で食べるには、リスクが高いか、、

    チャンスッ!って言うか、、、



    おっと、失言。
    (≧∇≦)
    (笑)
  • イメージ

    神さま仏さまさん こんばんや?┏∞┓

     

    Σ(・ω・ノ)ノ アレマ!

    神さまの夫婦関係はどうですか?

    うまく行っていますか?

    話題コメントからとても心配しております。

     

    わたしはエリンギを契って調理する事で

    縁と義理を大切にしたいです。

     

    ただしけしてエリンギのカサの部分をポキッとちぎらないで下さいね。

    何か・・えんぎりか?ギロチン?

    になってしまいそうです。

     

    我らの工夫次第なんじゃないかな?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ