峠の茶屋 足どめ帳 (あしあと帳)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

トトロのおなかさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ233件目 / 全240件次へ »
ブログ

峠の茶屋 足どめ帳 (あしあと帳)

株の世界で、この峠を行き交う皆さん!
長旅も辛かろう。
ちょっと峠の茶屋によって、一休み、一休み♪
お茶でも飲んでいきんしゃ~い!

名物
七色だんご-○○○―
上げ上げドーナツ
ふくふく茶

その他 ご希望があれば、お声をかけて下さいね(*^^*)

おちゃらけ程度にくみ取ってくださいなぁ!

マネーワールド長者村の峠の茶屋でお馴染みでしたので、こちらにも作りました。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2011/11/19 01:23

    こんばんは お久しぶりです。

    この峠も人通りが少なくなったみたいですね。

    長者村も廃村になったし、矢風の掲示板も昔に比べりゃ寂しいもんですわ。

    ここら辺も草茫茫の廃家も目立つようになりましたが、なんか江戸でも、

    この問題が起きてるそうなで、この国はどうなるんでっしゃろ。

    こちらもヤバイ思うて、ユーロ除いて外貨を買ったんやけど、ヨソの方が

    まーだ一段先を逝ってましたんや。

    TPPもあるし、貴金属の次は穀物やと想うて手出したら、失敗でんねん。

    しかし、外人さんは将来、相場を吊り上げる事は間違いなしやで。

    まあ、将来のリスクヘッジやと思うて寝かせることにしたんやけど・・。

    ほんまに、いざという時の為に、農家と直接契約もしとかなアカンと。

     

    あ~、お酒飲もうかと思ったんやけど、r値がちょっと高いので、お医者

    さんにお酒控えるように言われてますんで、また寄らせて貰います。

     

     

  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2011/11/19 16:17
    中洲天神さん

    ほんとにね~

    大阪では秋の陣ですし!

    日本は外のせいにばかりしていますから。
    TPPの賛成派も反対派も国内の問題をほったらかし!
    食料の自給自足ができないのはなぜか!
    これだけ海外に生産拠点を持っている企業達にTPPが
    今さら必要か?世界に開かれた株式市場がこれでできるのか?

    正座のできなくなった日本人!
    正座は一見堅苦しく見えるけど、内なる開放に目覚ましてくれる。
    明治維新以来、海外の列強は西洋式の軍隊整列を日本に入れて
    日本人の内なる心の開放を恐れ、縛りましたから。
    もう一度!日本人は内なる心を見つめ、今の私に今の日本になにが
    必要なのかを考えなければなりませんね。

    と、固い話はこの辺で。。。

    まあまあ~!
    ふくふく茶でも飲んでいきんしゃい(*^^*)
  • イメージ
    NEYFさん
    2011/11/21 22:59
    こんばんはm(_ _)m

    最近株が上がらなくて、
    お腹ペコペコです。
    ( ̄◇ ̄;)

    上げ上げドーナツくださいな
    ( ´ ▽ ` )ノ

    お腹減り過ぎて、いくらでも食べれそうです。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    弱小者ですが、宜しくお願いします
    m(_ _)m
  • イメージ
    トトロのおなかさん
    2011/11/22 01:50
    NEYFさん

    いらっしゃ~い!

    今日はこの峠の茶屋から伊吹山の方向にダブルレインボーが出たんじゃよ!
    ダブルレインボーはお願いをすると叶うと言う言い伝えが南の島では言われているそうじゃよ。
    わしはお願いをしてみた!
    たぶん明日は良いことがありそうじゃよ。
    ジーエヌアイグループがすとっぽ!とか(^O^)

    そうそう、上げ上げドーナツ!
    お待たせしたの~ あつあつじゃからきおつけての~
    サービスでマネワで名物だった七色団子も食べてみて!
    ふくふく茶もど~ぞ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ