2011/11/04 リアルトレード

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kanoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全158件次へ »
ブログ

2011/11/04 リアルトレード

是非、ブログにもお越しください。↓

【本日の一言】


 4日の東京株式市場で日経平均株価は4営業日ぶりに反発。大引けは前営業日比160円98銭(1.86%)高の8801円40銭と、1日以来2営業日ぶりに8800円台を回復した。バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が追加金融緩和に前向きな姿勢を示したことや、ギリシャが欧州首脳がまとめた包括策を巡る国民投票を見送るとの観測から、3日の欧米株が大幅続伸。東京市場でも投資家の心理改善につながり、自動車や電機、機械など主力の輸出関連株が買われた。
 大引けにかけて日経平均は一段高となり、上げ幅を170円強に広げる場面があった。「アジア株の堅調さを受けて、大引けにかけて輸出関連株が改めて買い直された」(東洋証券の大塚竜太ストラテジスト)。外国為替市場で円相場が対ドルで1ドル=78円台に伸び悩み、対ユーロで1ユーロ=107円台後半に下落したことも輸出株の支えとなった。香港などきょうのアジア株の上昇を受けて、「日本時間今夜発表の10月の米雇用統計に対する期待感が出てきた」との指摘もあった。
 もっとも、ギリシャを巡る投資家の不安や、円相場の一段高への懸念は根強い。米雇用統計の発表を控える週末とあって、買い手控えや利益確定売りで8700円台前半まで伸び悩む場面もあった。

来週もそこそこ地合いは良いんじゃないかな〜。
事件が起きませんように。


【ホールド一覧】

・ゲオ(2681)
10/28 買い :81,200円×10株 = 812,000円
11/04 現在値:83,000円 前日比 +1,900 (+2.34%) ×10株 = 830,000円 
+18,000円 (+2.21%) 含み益 

ミニゴールデンクロスまであとちょっと。
88,000〜90,000円くらいまでは一直線な予感。


・前場
 地合いが良いので寄りからぐいっと上昇した後、もみもみ。
・後場
 終始もみもみ。かたいね。



・ディー・エヌ・エー(2432)
11/01 買い :2,750円×100株 = 275,000円
11/04 現在値:2,627円 前日比 -13 (-0.49%) ×100株 = 262,700円 
-12,300円 (-4.47%) 含み損 

上げなかった・・・ちーん。
グリーは今日8%上げ。あぁぁグリーにすりゃよかった!w

連日活況となっているディー・エヌ・エー とグリー も業績見通しが株価の明暗を分けている。先行き業績の成長鈍化が懸念されたDeNAは売りが継続している一方、通期業績予想を上方修正したグリーは年初来高値を更新。ある外資系証券トレーダーは「DeNAには海外勢の整理売りもみられる。同業種ということもあり、DeNA売り・グリー買いといったペアトレードも出ているのではないか」と指摘していた。
業績面の好悪で株価の方向性が素直に決まりやすい地合いだが、業績予想の下方修正を機に悪材料出尽くしとなるケースも少なくない。
(ロイターニュース 杉山容俊 編集:伊賀大記)から抜粋。

もう大方、海外勢の整理売りは済んだでしょう?
だって今日は後場から急上昇したもん。(←アラサーが「もん」なんて使ってみる)
最後の一文「業績予想の下方修正を機に悪材料出尽くしとなるケースも少ないない」
というところだけを前向きに受け止めてみるw

 [東京 4日 ロイター] ディー・エヌ・エー は4日、横浜ベイスターズを総額95億円で買収すると発表した。東京放送ホールディングス(TBS HD) などからベイスターズ株式66.92%を65億円で取得するほか、日本プロフェッショナル野球組織(NPB)への保証金などとして30億円を支払う。NPBの実行委員会、オーナー会議での承認を取得後に実行する。  買収の目的は、日本プロ野球界や地域社会への貢献とブランド価値・知名度の向上。業績への影響については、10月31日に発表した4─12月期の業績予想に変更はないとした。球団の収支改善には球場や横浜市の協力が不可欠と考えており、今後、協議を進める方針という。球団名は「横浜DeNAベイスターズ」を予定。  TBS HDは横浜ベイスターズの株式2.31%を保有し続ける。

これで一連のごたごた劇は一段落かな?
この球団買収については賛否両論ありますが、私は「ん〜、それもありかもね」というような認識。
楽天のように知名度アップは間違いなさそうだし。

チャートはほぼ十字線からの長い下ヒゲ陰線。上昇のパワーが垣間見える。
来週反転となったら半値戻し3,000円くらいまで一気にリバウンドしてくれんかな。無理かぁ。


・前場
 地合いの良さから久し振りにプラスで始まるも寄り天w
 揉んだあと、急落。このとき落ちていくスピードが早すぎてロスカットが頭をよぎるも手が出ず。
 後場もだめそうならロスカットするか・・・と意気消沈。
・後場
 突然の急上昇!んぉ、急落の反動かね。ならここらでロスカットした方がいいかな。
 と思った矢先、さらに急上昇!一気にプラ転までもってった。
 あきまへんわ。この強さ見てもーたらホールドしたなりまっせ兄さん!(←嬉しすぎて何故かこてこての関西弁)
 後は少し揉んで若干のマイナス引けだったが、ホールドすることに。



※手数料は計算に含まれていません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ