国民性いろいろ・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タマネギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全42件次へ »
ブログ

国民性いろいろ・・

毎日1時間余りのマイカー通勤。

FMラジオでの情報収集?に励んでおります^^;

 

メタボ対策に万歩計というのがありますが

最近はワン歩計なるものがあるらしい・・

 

飼い犬のメタボ対策に運動量が確認できるんだとか・・・^^;

そこまでするのか~っと、感心しながらハンドル握ってました。

 

 

それにしても、ギリシャの国民投票。

 

欧州支援を否決したら、どうなるのでしょう?

そもそも選択の余地などあるのでしょうか?

 

国民性なのでしょうか?^^;

 

ワン歩計が売れるのも国民性?

 

 

 

 

 

 

 

19件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 23:01

    こんばんワン^^

     

    ワン歩計・・・なんじゃそりゃ・・・^^;

     

    ギリシャは無理です。

     

    自分の事しか考えない人間の集まりが国家として成り立つはず有りません。

     

    日本人には理解できません。

     

    ワン

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/11/2 23:12

    こんばんは

     

    ワンぽ計、おもしろそうですね。

     

    以前飼ってた犬はよく脱走してひとりで走っていました。

     

    最近犬がすごく飼いたい病なんですよ。

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/2 23:13

    withさん、こんばんわん^^

     

    首輪につけるんだそうです。

    消費エネルギーが表示されるんだそうで・・

     

    毎日の散歩のアイテムとして

    どうです、御一つ^^

     

    こっちも灰雨降ってます

    市内中降っているのでは・・

     

    おはら祭り、夜祭どうだったでしょうか?

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/2 23:19

    バイクで行ってみようかと思ったけど・・・

     

    この灰雨では、とてもとても・・・

     

    天文館界隈は降ってなかったんじゃないですか?

     

    最近こっばかり、集中砲火です。^^

     

    車じゃ、駐車場無いだろうし・・・

     

    明日も踊りませんか?って言われたけど、無理無理って返事しました。

     

    天気も悪そうだし・・・

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/2 23:24

    くままろんさん、こんばんわん^^

     

    どこかの頑固で偏屈な愛犬家にコメントされてましたが

    犬の運動って、近所の公園や河川敷とかで十分ですよね

     

    迷惑にならないように、夜間利用がほとんどでしたけど

    島根や鹿児島ではそうですよね~^^

     

    わん歩計ですよ

     

    逆襲が怖いような気が・・^^;

     

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/2 23:30

    withさん、

     

    マリリン連れて、踊ってください^^;

     

    職質受けても知りませんけど・・^^;

     

    今日の南日本新聞に淳鷹さんみたいな人が載ってましたね

    吉野の方でしたよ・・。^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/2 23:31
    こんにちはータマネギさん

    >FMラジオでの情報収集?に励んでおります^^;

    何の情報を(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)

    >それにしても、ギリシャの国民投票。

     

    欧州支援を否決したら、どうなるのでしょう?

    そもそも選択の余地などあるのでしょうか?


    (o゚ω゚))コクコク

    ユーロを離脱させられてデフォルトというより

    国から難民が出たりするレベルになるんじゃないかなと~


    どういうつぶれ方するか選択の余地はあるでしょうが、、、

    なるようにしかなりませんしねぇ~


    まあ、ギリシャの人のことを行っても仕方がないのです

    サブプライムローンのときも「無駄遣いダメリカ人」といいながら

    今一番調子がいいのはアメリカですし~


    日本人も他国からどのようにみられているか怪しいもんです。

    自国の通貨が高くなって売られると喜ぶ国民
    (どんどん税金を国際金融に垂れ流しにしてる??)
    そうおもうと怖いですわw
  • イメージ
    球さん
    2011/11/2 23:42

    ナヌーー

     

    どこかの頑固で偏屈な愛犬家~~

     

    誰のこと~~

     

    せやから、薩摩の人は、

     

    土佐に踊らされて、長州に騙されるんとちゃいまっか~~^^;

     

    これは触れたらあかん話題やったかな^^;

     

     

     

     ギリシャの国民性より、完全デフォルトになったらと思うと恐い。

     

    なんかチキンレースの様相ですが。

     

    なんで明日が休日なんなのぉ~^^;

     

     暦が嫌やなぁって、本気で思っていただけにゾクッと・・・^^;

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/2 23:44

    鉄砲長さん、こんばんわん^^

     

    税金を国際金融に垂れ流し・・同感です。

     

    今朝のFM情報^^;では、日本は金融緩和が足りないと・・

     

    これ以上の金融緩和って、何があるんでしょうか?

     

    逆に円高を生かす政策って、無いものでしょうか?

     

    考えてしまいます。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/2 23:59

    大阪の自称愛犬家さ~ん、こんばんわん^^

     

    島根と鹿児島の同盟にひがまんといてや~~^^

     

    何の同盟かって?

    きっとドッグランが少ない同盟^^;

     

    明日はおはら祭りです。

    ギリシャでチキンなんて言ってないで

    新幹線で祭り見物に来ませんか?^^

  • イメージ
    球さん
    2011/11/3 00:39

    なんやと――

     

    薩摩人って、結局頑張れ俺、ってか~~

     

    お休み~~

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/3 11:42
    タマネギさん!今日は!

    犬の万歩計?有るのですか?でも、有りそうだ!!

    この頃は、自分の子供の面倒は見ずに、犬の世話を焼く輩が多い様子

    何か、おかしい!!!!

    ギリシャは、金を貸せ~~!と言い、借りたら、払えない。

    さぁ、どうする!と、貸した側に、対策を取らせる。

    なんとまぁ、自己中心的な考えだ。貸した方もうろたえている。
  • イメージ
    球さん
    2011/11/3 16:47

    もう。

     

     神々の神々しい出雲の国と、

     

    野蛮で粗野な薩摩

     

    同盟組めるはずないやん!!

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/3 18:16

    タヌキさん、こんばんわん^^

     

    世界中には、日本人の感覚とは全然違う国民性があるんですね^^;

     

    それと、犬の世話を焼く輩って・・

     

    他人に迷惑をかけなければいいですけどね・・^^;

     

    withさんとこのお犬様が、散歩させてもらえているのか心配です^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/3 18:24

    こんばんわ^^

     

    我が家のお犬様は、ここしばらくお家がドックランになってます。^^;

     

    可哀想です・・・・

     

    大阪の愛犬家に送ろうか・・・^^

     

    でも過保護で病気になったらいかんから、我が家で飼います。^^

     

    そろそろ私の何倍もとられる、散髪に連れて行かないと・・・^^

     

    たまに、一緒にお風呂に入ってます。

     

    混浴で~~~~す^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/3 18:35

    自称ロマンスグレーさん

     

    それが組めるんですね~

    これまでのコメント読み返してみてください。

    共感違和感で分けてみると

    自然が豊かで心穏やかな島根・鹿児島VS

    大阪の頑固で偏屈な自称愛犬家

     

    という構図になると思います。^^;

     

    長州出身のさんに騙されないようにしないと

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/3 18:41

    withさん、こんばんわん^^

     

    散歩させてくださいね~、

     

    ストレス発散、大事ですよね~^^

  • イメージ
    球さん
    2011/11/3 19:27

    島根は、おしとやかな美しい国。

     

    自然と文化の融合した、いにしえからのお国柄。

     

     

     それに較べ、かごひまは、日本の中の端っこ~~

     

    大阪は、愛犬家だらけ~~

     

     長州と出雲は、お近く、接してますよ~~

     

    かごひまって、海外とはちゃいますのん^^

     

    文化の香りなんてありまっか??

     

    黒豚と焼酎の臭いがしそう・・・。

     

     

    大阪は、浪速文化、お笑いに食、文楽もありまっせ~~

     

    ただ、政治、教育は乱れてるかなぁ・・・^^;

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/3 20:28

    かごひまの、にこにこロックでおまっ^^

     

    文化の香りだらけでんがな

     

    自由の女神、銀閣寺等々のもどき達が・・・

     

    サブマリン氏の写真が証明してまっせ~^^;

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ