\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

メタボねこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全230件次へ »
ブログ

運動会 ②

Dc31660d3   Adecfb4af  

今日は地元の地区対抗運動会が行われました。予定では先週だったのですが、雨天順延となり今日の開催となりました。

 

天気予報では夕方から雨になるとのことだったのでそれが心配でした。朝、天気はよく晴れていて午前中は大丈夫そうでした。準備も順調に進み昨年に比べればバタバタせずにできたように思います。

 

さて、開会式も終わり競技スタートとなりましたが、まずは幼稚園児による徒競争です。幼稚園での運動会では長男も次男も一位を取りましたが今日はどうでしょうか?幼稚園児の競争ですが園児が全部で7名でそのうち1人はおたふく風邪で休みでした。

 

まず年中の子3名によるレースが始まりました。長男はここでもやる気満々で大フライングをやらかしました・・改めてスタートし、今日も一位を取りました。

 

次に次男坊の年少さんのレースが行われました。次男坊は長男のようにやる気満々ではないのですがやる気のない割にいざスタートすると観客席のお母様方からの「きゃ~かわいい♡」という声援にやる気が出るのか一位でゴールに入りました。

 

子供関係の種目では次に騎馬戦がありました。今年は小学生に加えて幼稚園児でも希望者は参加できるようになったので私の長男も参加しました。

 

しかし、今年はある事情により参加人員が非常に足りない地区もあり私の地区も影響を受けました。なので実行委員ではありますが私も息子の馬になりました。30秒間の二回戦で行いますが、やはりしんどかったです。でも、幼稚園児ではありましたが小学生の帽子を二つ取り二回戦とも最後まで生き残りました。

 

人員不足が響き今年は早食い競争、綱引き、地区対抗リレーなどに出ましたが、子供が「お父さんラーメン食べてたw」「お父さん、ひも引っ張ってたw」「お父さん、リレーで一人抜いたw」と喜んでくれればうれしいものです。

 

 

一人で4種目は勘弁ですが・・・

 

 

さて、今から「ある事情」の二次会に参加するために出発です。

 

後輩のH君の結婚を祝うため駅の方まで行ってきます(^.^)

4件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/10/30 18:35

    スポーツの秋たけなわですね。

     

    それにしても子供さん運動神経がいいですね。(^^)v ♪♪

    みんなお父さんに似たのかな (^。^)y-.。o○

     

    結婚を祝う会、行ってらっしゃい (^o^)/~

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/10/31 23:40

    kattanさん こんばんは

     

    長男は同級生と比べるとちょっと大きいので運動はできる方と思いますが、次男はどちらかというと小柄の方になるので運動神経の観点では次男の方がいいのかもしれません。ただ次男はその気にさせるのが長男に比べて格段に難しいです。

     

     

    結婚式の二次会は大いに盛り上がりましたが、運動会の後で夜中の二時近くに帰宅するのは40目前の身には少々きついですね(;一_一)

  • イメージ
    sariさん
    2011/11/3 23:39

    こんばんは

     

    >一人で4種目は勘弁ですが・・・

    ひゃ~~ 大変そう・・・

    楽しいけど疲れた・・そんな感じでしょうか

    でも子供は絶対喜びますよ。

    お父さんがいっぱい出てる。

    大変そうだけど楽しそう^^

     

    がんばり門。いいじゃないですか~~

    かわいいし、気持がつたわる~~~~って感じです。

    ローカルな感じがまたくすぐりますね★

     

  • イメージ
    メタボねこさん
    2011/11/5 06:41

    sariさん おはようございます

     

    久しぶりに運動会で疲れ切ったという感じがしました(~_~;)やっぱり綱引きとリレーは効きますね・・

     

    「がんばり門」は私が小学生だった時からありました。誰のネーミングかわかりませんがなかなかいい名前だと私も思います(^.^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ